• ベストアンサー

仁王像とかが怖い

cotikuの回答

• cotiku
回答No.3

momo4mon11さんのような純情な方がいたら作者は嬉しいでしょうね。 作品を作るときにはにこにこして作っているわけではありません。 このように気になる作品がどのように作られたか、味わってください。 真剣に魔物と戦う姿勢の彫刻家の姿が見えてはきませんか? 特に顔の表情ですか? それともあまりに生きている人間に似ているからですか? いずれにしても、いい感性の持ち主ですね。 作者の根性と戦ってみてはいかがでしょう。

momo4mon11
質問者

お礼

はっきりと何が怖いか分からないのですが たぶん顔とあの色合いが恐怖を感じます。 作者のこととか考えたことなかったんです。 また違ったものの見方でいい考えですね。 この見方で一度 見てみます。 ありがとうございました。