• ベストアンサー

一対一の人付き合いって・・・

yuka_chanの回答

• yuka_chan
回答No.2

…私なら1対1で過ごすことが苦痛であるような相手とは、まず付き合わないです。何時間 黙ったままでいても退屈しない(むしろ落ち着く)という人が家族以外で数人います。自然体のhakryuさんを受け入れてくれる人が1番♪もしかしたらhakryuさん自身に「自分をよく見せよう」とか、そういう気持ちが人より少し強くあるせいかもしれません。私は仲の良い友達と過ごす時ほど無口です。ホトンド喋りませんが、それでも付き合いを止めない友達って、そういう私が好きなんだと思いますょ。そのままのhakryuさんを理解して好きになってくれる人もきっと現れます。…というか、hakryuさんが気付いてないだけで、そういう人は既に身近にいるんだと思う。あとはhakryuさんの考え方次第って感じで。…こんな私でも初対面の人と接する時はムチャクチャ喋っちゃうんです。それは何でかっていうと、喋ってないと怖いからなんですよね。( まだ相手の気持ちが分からないですから。)相手が自分のことをどう思っているかを気にしてしまうのは誰しもある気持ちだと思うけど、いつまでも探ってたって仕方が無いですから、それを打破するために、まづ自分から友達になってみる(相手を信じてみる・好きになる)んです。そうすると同じように私の気持ちを探ってた相手も心を許してくれるようになります。あとは素直な自分でいるだけです。思ったことをただ口にするだけで会話は成立します。

hakryu
質問者

お礼

一対一でしゃべる人が苦痛なのではなくて ただたんなる口下手なだけなんですよね(笑 思ったことを口にするですか。 すんごくためになります、ありがとうございます!