• ベストアンサー

明日、世界が消滅するとしたら何をしますか? 教えてください。

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.3

こんばんは。 今だったら・・ 明日世界が消滅するとしたら・・昨日も今日も仕事に行って今日は帰れないと仕事が忙しすぎる主人を呼び戻します。(一応土日休みのふつーのサラリーマン・・のはずなんですが・・・)世界の最後をやはり一人でむかえるのは悲しすぎます。(その後酒盛りかな?) 3日後だったら・・・ 普通に生活できるという前提ですが・・(ライフラインが稼動しているか?)やっぱりダンナと家でのんびりとしたいです。(仕上げはやっぱ酒盛り・・^^ゞ) 1週間後・・・分かってから3~4日で気が狂っているかも??長いぞ一週間は・・ 逆質問!!(反則技?) magelanさんはどうします?

noname#8908
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 なるほど。 むかし、守護神の関東軍の主力が南方に移ったのを幸いにソ連軍が侵攻しようとしていました。それを目前にして、重戦車の恐怖に慄きながら、満州の開拓団の人たちの多くの男性は竹やり程度の武装で玉砕覚悟で待ちうけているしかなかった。 女性は、満州人や中国人にレイプされ金品を略奪され右往左往逃げ惑うしかなかったのです…… わたしは、好きな店でワインを飲みながら本を読むくらいのことしかできませんね。1週間あれば、チケットが買えれば飛んで、地中海辺か、どこかの島で知人たちと落ち合って怡しく過ごしたいですね。