• ベストアンサー

若く見られたい!

30歳の主婦・子持ちです。これまであんまり年より上には見られたことなかったのですが(ちなみに年よりすごい下に見られたこともないです)、ひとつ年上のママ友に「あ、私より年下だったのね」と言われて、ショックを受けました。それからというもの、どうすれば若く見られるかを考えています。希望は26~7歳くらいに見られたいのですが、どのような格好や髪型(髪の毛の色も含む)、お化粧をすればいいでしょうか?子育て真っ最中なのでカジュアルな格好が多いのですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

再投稿です。 >具体的に、何を食べたら良いですか?「これは!」というものがあればぜひ教えていただけますでしょうか? ○所謂「日本食」(これに日本人の体が順応していますから)(以下日本食にも含まれますが)+若干の肉類(鶏肉や魚類)+乳製品(特にヨーグルト)+海藻類+豆製品(特に納豆)です。 勿論、貧血気味なら其れの対策(鉄欠乏性貧血なら鉄剤)が必要ですし、 消化器官が弱くて、吸収・排泄が弱いならば、サプリメントでアミノ酸をお勧めします。 そしてある程度良く成ってきたらプロティン粉末でも良いでしょう。そして、食事は兎に角「良く噛む」です。 運動はそれほど強いのは必要なく(酸化の対処が特別に必要になりますから。此の程度なら日本食で対応できます)、早歩きで買い物(買い物袋を片側にかけるのはよくないです。両手に同じ重さ、またはディパックなどを使用すること)をするか、早歩き散歩程度でOKです。 其の時、特に重要なのが、「深い」「呼吸」です。 肌のお手入れ方法:顔にお湯と水を交互にかける。時間はお湯に20秒。水に10秒。これは洗面器に入れて行ってもシャワーで行っても可。回数は出来るだけ。最低でも4回は必要です。 早寝早起きは必要ですし、十分な睡眠を取ってください(健康に成ると睡眠時間は自然に短くなります)。 ジャンクフードは禁止:カロリーだけ高いお菓子類や甘味飲料水・炭酸飲料などなど。 これらを確実に行うと、数ヵ月後から変化が自分で分かります。

youmama1
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、どうもありがとうございます。日本食って大事なんですね。これからは積極的に教えていただいた食材を取っていこうと思います。早寝も心がけようと思います。がんばります!

その他の回答 (8)

  • shioris
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.9

おはようございます。お返事にお答えして食事からのホルモン補充は簡単。日本の伝統料理からなんです。 特に大豆には人間の体内で分泌されるほるもん(女性ホルモン)と同じ働きをするんです。ただ売られている大豆製品のほとんどが加工段階で栄養分が失われてしまうから、1日に必要な量を取るとしたら相当食べなくちゃいけないですよね。ホルモンは補充し続けないとどんどん減っていくものだからね。これは意識してる人としてない人ぜんぜん違う。私達の中では毎日食事を気にするのは大変だから栄養食品を上手く取り入れてます。アメリカからきた大豆が160mgも入っているサプリメンントでリバイバルってすごくいいですよ。一度お試しあれ・・・。お肌つるつる内面からのつや・ハリ・元気・美しさがよみがえります。 それからキレイになるにはストレスを削除なかなか難しいけどそれにも効きます。女性ホルモンが多く身体にある人で若々しく美しくない人はいないでしょう。

youmama1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。リバイバルですか。今度見つけたら購入してみます。ストレスもできるだけためないようにしようと思います。お肌つるつる目指してがんばります!

回答No.7

ファッションや髪型だけ何とかしても、 若く見えるのは、後姿か遠目だけなので意味がないと思うのです。 やっぱり、お肌と髪の手入れでしょうか。内側からです。 30くらいから、それまでの生活やお手入れの差が歴然としてくるそうです。 嫌だけど皆が通る道なので、お互い頑張りましょう!

youmama1
質問者

お礼

やっぱり内側からというご意見が多いので、ホントにそうなんだなーと思いました。がんばります!ありがとうございました。

  • shioris
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.6

外見じゃないでしょ。究極は内側からの若返り。 外見は服装やお化粧でごまかせても、お肌の透明感やハリ プロポーションは日頃の生活態度でかなり差が出ますよ。 どんなにいい物を着てキレイにお化粧しても見る人が見れば化けの皮ははがれます。ホルモンが大きな影響を示しているから食事からホルモンを補充して昔の自分に(内側から)キレイにいつまでも若々しくいれるようにするのがいいと思います。わたしもはじめてます。すっごいいいです。ちなみにわたしも子持ちです。・・・が良くモデルさんなんていわれます。そこらへんの人とは違うし。それだけ努力は惜しんでないから。そう見られるのも当たり前ですよね。私みたいに是非youmama1さんにも自信とキレイをつかんでほしいなっ。外見じゃない!!内側なんです。

youmama1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。食事からホルモンを補充というのがもっと詳しく教えてもらいたいのですが、よろしいですか?

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.5

男からですが。 ワタシが「若く見える人」って「動きがテキパキしてる(動きが軽い)」ひとですね。 たとえ本当に若くても着ているものが若者でも、ダラダラしてたり 猫背で足引きずったりしてると、なーんかフケてる気がします。 あとは「笑顔」かな。

youmama1
質問者

お礼

ありがとうございます。今後、動きをテキパキして笑顔で生活していこうと思います。

回答No.4

あまり私の所属している科では見られませんが、「健康」(基本的には免疫機構が丈夫な人・筋肉モリモリって必要は有りません)な人って若く見えます。 30歳過ぎると、其れまでの生活がモロに表面に現れてきます。  日焼けしていたとか(10代の時)、遅寝遅起きしていた、アルコール類・肉類・炭水化物等食事の大量摂取などをして来ていたら危険です。 まだ30だと1年も上記を止めて、体に良い食物を摂り、運動(有酸素・無酸素両方)をすると大体若く見られてきます。

youmama1
質問者

お礼

具体的に、何を食べたら良いですか?「これは!」というものがあればぜひ教えていただけますでしょうか?

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.3

意外と勘違いをしている人が多いようなのですが、「年をとるほど化粧は薄めに」は鉄則。特にファンデは厚く塗るほどシワが目立ちます。真っ青なアイシャドウとかの奇抜なものは止めにして、なるべく茶系の自然な色にし、頬にオレンジ系のチークなど薄く重ねてみてください。あと、口紅は必須です。(色の無い唇には生気が感じられないですから。)真っ赤な口紅をトントンと叩くように塗り(間違ってもグリグリ塗ってはいけません。色をほんのちょっぴりのせるつもりで。)、その上からグロスを重ねるのが良いです。眉はボサボサにならないように形を整える程度で、あまりいじらない方が良いと思います。( ある程度の年で眉を描きまくってるのってフケてみられがち。) あとは常に「見られている」という意識を持って機敏に行動する(立ち振る舞う)ことだけでもダイブ違うと思います。ダラダラしてると姿勢や仕草がババ臭くなってきちゃいますよね。クタビレタ印象というか。。。 格好や髪の色などは特に関係がないように思います。

youmama1
質問者

お礼

私も厚化粧は老けてみられそうな気はしてましたが、眉もあまりいじらないほうがいいですか。ふむふむ。参考にしますね。

  • mimumu
  • ベストアンサー率24% (184/746)
回答No.2

こんばんは。 私の友人で、若く見られる子持ちは共通点があります。 1.細身 2.髪型がすっきりしてる 3.姿勢がいい 4.自分の体型にあった丈や、似合う色を熟知している 5.小物使いがうまい 参考になりましたでしょうか。

youmama1
質問者

お礼

参考になりました。特に4番はイマイチわかっていなかったので、これから研究してみます。ありがとうございました。

  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

私も30歳主婦・子持ちですが、いつも20から25歳に見られます。下手すると、アルバイトの高校生に間違われることもあります。近くで見るとそれなりにしわも肌のかさつきもあるのですが、20歳の時と精神的に大人になっていないのか・・・またもともと童顔なので(俗に言うべっぴんではないわけです)。自分でもまだまだ20歳のつもりなので、もちろん髪型も服装も10年前とたいしてかわっていません。髪はストレートのロングでちょっとくくったりしたらかわいいよ。パーマは大人っぽくみえます。服装はもちろんカジュアルなものですが、パーカーとかトレーナーが多いかな。色も明るい色を選んでいます。あとあまり濃いお化粧をすると、年がプラスされて見えるのでお化粧は薄めか、しません。口元も口紅ではなくリップをつけています。でも私からすると少しは大人っぽくみてもらいたいときもあるけどなぁ。でもやっぱり若く見られると嬉しいかな。

youmama1
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。童顔、羨ましいなー。。。

関連するQ&A

  • 子持ち主婦でオナニーしてる方いますか?

    子持ち主婦でオナニーしてる方いますか? 私は幼稚園に通う子供がいるのですが、いまだにオナニーがやめられなくて、 子供が寝た隙を狙ってバイブでやっています。 ママ友とかと会う時、うしろめたさがあり、 こんなことやってるの自分だけだろうな…と自己嫌悪に陥ります。 でも、もう癖になっていてやめることができません。 子育て中でもバイブを使ってオナニーされてる方っていますか?

  • 子育てママにプレゼント

    子育て真っ最中の友人へ化粧品をプレゼントしようと思うのですが、 子育て真っ最中のママは赤ちゃんに頬ずりしたりするし、化粧品にも気を使うものですか? ゆっくり自分の買い物にも行けない… と言っていたので化粧品をと思ったのですが、どうでしょうか? 化粧水や、これ1つでOK!というジェルクリームを考えています。 ヘアケア用品も、成分を気にしたりするものですか? 自分は出産はまだなのでママの気持ちが分かりません…

  • 30代の主婦さん褒められていますか?

    20代は 外見とか褒められやすいですけど 30代 子持ち主婦となると 褒められる回数変わりますか? ママ友とかから 褒められるんでしょうか? 褒められなくなった人は どうやって受け入れることが出来ましたか?

  • 海外での子育て・・・。

    こんにちは。26歳海外で専業主婦をしています。 子供は1歳3ヶ月。  主人は仕事で帰りが遅いのですが、私と息子は家にいてばっかりで 出不精になっています。ママ友も多少いますが頻繁に会うわけでもなく グループに入ってるわけでもないので、毎日息子と一緒に居ます。 1人で出歩くのもあまり好きではないので・・・何か息子も友達いなくて可哀相かなとも思っています。息子は私といつも一緒でつまらないよね・・・なんて思っています。 海外生活なので、多くのママさん達は私より年上だし、敬語使って います。何となく面倒だし、年下の私から遊びに誘ったら良いのかななんて疑問に思ったりもします。  こんな私ですが、子育てしているお母さんたちの意見やアドバイス 頂きたいです。よろしくお願いします。    

  • ママ友は実際老けてる?それとも若い?

    40歳 主婦です。 1学年下のママ友が先週40歳の誕生日を迎えました。 そのママ友が「職場の人たちからはずっと26、27くらいだって思われてたみたいで。 実年齢言ったら、みんなにビックリされた。」とすごく嬉しそうに話していました。 「それは良かったね。」とその場では聞き流したのですが、実は30代前半の若めのママ友たちが私に彼女の年齢を訊いてきたことがあったのですが、「43,44歳くらいの方ですよね?」と、彼女の実年齢より少し上に見えたと言っていたことがあったんです。 でもそれを聞いていた40代半ばのママさん達は「いや、彼女30代半ばくらいじゃないの?」と、彼女の実年齢より少し下に見えたみたいです。 まぁ40歳が26、27に見えたと言うのはかなり無理があるとは思うのですが、このママ友って年下からは老けて見られ、年上からは若く見えるみたいなんですが、これって実際は実年齢よりは老けてるってことなんでしょうかね?? 私はあんまり人の年齢とか見分けるのが得意ではないので、冷静に考えたらどうなんだろうってふと思ったもので。 彼女の写真掲載するわけにも行かないので、答えるの難しいと思うのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ママ友の変化にショックとストレス・・・

    30代前半、7歳の一人息子がいる専業主婦です。 私より、少し年下ですがとても気が合い もう3年のお付き合いになるママ友がいます。 三人の子供が居て、子育て上手。 彼女の言動などで感じる事は、とても家庭的で子供の教育や 学校行事にも積極的。そして、プライドがとても高い という印象も受けています。 お互いの家庭の話や子供の話、色々なお話をする仲なのですが お互いにマイホームを購入し、生活環境が変わってから ママ友がとても変わってしまった様に感じています。 最近では、モンスターペアレントの様な存在になりつつあり くだらない事で悩んでいる・・・と思ったり 自分の子育てや教育にはとても自信があるんだな・・・ というような受け取り方をしてしまいます。 実際、お子さんは優秀という印象を受けています。 この様な、受け取り方をする自分にもストレスを感じてしまい 最近では、ママ友の悪い部分しか見えなくなってきてしまいました。 私の気持ちが荒んでいるのでしょうか? どのような気持ちで考え方を変えれば良いのか アドバイスをお願いします。

  • ママ友否定の人って、本当は欲しいのかな?

    ママ友否定の人って、本当は欲しいのかな? よく、こちらでも「ママ友」はいらないとか、ママ友を否定する質問というのがありますが、私には不思議でなりません。 私も子育て中で、躍起になってママ友を作るタイプではありませんが、たまたま、昔からの友達に同じぐらいの子どもがいるパターンと、たまたま気が合う人が同じぐらいの子どもがいたパターンで、ママ友がいます。 子どもがいたって、新しい友達はできるときはできるし、相手に子どもがいてもいなくても、人付き合いって、TPOで変化するというのは、例えば、仕事友達や習い事の友達などと同じようなものだと思っているので、なんで「ママ友」を特別視して、忌み嫌うのか全く意味がわからないんですよね。 なんで、そんなに意識するのかなって、不思議で。 そんなに壁を作るほど、特別なものですか? いらない!と突っぱねるほどの存在ですか? 本当は、ママ友が欲しくて欲しくて仕方なかったのに、何かとっかかりでたまたま躓いてしまって、それがショックで、全否定するようになったのでしょうか? それとも、もともと他の人間関係でも壁を作りやすいタイプの方なのでしょうか? ママ友なんて、子育てしている中で、たまたまいい出会いがあるかどうかの、一つの縁にすぎないと思うのですが、縁を断ち切るだけのパワーを込める意味がわかりません。 どうしてなのでしょうか?

  • ママ友ってこんなもん?

    ママ友の見た目年齢って気になりますか? 私は、知り合って間もないお互い年齢も知らない ママ友さんに、「私たち」とくくられました。 ある人の年齢の話になって、そのママ友さんが 「私たち」より年下だと思うけど、そう若くないよって言われました。 え!なんで勝手に決めるの?!って思いませんか? あとからそのママさんが7つ上と知り、え~私もそれくらいに見られたの?! とショックです。 子供が同い年ってもあるんでしょうけど、見た目で年齢決めたの?!って そのママさんを見るたび、なんか嫌だなぁと感じてしまいます・・・。 ママ友間って こういう会話結構ありますか? 同じような経験された方 いらっしゃいますか?

  • 年齢発言にイライラ

    私は、知り合って間もないお互い年齢も知らない ママ友さんに、「私たち」とくくられました。 ある人の年齢の話になって、そのママ友さんが 「私たち」より年下だと思うけど、そう若くないよって言われました。 え!なんで勝手に決めるの?!って思いませんか? あとからそのママさんが7つ上と知り、え~私もそれくらいに見られたの?! とショックです。 子供が同い年ってもあるんでしょうけど、見た目で年齢決めたの?!って そのママさんを見るたび、なんか嫌だなぁと感じてしまいます・・・。 ママ友間って こういう会話結構ありますか? 同じような経験された方 いらっしゃいますか?

  • ママ友自慢しませんか?

    『子育ての悩みは尽きない』証に、こちらのカテゴリーもたくさんのトピが立ちます。 ママ友との行き違いの問題などもたまに見かけますが、中にはきっと素敵なママ友と出会って、楽しく子育てされている方もいるでしょう。 ママ友関係に悩まれている方々がご覧になって、何かしらの解決の糸口にもなるような、素敵なママ友自慢をしませんか? 私には1歳10カ月の息子がおり、児童館で知り合った二人のママ友がいます。 この二人、実は私より1回りも年下ですが常識的で人なつっこく、とても良いお付き合いをさせて頂いています。 月に1~2度、子供を連れてカフェランチに出かけたり、 お互いお出かけした時には簡単なお土産を交換したり、それ以外は児童館で午前中遊んだりします。 夏にはお互いの家の庭でプールをさせたりもしました。 メールもしますがプライベートに立ち入り過ぎず、メール自体も短くコンパクトで分かりやすい内容です。 二人とも若いのに我が家に来てくれた時はジュースを差し入れしてくれたり、自分があの年齢の時は出来なかったなぁと思い、とても尊敬しています。 こんなママ友たちと知り合ってもう1年半。 相変わらず立ち入り過ぎず『親しき仲にも礼儀あり』を忘れずに、本当に素敵な二人です。 これからも楽しく子育てしながら、ママ友たちと仲良くして行きたいと思います。 皆様のママ友さんはどんなお人でしょうか??