• 締切済み

誰か知りませんか!?

tom37の回答

• tom37
回答No.2

いくつか合宿のようなものは知っていますが、(例えばファスティングなど)1週間で何万円!と言う費用がかかるのと、たとえ痩せたとしても、1週間だと絶対リバウンドは来ますよ。ですから、あまりお薦めできません。多くの方がダイエットを失敗するのは無理な計画を立てて、短期間で結果を出そうとするからです。医学的に見ても1ヶ月で2kg程度しか体重を落とさない方が良いのです。腹八分目にするため、ゆっくり食べるとか、良く噛むとかしていたら、ゆっくりでも体重は落とせます。通常、女性では1日に2000kcalくらい食べていますが、腹八分目だと、自然に1800kcalくらいになるでしょう。200kcal毎日減らせば、なんと1年で7kg痩せる計算になります。もちろん計算どうりには、なかなか行かないものだと言う事は分ってますが。でも、停滞期が来ても、あせらず長期的にダイエットすれば絶対成功します。意識して頑張ってください。めげそうになったら、またおっしゃってください。

noname#1580
質問者

お礼

おそくなりました。 よいアドバイス有難う・・・。 夏もいよいよ目の前!! 無理なく頑張ってダイエットします(^_^)