• ベストアンサー

明日、世界が消滅するとしたら何をしますか? 教えてください。

noname#2702の回答

noname#2702
noname#2702
回答No.3

こんばんは。 今だったら・・ 明日世界が消滅するとしたら・・昨日も今日も仕事に行って今日は帰れないと仕事が忙しすぎる主人を呼び戻します。(一応土日休みのふつーのサラリーマン・・のはずなんですが・・・)世界の最後をやはり一人でむかえるのは悲しすぎます。(その後酒盛りかな?) 3日後だったら・・・ 普通に生活できるという前提ですが・・(ライフラインが稼動しているか?)やっぱりダンナと家でのんびりとしたいです。(仕上げはやっぱ酒盛り・・^^ゞ) 1週間後・・・分かってから3~4日で気が狂っているかも??長いぞ一週間は・・ 逆質問!!(反則技?) magelanさんはどうします?

noname#8908
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうございました。 なるほど。 むかし、守護神の関東軍の主力が南方に移ったのを幸いにソ連軍が侵攻しようとしていました。それを目前にして、重戦車の恐怖に慄きながら、満州の開拓団の人たちの多くの男性は竹やり程度の武装で玉砕覚悟で待ちうけているしかなかった。 女性は、満州人や中国人にレイプされ金品を略奪され右往左往逃げ惑うしかなかったのです…… わたしは、好きな店でワインを飲みながら本を読むくらいのことしかできませんね。1週間あれば、チケットが買えれば飛んで、地中海辺か、どこかの島で知人たちと落ち合って怡しく過ごしたいですね。

関連するQ&A

  • 自然消滅しそうです。

    彼と音信不通になり 6日です。 私が 二回ほど電話をしてみましてが 出ませんし もちろん折り返しもないので このまま 自然消滅なんだな、、、と思っています。 大体 そうなった場合 どのくらいの期間を置いたら 「自然消滅したんだな」と思いますか? 私は される側なので したことのある方や されたことがあり 期間はどれくらいで「自然消滅した」と思われましたか? 同棲状態で 3年目でした。 毎日 一緒にいることが当たり前でした。 この場合は 2~3週間 音信不通なら そのように判断するのが妥当でしょうか? ご意見お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 消滅したい・・・

    当方、高校生♂です。 数年前から、「消えたい」という願望を持っています。 「死にたい」ではなく「消えたい」です。 人間は自殺をすることができる唯一の生物ですが、動物である以上、通常の精神状態では自殺なんてできません。消えたいなら死ねばいいわけですが、死ぬ勇気があるとかないとか以前に生物である以上、自分からは死ねません。でも、この世界から消えるには死ぬしかありません。自殺をするつもりはありませんが、この世界から消滅したいです。元からいなかったかのように自分という存在を消し去りたいです。 なぜ、「消えたい」か。それは、この世界にいても意味がない、いや、それどころか、この宇宙と全ての物質に対して存在意義が見出せないから。 人間はいつかは死ぬ。死ぬために生まれてくるなんて意味が無さすぎる。人間は高度な感情があるからまだいいとして、そこらの虫はなんのために生きてるのか?種の保存以外に他ならない。じゃあ、種を保存して何の意味があるのか?なんの意味もない。地球が永遠に存在するならばまだしも、いつかは星としての命を終える地球に種を保存したって無駄でしかない。1個体は死によって滅び、種は地球とともに滅ぶ。どうせ消えてなくなるなら、最初からいなくたって同じこと。地球には生命がいるが、それは地球が生命をはぐぐめる位置にできたからであるが、生命の存在意義は肯定するとしても、もし地球が生命のいない星だったとしたらどうだろうか。宇宙にはただ石が浮かんでるだけの何の価値もない世界。あってもなくても同じ世界。 つまり、「永遠」というものがない以上、すべての物質に存在意義はないと思うわけです。つまり自分という存在も意味をなさないので消えたいわけです。みなさんは生きていて楽しいですか?楽しいと思う人もいるでしょうが、誰しも辛い経験はしたことがあるはずです。辛いことの方が、楽しいことよりも多い人もたくさんいるはず。私はこう考えます。「生まれることは不幸である」と。生まれた瞬間から拷問が始まるのです。自殺とは解放です。自殺できた人は幸運です。それができない人は死ぬまで、無益な拷問に苦しめられるのです。たとえ自分が金正日だとして、国は思いのままに動かせて、毎日喜び組に囲まれた夜を過ごせたとしても、これは不幸ですね。人によって不幸の度合が違うだけです。 最近、うちの親が「やってもらって当たり前と思うな」と言うのですが、ものすごく腹が立ちます。正直言って、「やってくれて当たり前」ですよ。世話しないなら生まないでほしいです。迷惑です。生まれてきただけでものすごく不幸なのに、「人並みの世話もしてくれない家庭」で生きるなんて不幸中の不幸。不幸の度合が低い人は、自分が不幸であること、生まれたこと自体不幸であることに気付きにくいものですが、不幸しかない自分にとってはまさに生きることは無益。両親は仲が悪い、家は貧乏なのになぜか私立にいかされ、しかも学校はつまらない。早く大人になって解放されたいけど、まだ大学生という最後の難関があって、大学生活を現状維持のまま過ごせればいいのですが、いつ親が離婚するかもわからない、そもそも大学の学費は払えるのか?弟も私立の高校いってるのに。このご時世で高卒とか、大学中退というレッテルで一生を過ごさなければいけないなら、もうやってられない。 小さい頃から両親は仲が悪く、母親がうつ病ですぐヒステリーを起こし、小さい頃の家庭環境が心の発達に影響するのは当然なわけで、こういう負の思想を持つ人間になったのもすべて親のせいと言いたいけど、もはやそうは思わない。だって生まれることは不幸だから。たまたま自分は不幸の度合が平均より大きかっただけ。 要するに、わざわざ生まれてきて不幸な人生歩んで結局死ぬんだったら、消えてもいいんじゃないかってことです。 この人生観は異常でしょうか?ほかにいい人生観があれば是非聞きたいです。それが自分の中で合理的であれば、考えを変えるかもしれません。だって、この人生観、実に合理的だとは思うのですが、すごく悲しいですから。 追伸: 「生まれる=不幸」という思想を編み出し、すべてを悟った気がしたのですが、最近気づいたことがあります。それは「愛」です。 全人類への愛とかキリスト教的な愛ではありません。自分にとって「大切な人」への「愛」です。これって全てがどうでもよくなる力があるんじゃないかって。その人さえいればなんだっていいという。このことを発見したとき、なんかものすごく感動しましたね。

  • もうこれは自然消滅でいいですか?

    今まで何回か質問させてもらてます 去年の夏につき合い始めて今年の2月初めくらいに 恋愛感情薄れたって言われ、それからメールの内容や態度が段々そっけなくなり 4月に入ったらお疲れメールさえこなくなり、現在はまったく来なくなりました 連絡なくなって約2週間ぐらいですかね スペック書くと 俺32歳、彼女21(今月23日に誕生日で22歳) 年離れてますよね 彼女は顔は可愛いですが人見知りで会社では社交性はないほうかな。 挨拶はしますが。 ちょっと自分の世界に入る人間かもしれません。 悪い子じゃないんですけど周りからは変わってるって言われる子です 薄れたって言われた時から、なんとか彼女の気を引こうと頑張ってきましたが 相変わらず素っ気ない態度は変わらない為、俺も少しずつ冷めてきたのがわかりました でもあのラブラブだった時を思い出してたまに気になって心配するのですがこれは情でしょうか? 社内恋愛なので会いそうな時は会わないように時間ずらしたりしてます 俺はこれからどうしたらいいでしょうか? このまま自然消滅でいいのでしょうか? 来週彼女の誕生日も迎えます 彼女から連絡来るとは思いませんが彼女が気になるんですよね。 何が気になるんだろ、元気でやってるのか、体は調子いいのかとかかもしれません

  • 自然消滅の可能性…ありですか…??

    この間、以下で質問させて頂きましたが、解答を下さった方、本当にありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa7579978.html あれから、私がこのまま彼氏でも良いのかと聞くと「うん!でも、そういう話をすると重くなるからやめようね」となりました。 その後、一週間ほど経つのですが、最近毎日のメールが前ほど帰ってこなく(朝夜はもちろんするのですが、)就活もなかなか上手くいかなく、不機嫌なことも多く何かあったのかなと?思っていたところ「試験のためにしばらくメールをしなくても良い」かと聞かれました。試験勉強の疲れで、メールがしんどいそうです。私も彼女の意志なので、それで良いという風に話しました。とりあえず、試験が終わるまでは考えていて、あとはわからないそうです。 私は彼女を信じて待とうと思っていますが、このまま自然消滅になってしまわないかが一番怖いです。 皆様はこういう場合はどう思われ、どうされますか? よろしければ、ご解答よろしくお願い致します。

  • 自然消滅・・・?

    元々マメではない彼氏なのですが、もう六日くらい連絡がありません。 2~3週間前に彼氏が昇格をして益々仕事が忙しくなったと言い、会ってもすぐ寝てしまい、昇格後から段々連絡も減ったのですがそれでも一日一回は連絡があったのです。 ところが六日前連絡があり「携帯電話が壊れた。通話が出来ない。2~3日中には携帯を直すからちょっと携帯での電話ができなくなる。」と言われました。。でも「また明日連絡(公衆電話から)するから。」と公衆電話から電話をもらったのです。 しかし次の日電話はこなかったです。私から電話しても繋がらずその次の日さらに掛けたら 「只今お客様のご都合でお繋ぎできません・・・」とアナウンスになりました。今日も同じでした。 携帯の料金未払いってことはまだ電話を替えてなく(機種変)。。 携帯は前見せてもらったときからボロく少しおかしかったので故障してるのは本当だと思うのですが・・ 連絡をすると言ってしないのは私に気持ちがないからなのでしょうか? 携帯も六日も無いと他の人と連絡も取れなく不便でしょうし、、忙しくても合間を見計らい (夜中までの仕事ではないし、日曜日は休みです。)替えに行くとは思うのですが・・・。 実は、他で新規購入をして私とは自然消滅を狙っているのでしょうか? 私なら昇格して忙しくなっても好きなら数分でも連絡をすると思うのですが・・ 特にその前に喧嘩をしてた等もありません。むしろラブラブだったので余計不思議です。 でも彼の心中では、私に不満を抱え逃げ出したい事をさせてしまってるのでしょうか・・・ 仕事が忙しいからという理由で携帯を一週間近くも変えないなどありますか・・? 自然消滅を狙ってるときこういう事を考えるのでしょうか? どうしていいかわからず不安です。。 長文で申し訳ありません。ご覧頂きありがとうございます。皆様アドバイス等ありました宜しくお願い致します。

  • 生後8ケ月の子の身体の湿疹あり時の予防接種は?

    2日前から鎖骨あたりに湿疹が出ています。今日見ると お腹周りにまで出てきてます。多量ではなくまばらに出ており 痒みはなさそうです。 機嫌は少しぐずりが多くなっており熱はなく食欲も普通です。 突発性湿疹・りんご病も既にしてしまっており 風疹なのかなあと思っています。 もし明日になっても湿疹があれば病院へ行く予定ですが 病院で何の湿疹かわからないと言われた場合 5日後(りんご病終わって2週間後なので)に予防接種(三種混合3回目)をする予定ですがいいのでしょうか?

  • 新生児にりんご病はうつりますか?

    生後3週間の新生児がいます。 上の子が、どうも保育園でりんご病がうつったようです。 診察してもらったわけではないので、確実ではありませんが、りんご病の症状が出ています。 りんご病は新生児にもうつるのでしょうか?またうつった場合、重篤な症状を引き起こしたりするのでしょうか? 自分なりに調べましたが、よく分かりませんでした。 今のところ、赤ちゃんも元気にはしています。 どなたかアドバイスいただけますよう、宜しくお願い致します。

  • 自然消滅。。?

    みなさんは自然消滅をしようとしている相手から電話がきたらどうしますか?(電話をとってしまった場合です。) 1、忙しいから話せないと言って電話を切る。 2、今は話せないから後でコールバックをすると   言って、電話を切る。 忙しいからと別れ話を切り出された彼としばらくお互い考えようと約一か月ほど連絡を取っていなかったのですが、今さらだけどけじめをつけたいと思い、電話をしたところ、上記の2の対応をされました。’’わかった。じゃあ後で電話してね。’といって切ったのですが、掛け直してきてくれなかったため、やっぱりもう終わってると思ってるのかなと落ち込んでいたのですが、4日後くらいに、メールで’こないだは掛け直せなくてごめん。来週中に電話します。’ときました。 しかし、その後、今まで2週間ほど結局かかってきていません。 連絡がない時点で、期待するのはやめようと思っていますが、やっぱりまだ好きなので、彼のちょっとした態度が気になります。 このまま終わらせる事を考えているなら、電話を掛けた時に掛け直すといったり、その後のフォローのメールはこないのではとも思うのです。 でも、やっぱり今まで連絡がないのは、彼はやっぱりこのまま終わらせようとしているのでしょうか? このまま、私から何もしなければ、しばらくたって彼から連絡があると思われますか? ご意見を頂ければとてもうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 日本の国債発行が出来なくなったら?

    既にニュースでも発表されているようですが、 日本の国債は、日本の銀行が買っていると 聞きました。 既に、国内の預貯金の総額に近づいて来てお り、あと数年で国債の発行が出来なくなると 言われています。 そこで、このまま国債が発行されなくなった とした場合、日本はどうなるか、想定でも結 構です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授の ほど宜しくお願い致します。

  • 自然消滅狙い?

    男性に質問です。 喧嘩ばかりで彼女に対して少しうんざり気味、彼女から謝りのメールは来たが返事もしていなく、彼女から喧嘩1週間後に電話があったが忙しく考える余裕がないというので「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言う彼女に「わかった」と返事。 そのまま本格的に仕事が忙しい時期に入ったとして、 彼女から体を気遣うメール(特に返事を求めてくる内容ではないもの)が来るとうっとおしいと思いますか? またそのような状態(喧嘩&多忙)の場合、あえて返事はしませんか? 私たちなのですが、クリスマスにもメールをしましたが返事はなく、明日から帰省しますねというメールにも返事はありませんでした。 彼は運送会社のドライバーです。仕事中すれ違えば手を振ってくれます。 彼が忙しいのも今日までなはずです。 彼が連絡くれるのかが不安です。 年明けすぐ私の誕生日もあります。 忙しくてもメールの一通は送れるのではと思ってしまうのは勝手でしょうか? クリスマスだろうが私が帰省しようがどうでもいいという気持ちの現れなのでしょうか… 彼は過去自分から別れを告げた事がないようです。 忙しさにかまけて自然消滅を狙ってるのか、私から言わせようとしてるのか… 何か客観的な意見を聞いてみたいんです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう