• ベストアンサー

女性のホテルマン(?)のことは、なんと言うのでしょうか?

ホテルで働く男性スタッフのことを、一般的に「ホテルマン」と呼びますよね。 では、女性スタッフのことはなんと呼ぶのでしょうか。 「ホテルウーマン」では、ないですよね・・・(^^;)??? 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

特に男女問わず、ホテル内の職種で呼ぶものだと思います。 フロント、コンシェルジェ、ルームメイク・・・ 外国のホテルに宿泊したときに、そんな風に言っておりました。

eriko393
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみませんでした。 職種別で呼ぶのですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.2

ホテルで働く人を「ホテリエ」といいますが、それで答えになっていますか?

eriko393
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が、遅くなってしまい申し訳ありません。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

    ホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。 ホテルを舞台にしたドラマというと、有名な「HOTEL」のほか「ホテルウーマン」、「高原へいらっしゃい」、韓国の「호텔리어」などがありますが、あれはドラマであって実際のホテルではおきにくい事だと見ていますが、その点いかがです?

  • ホテルマンになるには

    僕は今高校2年生なんですが、将来ディズニーリゾートホテルのホテルマンになりたいと思っています。そのためにはどのような大学の学部に入ってどんな資格がいりますか?また東京の大学の方がいいですか?どうすればディズニーリゾートホテルのホテルマンになれますか?またよかったらホテルマンのいいところ、わるいところ、やりがいなどなんでもいいので教えてください。おねがいします。

  • ホテルマンになるには?

    私は最近ホテルマンという職業に漠然と興味を持ち始めたのですが、具体的にはよく知らないので、仕事内容、必要な能力、必要な学歴、待遇など詳しく教えて下さい。 ただ、英語はできた方がいいということと、ホテルに就職するのは難しいということは知っています。 あと、女性で年配の方はあまり見かけないように思うのですが、寿退社(?)してしまうのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルマンかデザイナーか

     こんにちは。僕は今進路で悩んでいます。  僕はデザイナーになろうと思いデザインの学校を受験しようと思っていました。 が、最近伯父と話したときに 僕は昔ホテルマンになりたかった と言う話題になりました。  みんなに見てもらえるような広告の制作に携わりたいと思いデザイナーになりたいと思いました。ホテルマンは、今まで旅行で泊まったホテルで働く人を見て宿泊客のために働くし姿勢がかっこいいと思いました。    全く違う仕事なのですが、デザイナーとホテルマンのどっちになりたいのか本当に悩んでいます。  僕に何かアドバイスをください。もしホテルマン、デザイナーの方がおられましたら、その仕事をやっていて良かったこと、嫌なことを教えてください。  アホみたいな質問かと思われるかもしれませんが、本当に悩んでいます。 お願いします。

  • ホテルマンの方・・・

    先日、旅行でホテルに宿泊したのですが、朝食を食べてる時にホテルマンが話し掛けてきたので普通に世間話をしました。で部屋に戻る間際に連絡先を聞かれて・・・。何か教えるの抵抗あったし、その人に興味もなかったけどホテルマンって事で教えない訳にもいかず、連絡先を教えました。 それから部屋で荷物をまとめてると部屋をドンドン叩く音がしたので「起こさないで下さい」って札かけてたのに、ベッドメイキングの人かなーとドア開けたら、ホテルマンがが立ってました・・・。で、連絡先の紙をわざわざ持ってきたんです・・・。唖然とすると同時にストーカーじゃないかと気持ち悪くなりました。 ルームナンバーは教えてないのでフロントに聞いたとしか考えられないのです・・・。フロントの方は、そんなに簡単に客のプライバシーを公開してもいいんでしょうか?教えて下さい。私の勘では、知り合いと言ってフロントに聞いたと思うのですが・・・。チェックアウトの際もエレベーター前で待ってるし、旅行から戻って来てもメールが来るし、かなりキモイ思いをしたので、そのホテルマンの行動について、どう思われるか回答ください。お願いします。

  • 「笑ってはいけないホテルマン」のホテルはどこでしょうか?

    こんばんは。 昨年大晦日に放送された「笑ってはいけないホテルマン」はどこのホテルかお分かりになる方、または情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください。 素敵なホテルなので泊まってみたいと思ったのですが…規模的にラフォーレ修善寺?と思ったのですがどうでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ホテルマンか不動産屋になりたいです。

    ホテルマンか不動産屋になりたいです。 場所により違うと思いますが月収が高いのは どちらになりますか。また難易度が高いのはどちらですか。東京に勤めたいです。また大手の大学に行かなければいけないでしょうか。 ホテルはロイヤルパークホテルに勤めたいです。

  • 「ホテルマン」という選択肢は?

    就職先の候補の一つとして「ホテルマン」も視野には ありますが、就職先としてこの業界どうでしょうか? 当方大卒の男ですが、大手ホテルを含めて給与面はかなり低く、ホテル業界自体どこもかもかなりの経営難 で、就職先としてのリスクは大きいのではないか?との疑念をいだきますがいかがでしょうか?男性の離職率はどうでしょうか?高いとするならば、その理由は? 家族を抱える男性が長期的に勤務する場として、待遇面・ホテルの存続等、よく知っている方からのご返信 いただけたら幸いです。就職先候補の検討材料としたいです。

  • ホテルマン 就職

    私は高校二年生です。 迷ってはいますが、卒業後はホテル科の専門学校でに入り、ホテル関係の仕事に就きたいと考えています。 しかし、ホテルマンについてネットで調べると安月給や休みが少ない、長時間労働など、悪い印象のことしか書かれていません。 もちろんお客様のお手伝いをしたり、感謝してもらったり、やりがいがある仕事はとても引き寄せられます。運動部なので体力には自身があります。 しかし、ホテルマンのお給料で生活できないのではないかと不安になりました。 将来、結婚し子供ができたら、その後働くことは出来ないのでしょうか? もし、旦那さんがホテルマンだとして、その旦那さん1人のお給料では生活を支えるのは厳しいのでしょうか? その他職業として、ブライダル関係、パン職人も、興味を持っています。 お金のことばかりで申し訳ないんですが、生活があるので知りたくなりました。よろしくお願いします。

  • ホテルマンが出てくる邦画、PV、ドラマ (いい映像ならなんでも)を探し

    ホテルマンが出てくる邦画、PV、ドラマ (いい映像ならなんでも)を探しています。 ネットで検索しているのですが、ホテルの外観ばかりにひっかかってしまい、苦戦しています。 ドラマ『ホテル』映画『有頂天ホテル』以外で、古すぎず高級感のあるホテルマンの映像が一部でもあれば教えてください。

専門家に質問してみよう