• 締切済み

誰か知りませんか!?

tom37の回答

  • tom37
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.2

いくつか合宿のようなものは知っていますが、(例えばファスティングなど)1週間で何万円!と言う費用がかかるのと、たとえ痩せたとしても、1週間だと絶対リバウンドは来ますよ。ですから、あまりお薦めできません。多くの方がダイエットを失敗するのは無理な計画を立てて、短期間で結果を出そうとするからです。医学的に見ても1ヶ月で2kg程度しか体重を落とさない方が良いのです。腹八分目にするため、ゆっくり食べるとか、良く噛むとかしていたら、ゆっくりでも体重は落とせます。通常、女性では1日に2000kcalくらい食べていますが、腹八分目だと、自然に1800kcalくらいになるでしょう。200kcal毎日減らせば、なんと1年で7kg痩せる計算になります。もちろん計算どうりには、なかなか行かないものだと言う事は分ってますが。でも、停滞期が来ても、あせらず長期的にダイエットすれば絶対成功します。意識して頑張ってください。めげそうになったら、またおっしゃってください。

noname#1580
質問者

お礼

おそくなりました。 よいアドバイス有難う・・・。 夏もいよいよ目の前!! 無理なく頑張ってダイエットします(^_^)

関連するQ&A

  • ダイエットメニュー

    30代男性です。 ダイエットには運動と食事が大切と言われますが、簡単に作れて減量に効果的なメニューって、どんなものがあるでしょうか。 現在76キロ。 目標としては10キロ減量したいと考えています。

  • 体重が増えたのはなぜ;;?単に生理中だから??

    私は運動部に所属しているのですが、 夏の練習はとても厳しく、体重も3キロほど減りました。 (食事もしっかりとってたので健康的だと思います。) 先日、この夏の締めくくりと題して地獄の合宿があり きっといくらか体重は減っているだろうと帰って測ったら なんと合宿前日より2キロ増!! 7月末までに3キロ減って、それから何をしても増減せず 安定していた体重が、つらい合宿後にもかかわらず絶対越せなかった線を越しました… どうしてなんでしょうか?? ひとつ思い当たるのが、合宿中に生理がきたことです。(帰って測った日は生理2日目でした) 確かにむくんだり、ちょっとお腹がゆるかったり、ニキビも増えたのですが… でもいくら生理中でもあんなに激しい運動をしたのに体重が数日で一気に増えることってあるんでしょうか?? この合宿で減量も目標にしていたのでショックです…元に戻りたいです。

  • 現状維持は必要?

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 私は今年の2月からダイエットを始めて、今日までで25キロの減量が出来ました。90キロから65キロになりました。月平均すると3キロの減量です。元がすごくデブだったので、65キロの現状にも満足できず、もっと痩せたいと思っています。先日、そんなに痩せたのだから現状維持をしないと体がついていかず、体調を壊すよと言われました。ダイエットの途中に現状維持の期間は必要でしょうか? 私は女性で減量方法は1時間程度の運動と食事制限(置き換えもたまに)と言った感じでダイエットしていました。 どうなんでしょうか?皆様の考えをお待ちしてます o┐ペコリ

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • ダイエットの基本:実践するには

    ダイエットの基本は「食事療法と運動」だと思います。 食事療法に関しては、 ・カロリーを減らす ・脂っこい物をとらない ・バランスの取れた食事 など。運動に関しては、 ・毎日継続できるものを~ジョギングやウォーキングなど といったことが重要でしょう。 ということは分かっていても、なかなかダイエットを継続できない自分がいます。 ・脂っこいものが好き ・運動が続かない などの理由で。 こんな意志の弱い自分がダイエットの基本を実践するには、どうすればいいのでしょう。 (意志を強く持ちなさい、というのは置いといて) ・ダイエットの経験者の方、成功の秘訣を教えてください。 ・「ダイエットの基本」で、他に大切なことがあれば教えてください。 ちなみに私、30代男性です。 10キロほど減量したいと思っています。

  • ダイエット さらさら血

    さらさら血になることがダイエットにつながるということは皆さんに教えていただきました。ありがとうございました。 で、もう一つ疑問があります。 減量・ダイエットをしたいのですが、運動とか食事制限ができないという私はサプリメントに頼ろうとしています。 みなさんはそれじゃーやせないというかもしれませんが、今でもかなり食事は少ないです。カロリー的にもちゃんと抑えてあります。でも、痩せないのです。 こんな私は血をきれいにするサプリを飲もうかダイエットのサプリを飲もうかもしくは一日の所要量を半分づつにして摂取しようか悩んでいます。 どうすることが私にとって減量の近道ですか? 運動をするということを除いて・・・・

  • ショックでダイエット意欲を失いそうです・・・。

     3キロの減量に成功しました。運動と食事、両方に気をつけての減量で、自分なりに満足してこの調子で目標体重まで頑張ろうと思っていました。  しかし、昨日ちょっとしたことがきっかけで、過食をしてしまい、今日朝計ったら3キロも増えて、始めた頃の体重に戻ってしまいました。  これは、まずいと思い半身浴や野菜を食べたりいつものように運動をしましたが変わらず。  これは、一時的なものなのでしょうか?それとも、また1ヶ月もかかってしまうのでしょうか?  今、ショックでダイエット意欲を無くしてしまいそうなのですが、皆さんはこういうときどうやって、立ち直ってますか?また、どうすれば過食というものをしなくなるでしょうか?    かなり、質問をしてしまったのですが宜しくお願いします!!

  • 運動しても、汗をかかないんです・・・・

    40代、167×70の男性です。 去年、マイクロダイエット(のようなもの)でダイエットして64キロまで減ったのですが、リバウンドして70キロに戻ってしまいました・・・。 心機一転、ジムで運動して減量しようと思ってるのですが、運動しても汗をほとんどかきません。 昨日も水をたっぷり飲んで自転車を40分もこぎましたが、ちょっと汗ばむ程度でした。回りの人はだらだらかいているのに・・・。 これでは、効果ないですよね? どうすれば汗を沢山かいて、新陳代謝がよくなるのでしょうか? 食事やサプリメントなどにも工夫が必要ですか?

  • 大幅な減量について

    就職活動のためダイエットをしようと考えています、157センチ、62キロです。 高校生の時、運動部を卒部したのと同時に55キロだった体重が、 激太りし75キロまで体重が増えてしまい、そこからダイエットをし62キロまで戻しました。 (方法は主に食事制限でしたが、大学に上がる緊張感もあり痩せられたのだと思います。) しかしまだまだ標準体系とは程遠く、綺麗にリクルートスーツを着こなせないのが悩みでダイエットを決心しました。 まず始めたのが食事制限で、間食を辞めて、夕食をダイエットプロテインに置き換えるものを実行していますが空腹感がひどく、反動でドカ食いに走ってしまいます…。 目標体重は50キロです。12キロ痩せたいと考えています。 今まで自分に合うダイエット方法を見つけられず失敗ばかりしてきましたが、今回は本気で痩せたいと決心しています。 そこでお聞きしたいのが、マイナス10キロクラスの大幅な減量の方法についてです。 ご自身の経験談がお有りの方、ダイエット知識をお持ちの方。ぜひ大減量ダイエットのハウツーを教えていただきたいです。

  • 健康的な食事

    私は2月の後半からダイエットし始めました。主に食事制限と有酸素運動ですが、炭水化物を抜いて運動していました。 炭水化物を抜くので当然体重は減り、身長157センチ体重55キロ→46.5キロまで減量する事が出来ました。もう充分減り、やや細い体型にもなったのでダイエットは止めようと思いますが、炭水化物を抜いた間違ったダイエット法をしたせいで炭水化物を採る事を今でも拒否してしまいます。 おかずは食べていますが少量で満足してしまい、あまり食に興味がなくなってきたように感じます。 このままでは栄養が偏り育ち盛りなのにちゃんと食べないと育つべき処も育たないので改善しようと思います。 どうせなら、ダイエットする前の不健康な食生活を見直して健康的な食生活にしようと考えています。 具体的に健康的な食事とは何なのでしょうか? また、健康的な食事をして運動をしていれば体重維持も可能ですよね?