• 締切済み

Outlookなどの設定

フリーメールのメールは一度webで開くと メールソフトでは落とせないんですか? フリーメールを退会しようと思って。すべてのメールをPCに保存しようと思っているので・・・。 助言をいただけないでしょうか? へんな質問でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>フリーメールのメールは一度webで開くと メールソフトでは落とせないんですか? そのフリーメール次第です。 Yahooの場合は、「未読」にすれば受信できます。 Gmailの場合は、設定 - メール転送とPOP設定 - POPダインロード で再設定する必要があります。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooの場合の例ですが、 <メールソフトの設定が「受信したメールをサーバーから削除する」となっている場合は、一度メールソフトでメールを読むと、ブラウザで読むことができません。> とあり、質問者さんとは逆の場合は、サーバーから削除しないように設定することにより、間違いなくWebでも閲覧OKにできるのですが、先ほど確認したところ、ご希望のようにできるWeb側での設定項目はないようですね。 お使いのメールソフトで、サーバーから削除しないように設定してあっても、駄目な場合はできないということになります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html 対処法としては、一度Webで開いたメール(今、Webメールとして保存されているのですよね)を、同じアドレス(二つのアドレスをお持ちで、両方ともメールソフトでの送受信ができるように設定されているのであれば、どちらでも良いですが)の自分宛に転送しておいて、後ほどメールソフトでその転送メールを受信して保存する、ということでは駄目ですかね。

関連するQ&A

  • Outlook Expressからの移行について

    これまでWinXP(Home Edition)のPCを使っていましたが、故障によりWin7(Home Edition)のPCに買い換えました。メールのやり取りは、XPの時はOutlook Expressを使っていましたが、今後は違うメールソフトを使っていくつもりです(というか、全てウェブメールに移行させる予定です)。 そこで、これまでPCに保存していたOutlook Expresのメールデータ(*.dbxファイル)をgooのウェブメールやgmail、もしくはサンダーバードに取り込みたいと思っていますが、どのようにすればできるでしょうか。 ちなみに今の状況は、これまで使っていたPCはHDDを含めて使える状態にはなく、dbxファイルが入っていたフォルダを新しいPCにコピーしている状態です。できればサンダーバードやウェブメール(goo、gmailなど)にdbxデータを直接取り込めたらと考えていますが・・・ ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlook 2000について

    メールソフトMicrosoft Outlook 2000を使用しているのですが、携帯電話で撮った画像300枚ぐらいをPCに保存したいため、全ての画像を1つずつメールに添付してPCに送りました。(携帯がデータリンクソフトがない機種のため) Microsoft Outlook 2000に届いたメールの画像1枚づつ特定のフォルダに保存するのが面倒なので、Microsoft Outlook 2000が使用しているメールの添付ファイルの保存フォルダがないかな?と思い質問させていただきました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?そのフォルダのアドレスを教えてください。 OSはWindowsXP Home Editionです。

  • outlook設定

    outlookのフォルダー名が日本語表示と英語表示混在、すべて日本語表示に統一したいのですが、その操作が分かりません。 使用PC:NEC PC-GN242HRAB Win10Home 2017年12月購入 メールソフト:outlook2016 画面表示:添付画像参照 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • ライブカメラの設定について・・・。

    5mぐらいの範囲で無線LANでPCがつながっているのですが、店頭のPCのライブ映像をWEBカメラで親機(有線)で監視するには、2台のPCをどのように設定すればいいのでしょうか??そんなフリーソフトなどありましたら、使い方も含めて教えてください。お願いします。

  • outlookに移動したメールを元に戻したいのです

    普段、niftyのWebメールを使っています。 ところが、先日誤ってPCにインストールされていた、outlookを起動させてしまいました。 そして、outlookが起動してしまったたために、Webメールの方に保存していた2011年以降のメールがすべて、outlookの方に移動してしまいました。 現在、これらのメールはWebメールの方では見られなくなりました。 outlookはかつて使っていたのですが、添付ファイルがうまく送れなかったりものですから現在は使っていません。自分にとっては大切なメールも多々あって非常に困っています。 移動してしまったメールを元に戻す方法があったら教えてください。 また、Webメールとoutlookとの互換性とでもいうのでしょうか、Webメールで開いたり保存したものをoutlookでは開けないとか見られないというようにはできないものなのでしょうか。

  • OUTLOOK EXPRESSに設定してあるメアドを変えたい

    OUTLOOK EXPRESSで今、設定してあって使っている、プロバイダーから頂いたメールアドレスを一度消したいのですが、可能でしょうか?(友人にPCを譲ってしまう為) また、再度ほかのメールアドレスをOUTLOOK EXPRESSで登録しなおして使えるのでしょうか? それはフリーのホットメールなどのメアドでも可能でしょうか?

  • webメールのデータを保存する方法は?

    いまいくつかのwebメール(gooメール、Yahooメールなど)を使っているのですが、 webメールで受信や送信したメールを 自分のPC上にバックアップ(テキストファイルなどで)する方法はあるのでしょうか? フォルダごとにツリー構造で保存できれば助かります。 保存方法やバックアップソフト(フリーソフトだとありがたいです) などをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックの設定

    一連の「Outbound Port25 Blocking」問題で急にメールが送信出来なくり、その後、「SMTP AUTH」を設定しました。 社内LANを組んでおり、社内全てのPCで上記の対策法を施しました。 結果的に、メールを送信出来るPCと出来ないPCに分かれました。 電子メールアカウントからプロパティに入り、設定後、テストメールの送信ボタンを押すのですが、送信出来ません。 エラーメッセージは以下の通りです。 ・使用ソフト アウトルック2002 ・エラーメッセージ 「テストメッセージを送信できません。〔電子メールアドレス〕フィールドを確認して下さい。 何度かアドレスを再入力してみたりしたのですが、効果無しです。 対処方法を御存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • メールの復元(outlook express)

    ご指導お願い致します 動画再生フリーソフトをインストールしたタイミングだと思うのですが? outlook expressの下書きフォルダの中がすべて無くなっていました 復元したく ソフト「ファイナルデータ 8.0 試供版」を使い試みましたが  結果は削除されていることが確認されましたが 試供版でしたのでメッセージの保存はできませんでした また 他の削除ファイル復元のフリーソフトで試みましたが メールは出てきませんでした メール復元できるフリーソフトを教えて頂きたいのです よろしくご指導お願いします

  • フリーメールの方 Outlookに設定してますか?

    ヤフーやホットメールなどのフリーメール利用してる方に質問です Microsoft Outlook にそのフリーメール設定してますか? ボクはいままでPCメールをそんなに使ってたことがないので いつもトップページからそのままパスなどいれてフリーメールを利用してました。 最近になってMicrosoft Outlook がPCメールを使うには便利なものだと知ったんですけど フリーメールをお使いの方Microsoft Outlook に設定してますか?設定してませんか? またその理由を教えてください