• 締切済み

Outlookなどの設定

フリーメールのメールは一度webで開くと メールソフトでは落とせないんですか? フリーメールを退会しようと思って。すべてのメールをPCに保存しようと思っているので・・・。 助言をいただけないでしょうか? へんな質問でごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>フリーメールのメールは一度webで開くと メールソフトでは落とせないんですか? そのフリーメール次第です。 Yahooの場合は、「未読」にすれば受信できます。 Gmailの場合は、設定 - メール転送とPOP設定 - POPダインロード で再設定する必要があります。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooの場合の例ですが、 <メールソフトの設定が「受信したメールをサーバーから削除する」となっている場合は、一度メールソフトでメールを読むと、ブラウザで読むことができません。> とあり、質問者さんとは逆の場合は、サーバーから削除しないように設定することにより、間違いなくWebでも閲覧OKにできるのですが、先ほど確認したところ、ご希望のようにできるWeb側での設定項目はないようですね。 お使いのメールソフトで、サーバーから削除しないように設定してあっても、駄目な場合はできないということになります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-08.html 対処法としては、一度Webで開いたメール(今、Webメールとして保存されているのですよね)を、同じアドレス(二つのアドレスをお持ちで、両方ともメールソフトでの送受信ができるように設定されているのであれば、どちらでも良いですが)の自分宛に転送しておいて、後ほどメールソフトでその転送メールを受信して保存する、ということでは駄目ですかね。