• ベストアンサー

受信メール及びヘッダ情報の保存先は?

x1turbo2の回答

  • x1turbo2
  • ベストアンサー率45% (88/193)
回答No.2

ツール ⇒ オプション ⇒ メンテナンス ⇒ 保存フォルダー ⇒ で表示すると、保存してある場所が解ると思います。 拡張子は、No.1の回答者『masanori_o40』さんの回答でOK!で 『.dbx』でしょう 当方、Win98 O.E 5,5なので、まったく同じかどうか疑問ですが(^^ゞ           X1turboの友達 hiro。

d_bot
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 受信メールの保存

    メールのバックアップを取ろうと思っているのですが、 全てではなく、一部だけをFDかCDにコピーしたいのです。 ここの過去を検索すると、そっくり全部の保存は出てくるのですが、一部のみは見つけられませんでした。 1件ずつの保存はもちろんわかりますが、 受信トレイの中に、フォルダで振り分けていますので、そのフォルダ1つだけ、のような形で保存できれば楽なのですが、方法はありますでしょうか? WinMeでOutlookExpress5です。

  • メールのヘッダー情報が一切ないメールが届いたが

    メールのヘッダー情報が一切なく、いきなりバイナリーではじまるメールが特定のパソコンに届きました。 メールサーバーにも記録がありません。 どうやって受信者を特定したのかも分かりません。 メーラーはoutlookexpressです。 ちなみにそのメールの最初の記述は以下のとおりです。 +QgGXoT5CGCEXP6HaAAAAACISAAAAwAoAAQAKQABAAAAEoABAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAKGAAA よろしくお願いいたします。

  • 受信簿のメールが消えてしまいました。

    どなたか親切なPCに詳しい方教えて下さい。 outlookexpressを使用しています。 受信簿の整理をしていたら、気づけばなぜか全てのメールがゴミ箱に・・・ たしかに削除済みのものは捨てたんですか、受信トレイの分は捨ててないはずなんですが、なぜかすっかり空っぽになっていました。 慌ててゴミ箱から元に戻すにしたんですがライトプロテクトされているか なんとかって出ました。仕方なくフォルダごとデスクトップに保存したんですが 開く事もできません。大事な物だけでも残しておきたいんですがなんとかなりませんでしょうか?拡張子は.dbxです。 何で開けばいいんでしょうか?中には大事なバースディカードがあったので せめてそれだけでも・・・ 慌てているので説明不足かもしれませんが、なんとか助けてください。 よろしくお願いします。

  • iメールのヘッダー情報について。

    最近、迷惑メールが届いて困っています。 迷惑メールは、iPhone4s の iメール の方に届いてきます。 □□@○○.△△△.com と言う形のメールアドレスから届いてきます。 □○△のところは、毎回、変更されて届いてきます。 パソコンでの eメールだと、「IPアドレス」とか「ドメイン」などと言ったヘッダー情報が確認できますが… 携帯に届くメールの場合、携帯画面では「IPアドレス」とか「ドメイン」などと言ったヘッダー情報が確認できません。 どうやったら iメール に届いたメールのヘッダー情報を確認する事ができるのでしょうか? ちなみに受信は、アプリでの『dekoMailer』を使用して受信しています。 中途半端な知識で対応できず、苦しんでおります。 どなたかご存知でしたら、詳しく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 最近の「受信メール」が消えてしまった

    OutLookExpressを使用しています。 最近の受信メールがごそっと消えて?見えなくなって?しまいました。 「ごみ箱」にbakファイルがあったので取り出して拡張子をdbxへ 変更し「インポート」したのですがそれでも復活しません。 受信ファイル自体は「保存フォルダ」にあるのですが。。。

  • メールが受信できなくなりました

    メッセージが「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'mtf.biglobe.ne.jp', サーバー : 'mtf.biglobe.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131」とででメールが受信できなくなりました。どうしたら受信できるようになりますか。受信ソフト:アウトルックエクスプレス6 プロバイダ:BIGLOBE OS:WinMeです。

  • hotmailをOutlookExpressで送信するとヘッダに「X-Mailer」がつきますか?

     hotmailをWebメールとしてではなく、OutlookExpressで使っている方(もしくは受信メールにそのメールをお持ちの方)にお伺いします。この場合、通常OEから送信するときにヘッダに付けられる「X-Mailer: Microsoft Outlook Express」という一行は入りますか?hotmailを受信したときに、ヘッダ情報を見てWebメールから送信しているか、OutlookExpressから送信しているか、簡単に確認できたらと思い、質問させていただきました。

  • 保存しておいたメール本文がまっ白になってしまいました。

    3月に受信し、保存してあったメールの内容がまっ白になってしまいました。 同時期に他から受信したメールはちゃんと残っています。 一通だけではなく、まとめて同じところからのメールの本文が消えているのです。 スパイの機密情報の様に、時間が経つと消えるように設定とか出来るのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? メールソフトはOutlookExpressです。 よろしくお願いします。

  • メールヘッダーの破損

    初めて質問します。 現在、Redhat Linux 7.1    Webmin1.260    Perl 5.6.0    Sendmail 8.12.10 の環境下でWeb/Mailサーバーとして利用しています。 頻繁に受信メールのヘッダーが破損して受信処理でパスワード確認のダイアログが表示されてメールが受信できない状態になります。 サーバー側のメールボックスを確認すると、メールヘッダーの最初の送信元情報(From~)の"F"が欠けた状態で"rom"として受信メールボックスに入っていました。 現在、メールボックス(アカウント)は100件近くありますが、特定のメールボックスという訳ではなく、不定期に発生します。 Sendmail自体の問題なのか、Perlに問題があるのでしょうか? どなたか思い当たる点、対処法等ありましたらご教授くださいませ。

  • AOL:メールの保存方法を教えてください。

    私は現在、OutlookExpressを使っています。 しかし、以前は長いことAOLを使っていました。 AOL7.0というソフトと、AOLCommunicatorというソフトの 2種類を使ってきたのですが、 このたびその2つで受信した以前のメールを保存し、 重要なメールはOutlookExpressの方にインポート(?) しようと考えています。 1 AOL7.0のメールの保存の仕方 2 AOLCommunicatorのメールの保存の仕方 3 保存したメールの一部のインポートの仕方 の3点についてお答えしていただきたく思います。 こういうことには詳しくないので、 用語の使い方が間違っていたりしたら 申し訳ありません。 よろしくお願いします。