• 締切済み

兵庫県尼崎市の産婦人科について教えてください

初めて投稿します、purupuri8と申します。 今年二月に結婚して鹿児島から越してきたばっかりなので、 この地域のよい産婦人科情報を集めようと必死です。 いろいろなホームページなどでちょこちょこと見てはいますが 具体的には分からないのです。 そこで尼崎市の産婦人科で実際出産された方が、もしいらっしゃいましたら そのご出産された病院について教えてください。 知りたいのは (1)母子同室制か? (2)食事はおいしいか? (3)個室か? (4)病院(先生方や建物等)の雰囲気はよいか? (5)分娩方法は? (6)費用はだいたいどのくらいか? (7)院名 (8)場所 (9)病院の混み具合 (10)ビデオや写真、手足形等のサービスがなにかあったか? とうとういろいろ教えていただきたいのです。 すべてにお答えいただかなくても結構です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数20

みんなの回答

noname#100835
noname#100835
回答No.4

もうすぐご出産ですか^^ おめでとうございます♪ 質問とは関係ないかもしれませんが、尼崎でのご出産ということなので知っておかれた方がいいかと思い、回答させて頂きました。 尼崎児童暴行事件はご存じでしょうか?

noname#4762
noname#4762
回答No.3

武庫之荘の大原クリニックは 評判が良いとよく聞きます。

回答No.2

こんにちは!尼崎在住の者です。 私は「県立塚口病院」で一人目を産み、現在二人目を妊娠中。今もそこへ 通っています。 順番に回答しておきますね・・(*^-^*) 1)半母子同室制です 一応、出産して2日後くらいから母子同室になりますが、辛ければ預かって もらえます 2)食事は期待しない方がいいです やはり総合病院だし、朝などは生の食パンにバナナ、牛乳・・という感じです。 3)個室も大部屋もあります 2人部屋もあれば、個室もあり、大部屋(室料無料)もあります。ただ、初産婦 さんは、何かと二人部屋にいれられがちです。言えば大部屋や個室にも(空きが あれば)変えてもらえます。 4)病院の雰囲気・・ですが。 先生も助産婦さんもとてもいいと思います。私は今は女医さんにかかって いますが、前は男の先生でした。でも、親切で良かったですよ。 外観は古いし、設備も古いです。キレイな病院・・という感じではないです。 5)普通分娩(ラマーズ法)です。 立会いもできません。一度お産が始まり家族と別れると、家族は外で待つのみ です。私は前、夜に入院して朝出産だったのですが、夜11時ごろ家族と別れ、 家族は一旦家に帰らされて一人で入院。そのまま朝9時半に出産でした。 不安で泣きましたが、本格的な陣痛が来たらそんなことは言ってられず、 返って主人や母がいなくて良かったかも?と思います。助産婦さんが夜中は 少ないので、ナースコールを押してもなかなか来てもらえず、発狂しました。 産んだあと、2時間は一人で分娩台に乗ったまま・・ですが、そのあと「お父さん」 のみ分娩室に入って赤ちゃんを抱っこできます。 6)日曜日の夜入院、翌週月曜日に退院(8日)、普通分娩で38万くらいでした。 ちなみに入院の部屋はずっと二人部屋、母子同室部屋でした。 7)兵庫県立塚口病院 8)阪急塚口駅、南口を出て(まっすぐ)5分ほどです。 9)混んではいますが、一応予約制なのでよく待って1時間くらいです。 私は訳あって、最初は近くの個人病院だったのですが、8ヶ月で県立に転院 しました。そこに比べたら断然早くて、別に苦になりません。 10)特にありません。超音波の写真は、内診の時に先生に言えばもらえます。 サービス的には、個人病院に比べると劣りますが、小児科もあるし生まれたら 毎朝子供は小児科の先生が見てくれます。何か異常などがあっても、すぐ上の階 が小児科なので、そっちに子供が入院・・・という感じも取れるので安心かも。 総合病院なので、いろんな先生がいるから、万一の時も専門の先生にすぐ診て もらえるという点もおすすめです。 塚口のあたりは結構産院がありますが、私がきいたところでは、同じ塚口の 「伊藤産婦人科」もとても先生の評判がよく、料理も最高!たしか分娩方法も 「無痛」もあったり、立会いもあったり選べたはずです(不確か)。 先生もいいし、たしか料金もそんなに高くなかったですよ。私もそこもいいかな と迷った病院です。でも、待ち時間が長いのは我慢しなければいけない みたいですけど。そこは評判だけで、実際を知らないのでお役に立てませんが、 駅からは「伊藤さん」の方が近いです。 私は何かあったとき、総合病院の方がいいかな?という点で選びました。 参考まで・・・

purupuri8
質問者

お礼

little.dancerさん、こんにちは。\(^o^)/ ダンスが好きない方ですか?私も好きなんですけど。。。 (見当違いだったらごめんなさい) とても丁寧な回答で分かりやすかったです。有難うございました! 塚口病院の前は何度かちゃりん子通過したことがあります。 県立らしい造りですよね。 立会いが無理なのですね。私は母子同室を一番の条件に 今のところあげてるのですが、あまりないみたいですね。 伊藤さんはいいということはチョコチョコ聞くんですが 上に答えてもらったぐらい詳しいことは分からないんです。 ご飯がおいしい!とか自然分娩とかそれぐらいで。。。 待ち時間も長いんですね。。。 待ち時間が長いのは、つ、つらい(>_<;) 本当に詳しいご説明有難うございました。

  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.1

私は尼崎から鹿児島に嫁いだ者です。逆ですね(^^)。 第一子は2000年に実家のある尼崎で、第二子は鹿児島で産みました。 順不同になりますが・・。 *関西労災病院 *宝塚線のバスで、労災病院前という停留所があります。 *私が産んだ時は母子別室でしたが、今は同室になっていると思います。入院中に半年後には同室になるという話を聞きました。 *食事は・・・です(^^;)。 *個室はなかったように思います。 *総合病院なので雰囲気はちょっと・・・。でも産科はつながっているとはいえ新館できれいだし、一般の患者さんとは会わないようになっていますので安心はできると思います。 私は無痛分娩で産みましたが、陣痛促進の点滴を打ってから10時間ほどの間1人で放っておかれました。5分置きの陣痛がその間ずっと続き、あまりのつらさに何度もナースコールを押しましたが助産婦さんは来てくれるもののすぐ帰ってしまって、いっそのこと窓から飛び降りてこの苦しみを終わらせてしまいたいと何回思ったことか・・・(^^;)。 やっと子宮口が規定の3cmまで開いて苦しみから解放されると思ったら、今度はお医者さんが真夜中だったためなかなか来てくれず、それから2時間も待たされました。 分娩後は簡易ベッドのようなものの上で小一時間ほど裸の上に毛布をかけられたまま放っておかれました。 出産後の助産婦さん達の対応はまあまあよかったと思いますが・・・。 自然分娩はどういう具合なのかはちょっとわかりません。 *分娩費用は25万円くらいだったと思います。無痛は2万円上乗せ。 *混んでます。待ち時間2時間は普通でした。 *ビデオは私の時はありませんでした。 出産後カメラの貸し出しサービスとフィルム1本プレゼントがありました。 足形ももらえましたよ。 こんなところでしょうか。病院の実名を出していいものか迷いましたが事実なので・・。 ちょっと時間が経っているので正確な情報ではないかもしれませんが、ご参考までに。 良いお産になるといいですね(^^)。

purupuri8
質問者

お礼

tigressさん、こんにちは。 詳しい情報ありがとうございます。本当に助かります。 鹿児島に住まれているとのことで、なんだか羨ましく思っちゃいました。 いいなぁ。私の兄弟家族や父母も全員鹿児島なので 私一人遠くとついで寂しく感じるときがあります。 まだきたばかりで知り合いもいないし。。。 話がずれてしまいました。 出産費用はとても安いんですね。サービスもあるし。 一度、足を運んで見てみようと思います。 有難うございました\(^o^)/

関連するQ&A

  • 八王子地域のよい産婦人科を教えてください

    初めて投稿します、goodwingと申します。 今年4月大阪から越してきたばっかりなので、 八王子地域のよい産婦人科情報を集めようと必死です。 いろいろなホームページなどでちょこちょこと見てはいますが 具体的には分からないのです。 そこで八王子市(高尾周辺がベスト)の産婦人科で実際出産された方が、もしいらっしゃいましたら 、そのご出産された病院について教えてください。 知りたいのは (1)母子同室制か? (2)食事はおいしいか? (3)個室か? (4)病院(先生方や建物等)の雰囲気はよいか? (5)分娩方法は? (6)費用はだいたいどのくらいか? (7)院名 (8)場所 (9)病院の混み具合 (10)ビデオや写真、手足形等のサービスがなにかあったか? いろいろ教えていただきたいのです。 すべてにお答えいただかなくても結構です。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 堺市在住で産婦人科を探しています。

    堺市在住で産婦人科を探しています。 初めての子どもを妊娠し、初診の産婦人科ではお産が出来ないので、出産のための産婦人科を探してるのですが、どこが良いのか悩んでいます。 希望としては出産後母子同室でできれば立会い出産可能な病院が良いのですが、 良い先生がいらっしゃるところ、この病院は良かったという経験があれば教えて頂きたいです。

  • 松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

    松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!

  • 川西市内の産婦人科について、費用など詳しく教えてください。

    兵庫県川西市内で分娩のできる産婦人科を探しています。 候補は、川西市民病院・ベリタス病院・高橋産婦人科です。 各病院の妊婦検診費用・分娩費用、また写真(3D・4Dなど)ビデオなどをいただけるか、 母子同室かどうかなど詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 緊急!埼玉県志木市近辺で評判の良い産婦人科。

    こんにちは! 夏に里帰り出産をする予定です☆ まだ、分娩をする産婦人科が決まっていません。 なかなかいいところが見つからないです。 埼玉県志木市近辺で、 評判の良い(出来れば母子同室の)産婦人科を教えてくださいm(>_<)m よろしくお願いします!!

  • 千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

    こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 川西市内の産婦人科について、費用など詳しく教えてください。

    兵庫県川西市内で分娩のできる産婦人科を探しています。 川西市民病院・ベリタス病院の妊婦検診費用・分娩費用、 また写真(3D・4Dなど)ビデオなどをいただけるか、 母子同室かどうかなど詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの産婦人科を教えてください

    こんにちは。 先日妻が妊娠検査薬で妊娠が分かり、 産婦人科に掛かりたいと思っているのですが、 こちら(埼玉県熊谷市)にはまだ引っ越して来て間がないため どこの産婦人科にかかって良いものか悩んでます。 まだ友人もさほどいないのでなかなか情報が集まらず こちらで良い産婦人科を教えていただければ幸いです。 希望の場所は熊谷・行田・鴻巣・北本近辺です。 妻の希望は立会い分娩と個室、母子同室らしいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう