• ベストアンサー

ダイドー缶コーヒーのCMで、海岸でギターの弾き語りをしている人は誰ですか

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.2

結構有名なんです=その筋の人には有名だが、全く知らない人には無名ってことかな。あまりテレビには出ないから分からないかもしれないですね。 雑誌などにはコーナー持ったりしてましたけど。 そーいえば昔「いけないルージュマジック」っていう曲を 坂本龍一さんと一緒に歌っていたな~。

参考URL:
http://www.kiyoshiro.co.jp/
jun95
質問者

お礼

おっしゃられるとおり、「その筋の人には有名だが、全く知らない人には無名ってことかな。あまりテレビには出ないから分からないかもしれないですね。」というのが、このせりふの意味かもしれませんね。テレビに出ないと言うのがポイントかもしれません。

関連するQ&A

  • おすすめの缶コーヒー

    私はダイドードリンコの昔ながらの缶コーヒー、金の微糖、キリマンジャロなどが好きですが、 皆様のおすすめの缶コーヒーはどれですか? 本当にパンに缶コーヒー…好きなんですよね。 そのおかげで太ってきているような気もしますが(汗)

  • 過去に発売されていた缶コーヒー、現在販売中の缶コーヒー、好きだったのはどこのメーカーの何でしたか?

    (1)過去に発売されていた缶コーヒーで好きだったコーヒーは何ですか? (2)現在販売中の缶コーヒーで好きなコーヒーは何ですか? 【注意点】 ・できれば画像があればなお良し(種類が多すぎてわからないので) ・感想や思い入れや思い出があればなんなりと ・できる限り情報は正確に(「○年くらい前のジョージアの○○」は不可) ・お礼は最後の回答者にまとめ手になるかもしれません ちなみに私、、、 (1)ジョージア プレミアムセレクト http://softdrinks.org/asd0208a/georgia200208_3.htm 上記の53番です。250gで、当時の缶コーヒーが100円だったのに対して150円(!!)でした。でもおいしかったぁ。。。 (2)ダイドー テミタスコーヒー http://www.dydo.co.jp/product/blend/ 155g 120円。飲む度にもうちょっと飲みたい気分になります。ちょっと足らない。おいしいから。

  • 時代劇の殺陣の「あの人」!

    時代劇の殺陣の中にひじょうに頻繁に見かけるある男性について教えてください。 この人は、最近缶コーヒーのCMでオシム監督に無言で缶コーヒーを渡す役も演じていたそうです。 忌野清志郎さんのようなイメージの化粧をして出てくる細面の男性で、殺陣なのでセリフはけっしてしゃべらないと思っていましたが、水戸黄門で一度だけセリフのある役をやっていたのを見たことがあります。 この人の名前や経歴などについて、ご存知の方どうぞ教えてください。

  • 曲名を教えて下さい♪

    こんにちは(*´ー`) 先日有線放送でなんだか変わった曲が流れてまして、私の彼がその曲を聞きたいと言うのでタイトルを教えて欲しいのです。 多分歌っている人は忌野清志郎さんだと思ったのですが・・違うかもしれない。 歌の内容は「キムキムキムキムキムジョンイル・・仲良くしようよ北朝鮮・・」というような感じです。 宜しくお願いします(^.^)

  • ダイドーの「徳大寺有恒が選ぶ!!俺のこだわり名車」プレゼント

    こんにちは(^^ ダイドードリンコキャンペーンの「徳大寺有恒が選ぶ!!俺のこだわり名車」ミニカーキットプレゼントが10月21日から始まり、 普段は飲まない缶コーヒーをあびるように飲んで応募しまくっています。 しかし、、なかなか当たりませんね。。 他の人の当たり具合が気になる今日この頃です。 私の場合は「当たり」/「応募」で計算すると約17回に1個の確立です。 私なりの当てるコツは、PCからじゃなく携帯から応募する、、ということくらいかなぁ。。 PCからのアクセスだと36回応募して1回も当たらなかったという苦い経験もあります(TT 全部揃えるのに、あと、どのくらい飲んだらいいのか、、 で、教えてほしいのですが! これにはまってる方!大体、どのくらいの確立で当たっていますか?? あなたなりの当てるコツを伝授してください! という、身勝手なお願いなんですが、よろしくお願いいたします。

  • 歌詞がきれいな曲を歌うアーティストを知りませんか?

    ステキだっていえる歌詞の歌を知りませんか? 深みがある歌詞で下手したら理解できないような・・・ インディーズやまだあまり売れていないマイナーバンド、ちょっと昔の有名な人などから今でも有名な人。 リズムもいいけど歌詞も沁みんねん!! っていう歌や歌手さん教えてください。 ちなみに私が現在好きなのは・・・ ・森山直太朗 ・バンプオブチキン ・ラッドウィンプス ・小田和正 ・ミスターチルドレン ・サザンオールスターズ ・忌野清志郎       ・・・・・・て感じです。一番スキなのは直太朗です。 同じような趣味の方。 回答よろしくお願いします(^v^)

  • ★モーニングショットのCM★

    缶コーヒー「モーニングショット」のCMで、CMのバックに流れてる「ウェークアップ、ウェークアップ」と聞こえる唄は、誰のなんていう唄でしょうか? 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒーのCM

    CMの出演者についてご質問です。 わかっていることは… ・「上へまいります」というセリフがある ・車がでてくる ・缶コーヒーのCM このCMに出演していた女性が知りたいので ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。 おそらくジョージアのCMじゃないかと思うのですが・・・

  • 缶コーヒーのCMを見て・・・

    黒澤明、植木等、ジャイアント馬場の昔の映像を合成させて桑田圭祐と からませるCM。 なんか、亡くなった人の墓を暴いて、遺体を見せ物にしているような 違和感・不快感を感じます。 坂本九など、最近よくこういった映像を見せられますが 皆さん(世間)は、あれを「面白い」「楽しい」「笑える」と本当に 思っているのでしょうか? 苦々しく思っているのは、私だけで、そんな事思うのは野暮な事 なのでしょうか?

  • 「へこんで強くなる」の缶コーヒーのCM

    ネプチューン原田泰三が出ている缶コーヒー(WONDA)のCMですが、 「男はへこんでへこんで強くなる」と言っている空き缶の声の主を知りたいのですが。  私自身は   (1)「あまーい」のギャグの安達由美と結婚した芸人の相方(ダミ声)   (2)柳沢シンゴ   どちらかではないかと思っています。    

    • ベストアンサー
    • CM