• ベストアンサー

富士山噴火?

先ほどGoogle Earthで富士山の画像を見てみたところ形・色が噴火後みたいに見えるのですが、元からあんな形でしたっけ? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

http://homepage1.nifty.com/aburae-nyuumon/oosawa.htm 形についてはこちらをご覧下さい。 沢の部分などが赤く写っているのは、可視光線撮影画像ではなく、紫外線撮影画像に着色した物を使っているなどの理由によると思われます。

mininegi
質問者

お礼

あれはいわゆる写真の画像でなかったってことですね。紫外線撮影画像に着色した物ですか・・。なるほどそういう理由もあるのですね。納得です。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• tmsn4dp
回答No.3

火口付近と沢沿いをわかりやすく、画像処理し着色したのではないかと思います。 特に、異常は無いようですし、もし質問者さんの見た富士山が現実の物だとしたら今後は日本中大騒ぎでしょうね。 富士山はご存じのように活火山ですが、いつ噴火するかはわかりません。いつまでも今の景色が続いて貰いたい物です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1
mininegi
質問者

お礼

そうです。日本中大騒ぎになっていないようなのでここで質問しました。どうもありがとうございました

• X-trail_00
回答No.1

富士山は行けば判りますが 頂上付近は、岩&砂だらけです。 火口付近もすごいです。 冬になれば雪化粧でそれなりになりますが 雪が無いときはゴツイ感じです。

mininegi
質問者

お礼

ありがとうございます Google Earth の画像に写っている赤色は溶岩でしょうか?