• ベストアンサー

市販の薬で

ちんかすがたまるあたりの位置がすうじつ前から痒くて 病院にいこうと思っているのですが、保険書がなくて 診察するといくらかかりますか? また臨時で薬局で薬を買うには どんなやつがいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85678
noname#85678
回答No.1

何とも言えません、市販の塗り薬などはは避けた方がいいです。 それより保険に加入しましょうよ・・・

関連するQ&A

  • 2才児に市販の薬

    うちの子は発熱するような風邪はほとんど引かない子なんですが、 鼻風邪・せき(たんがからんだ)はしょっちゅうで…その度、かかりつけの小児科に連れて行っても毎回同じせき止めと鼻炎藥(鼻にシュッとやる物)をもらってきます。 確かに病院で処方してもらった薬なので効くんですが毎回この程度の症状で、いつも混んでいるかかりつけの小児科は予約制でもなく受付順に診察なので、長時間待たされあげく診察はほんの数分で終わり… グッタリした他の子と一緒に待ってる間に移されても嫌だし… 病院側もこの程度の症状で…などと思わないでしょうか?? 薬局などで売っている薬でせき止めや鼻水鼻づまりに効く2才児でも飲める大丈夫な薬ってありませんか?? また、小児科で処方される薬との違いやデメリット等ありますか?? 特に問題ないのなら小児科に行くほどでもない時は市販の薬を飲ませたいんですが…

  • 薬局で薬をもらう場合

    病院で診察後、薬局で薬をもらいます。 薬局は沢山ありますが、どこでも処方してもらう薬のお金は同じなのでしょうか? 薬局を変えるたびに新規料金とかかかりますか? 教えてください。

  • 薬のもらい方?

    頭痛が続いており先日、総合病院で診察の結果、偏頭痛と緊張性頭痛だろうとのことでした。今度、MRI検査もするのですが検査結果が頭(脳)に異常が無かったとしても頭痛が続いたり頻繁に起きるようならば薬を飲んで痛みをしのぐことになりますよね。 その場合、今、通院している総合病院で薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?総合病院は平日の午前中しか診察はしてないので仕事をしていると、そうそう通っていられません。 平日の夕方や土曜日に診察をしている病院を紹介してもらい、そこで処方してもらうことは出来るのでしょうか?薬をもらうには病院内でもらうか薬局ですよね。薬局でもらう場合は処方箋を持っていかないともらえませんよね? 多分、平日やってる病院を紹介してくれて、そこで薬をもらうことは出来るのでしょうけど、今まで、そういった経験が無かったので質問させてもらいました。

  • 薬の出し間違いについて

     私は慢性病のため長い間病院に通っています。診察後はいつも隣の提携(?)薬局で薬をもらっているのですがこの前もらった薬は全く別の薬でした。同じ色の薬で、また毎回 同じ薬をもらっているので自分も注意しなかったので 気付かず2週間も服用してしまいました。 その薬局に苦情を言いましたが ああ間違いです と適当な対応で別のところに注意してもらいたいのですが、薬局に対する苦情はどこに申し立てればいいのでしょうか?薬局を管理している公的機関みたいなものはあるのでしょうか?  ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 病院でもらう薬について

    現在、花粉症と過活動膀胱でお薬を病院からもらっています。 最初に診察を受けて、それから薬がなくなるたびに、病院に処方箋を出してもらって、薬局で薬をもらっています。 思うのですが、「くすり手帳」を持って直接薬局に行って、必要な薬を指でさして、それでもらってきてはダメなのでしょうか? もらいに行くたびに、病院の窓口を通して行かないとダメなのでしょうか?

  • 膀胱炎 市販の薬で治した方・・・

    初めて膀胱炎になりました。 診察していないですが、間違いないと思います。 尿意がずっとあり、尿が出ている間は痛みがありませんが、最後だけが痛いです。(症状が出たのは2日前から) 明日も仕事で病院も行けず、日曜を挟むので出来れば明日の昼休みに薬局へ行きたいと思っています。 ウイントマイロンやタケシマイロンが膀胱炎の薬だとネットで出たのですが、副作用がめまいとかで怖いです。 私は薬にアレルギー反応は出た事ないです。 1、実際に出るのは稀なのですか?それとも殆どの人なのでしょうか? 2、それと、もう少し軽い薬をご存知の方はいらっしゃいますか? まだ、初期段階なのかそんなにつらくありません。 3、治らなければ月曜に病院に行こうかと思いますが、どんな検診なのでしょうか? 出産経験ありで内診は平気ですが、この場合陰部を見せないといけないなら自力で治します(^_^;) 3点の質問どれかを教えていただけると嬉しいです。 2番が一番聞きたいですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 口唇ヘルペスの薬について

    3日前から口唇ヘルペスになり、一昨日から風邪になりました。 今日やっと病院に行く時間が出来たので、行ってきました。 少し耳も痛かったので、耳鼻科に行ってみてもらい風邪薬を処方してもらいました。診察の最後についでにとヘルペスにも薬を塗ってくれました。その後近くの皮膚科にヘルペスを診察してもらいに行きました。 一応、風邪薬を処方してもらっていると話したところ、 一緒に飲んでも大丈夫だという、バルトレックスという飲み薬とアクアチムと言う塗り薬を処方してもらいました。 その後耳鼻科の処方せんと皮膚科の処方せんを持って薬局へ行ったところ この薬は同じような薬なので保険がきかないかもと言われました。 何の事かよくわからずたずねてみると、なんと耳鼻科でもヘルペスの塗り薬が処方されていたんです。ゾビラックスと言う塗り薬です。 私がちゃんと話を聞いてなかったのか、耳鼻科で処方された塗り薬と皮膚科で処方された塗り薬を両方処方されると保険がきかないというのです。 病院に迷惑がかかっても悪いので、「薬はお返しします」と薬局の方に話したところ 「別々の先生から処方されたものだから大丈夫だと思います。」と言われました。 何がなんだかよくわからなかったのですが、なぜ保険がきかないのでしょうか?保険がきかなかった場合私がお支払いすればいいんですかね?どうなるのでしょうか?わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 処方箋薬局に直接行って、薬をもらえるのでしょうか?

    過敏性腸症候群で、消化管運動調節するような薬をもらおうと思っているのですが、 病院で診察してもらってからじゃないともらえないのが普通でしょうか? 処方箋薬局に電話で「こんな薬ありますか?」って聞いて、 じゃあそれ買いに行きます。って買って何かあったら責任があるから 医者を通してでないと難しいですかねぇ? 処方箋薬局に、電話で、こういう症状でこういう状態なんですが、 そういう場合の薬ってどんなのがあるかって聞くのは別に問題ないですよね? 病院行ってから薬局だと、診察代に薬代と2重にお金がかさなるから勿体ないので。 しかも過去に診察してもらったので、わかっててまた診察っていうのも。

  • 市販の薬と病院の薬、同じ日に飲んでも大丈夫ですか?

    花粉のせいかだるいのと頭痛があり 特に頭痛が起きるとあるんで市販の痛み止めを服用してますが 同時に病院で貰った夜寝る前に飲む程度の花粉の薬も飲んでます。 病院の薬は親が貰ったやつのですが。 とりあえず市販と病院の薬は一緒の日に飲んでも平気でしょうか? 飲むタイミングの時間ズレてますが、教えてください。 あと、頭痛の薬は効いてる気がします。

  • 喘息の薬は薬局で売ってない?

    喘息の薬は薬局で売ってないんでしょうか? 噴霧式の奴を病院でもらったんですが、旅先とかで発作が起こったときに薬を忘れた場合なんかに、薬局で買えたら便利だなあと思うのですが。