• ベストアンサー

女性のホテルマン(?)のことは、なんと言うのでしょうか?

ホテルで働く男性スタッフのことを、一般的に「ホテルマン」と呼びますよね。 では、女性スタッフのことはなんと呼ぶのでしょうか。 「ホテルウーマン」では、ないですよね・・・(^^;)??? 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

特に男女問わず、ホテル内の職種で呼ぶものだと思います。 フロント、コンシェルジェ、ルームメイク・・・ 外国のホテルに宿泊したときに、そんな風に言っておりました。

eriko393
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 職種別で呼ぶのですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

ホテルで働く人を「ホテリエ」といいますが、それで答えになっていますか?

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が、遅くなってしまい申し訳ありません。 参考にさせていただきます。