• ベストアンサー

どこに旅行したいですか?(^‐^)

kasmatの回答

  • kasmat
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.8

私も旅行は大好きなのですが、旅行には欠点があるんですよね。 それは・・・「すぐ終わってしまうこと」なんです! だから、お金とか期間に制限がないとしたら、いろんな国に順番に住んでみたいですね。最低1年くらいは。 そうすると、旅行では分からないところが分かってくるし、その土地の人とも仲良くなれるかもしれないし。深く理解できるかもしれない。 それを続けると、旅行とは場所を見ることではなく人を見ることであると感じるようになるかもしれませんね。

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気持ち、すごくわかります!!!すぐ終わってしまうのが旅行の欠点ですよね。 だから、比較的時間もある学生のうちは・・・と思って、夏休みなどを利用して「旅行」ではなく、「ホームステイ」等で長期滞在を楽しんでいました。 来年、社会人になったら短期の旅行が中心となってくると思いますが、やはり、たまには長期滞在もしたいのに~と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で悩んでます

    12月・1月頃に新婚旅行に行きたいと検討していますが、色々な希望があるためどこに行こうか迷っています。 どうが、みなさんご教示ください。 希望としては彼は、”慌ただしい旅行かつ長距離のバス移動”がすごく苦手なので、出来れば「鉄道の旅」でゆったり・のんびり!そして大好きな彼に満足してもらえる思い出に残る感動的な新婚旅行に行きたいです。 方面は、せっかくなのでヨーロッパと思っています。「ドイツ・中欧ヨーロッパ(ギリシャはエーゲ海は魅力的ですが、治安が心配なので・・・)」 ヨーロッパは初めてなので、個人旅行ではなく、ツアーを考えていますが、旅行会社にも聞いてきましたが、「鉄道の旅」だけはなく、ほとんどが何時間もバスに乗る移動ばかりで・・・ 私としては、忙しく仕事をしている大好きな彼の為にも、出来るだけ希望を叶えてあげたいのですが・・・そもそもゆったり・のんびりを希望していたら、ヨーロッパではなくリゾート地、「モルディブ」とかの方かいいんでしょうかね(笑) どうか皆さん教えてください!!

  • 韓国旅行でむしりとられた感が・・・そういうもの?

    先日、旅行でソウルへ行ってきました。JTBの主催旅行でしたしので割と安心して楽しみにしていたのですが、事前にJTBに申し込んだOPツアー、観たのは世界遺産のみで後は迎賓館を車窓から見学、あとはショッピングを夕方までさせられ、最後にガイドに夕食は安くていいとこ紹介すると連れて行かれたところが、量は少ないわ、高いわで散々な旅行でした。確かに世界遺産見学、ショッピング等々書かれていたので嘘はないのかも知れませんが、今まで行った海外で一番嫌な思いで帰ってきました。帰りには怪しいお土産やにまで連れて行かれ、韓国がほんと大嫌いになってしまいました。それにしてもこんなもんなんですかね、皆さん。

  • 新婚旅行の行き先

    新婚旅行の行き先に迷っています。 11月後半に急遽大型休みがとれることになったので急遽新婚旅行に行こうということになり、行き先思案中なんですが、 2人とも「ここに絶対行って、何かしたい!」という強い思いがなくて、どこに行けばよいか困っています。 ハワイとか行っても海など入らないんだろうなーと思いますし、でもがんばってヨーロッパなんか行っても歴史的背景を知らないと世界遺産見てもつまらないだろうなと思ったり。 でもここまでまとまった休みを2人で取れるのは一生に1度だと思うので是非新婚旅行はしてみたいんです。 私達夫婦はインドアで、あまり何をするにも願望がなく、強いて言えばおいしいものを食べるのは大好きですので、ごはんはおいしい場所がいいかなと思っているくらいで・・ オススメの行き先ありませんか。 国内、海外すらも決まっていません。 国内でしたらちょっと遠目の温泉地にしようかなと思うのですが、海外だとどこがオススメでしょうか。 時間的な問題で、おそらくツアーに申し込む形になるのかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 企業見学旅行

    企業見学旅行の行き先がOKWAVEで、OKWAVEの中を見学できる旅行ツアーがあったら行きたいですか?

  • ヨーロッパ旅行でおすすめな場所

    今年の8~10月ごろにヨーロッパ旅行を計画しています。 ヨーロッパには一度も行ったことがないのですが、どこかおすすめの場所や国をお聞きしたいです。 日本では目にできないような景色や世界遺産、芸術に興味があり、買い物にはあまり興味がありません。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行の行き先でもめています!

    こんにちは。この場を借りて質問させてください。 タイトルの通りなのですが、行き先で迷ってます。 大きく分けて、2つに分かれています。 1、ヨーロッパ(東欧、又は西欧のいずれか10日前後) 2、ドバイ(1週間ほど) をめぐって友達全員で意見が真っ二つ(ヨーロッパが少し優勢)です。 主な意見は、「1は社会人になっても仕事で行く可能性が高いから2のほうがいい。」 また「2は超金持ちのリゾートでツアー意外にかかるお金が心配だから1がいい」という意見で賛否両論が起こっています。 ただ目的はアクティビティよりも観光優先という点では一致しています。 ある程度のお金(20万位)と時間は確保できるのですが、どちらも魅力的です。 1はたくさんの世界遺産、観光地、学生にも定番の旅行 2は近未来都市、砂漠と海、超お金持ち、神田うの(確か新婚旅行)などのイメージがあるのですが・・ 私はみんなと思い出が出来れば、どちらでも構いません。 ただ、いくらなんでも大学生でドバイというのはお金がかかりすぎますかね? (周りの人でドバイに行ったという学生はいませんので情報がありません) あともし皆さんがもう一度学生に戻って卒業旅行が出来たとき、この2つの選択肢があがったら、1,2のどちらを選択しますか?

  • 子連れで海外旅行 ツアーはどうですか?

    5才の子供を連れて、ヨーロッパに行くことを検討しています。 行き先はドイツで6日間のツアーで行き帰りは機中泊です。 添乗員付きのコースですが、移動時間はバスで4時間半や2時間半などです。 幼児にとっては、過酷かな?と思って行くことを迷っています。 皆さんは、子供がどのくらいの年なら、ヨーロッパのツアーで大丈夫かな?と思われますか? また、実際に行かれた方の、体験なども教えていただければうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始の海外旅行

    今年の12月26日~海外旅行を主人としたいと思っています。 そこで我々の希望は「中米(メキシコ)が一番いいが、ヨーロッパでもいいな」とのこと。 世界遺産も見れて海もあるという意味でメキシコが一番魅力的なのですが、金額的に厳しいとのことでヨーロッパに傾いています。 ヨーロッパで年末でも楽しめる渡航先はどこでしょうか? イタリア・イタリアは行ったことあるのですが季節が春でした。 『世界遺産に拘らず、歴史的な建造物など見れて街を楽しめたら』と思っています。 スペイン・イギリス・ドイツと興味ある国はたくさんあり、再びフランスもいいなと考え出すと悩んできています。 年末は「避けたほうが…」等と記載されている事も多く状況もよく知りません。 皆さんの経験などでお勧めや経験談などがあればぜひ、教えていただけばと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行のイタリアについて

    こんばんは。2月中旬に新婚旅行でイタリアに8泊10日のツアーを考えています。 私の新婚旅行の希望としては、とにかく、イタリアのすべての有名どころを見たい!というのが希望なんですが…。でも、盛りだくさんすぎて、ちょっと心配になってきたんです。 パッケージツアーで初めから組み込まれている予定ですが、簡単に書くと、 ミラノでは、ローマ、フィレンチェでは、世界遺産の美術館と主要観光地めぐり、ベネチアではゴンドラ遊泳、ベローナにも寄り、アッシジ、ナポリ、ポンペイ遺跡、青の洞窟も周ります。各都市では主要な世界遺産と観光地を行き、ホテルはスーペリアクラスのホテル…で全食事付。 関西系の某鉄道会社の旅行会社のツアーなんですが、 イタリアに詳しい方、行かれた方や、こんなツアーを経験されたことがある方ご意見をお聞かせ願いたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と海外旅行に行こうと思いますがどこがいいでしょうか

    友達と海外旅行に行こうと思います ちなみに、私と、友人はそれぞれ アメリカ、南米、中国、は、すでに行っています。 韓国ははずそうとおもっています。 折角なので1週間くらいで世界遺産を見るか(ヨーロッパか中央アジア?) もし世界遺産でなければアメリカで2週間くらいの旅行を兼ねた語学プログラムに参加、などを考えています。 幅広くいろいろ教えてもらえれば憂いです。 おすすめの世界遺産などありましたら教えてください。宜しくお願いします!