• ベストアンサー

パーマをかけました。

noname#5374の回答

  • ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.1

基本的に、パーマをかけたときは少なくともその日は頭を洗わないです。 私は今はストパー(縮毛矯正)しかかけませんが、当然、 かけた日は頭は洗いませんよ。 パーマがとれやすい髪質ならなおさらです。

ku-pi-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!やっぱりパーマをかけた当日って洗わない方がいいんですね~。危なかったです。勉強になりました(^v^)/

関連するQ&A

  • パーマのかけなおしについて

    こんにちは。日曜にパーマをかけたのですがすでに半分とれかけみたいな感じになっていて、以下のような状況でかけ直しを頼むかどうか迷っています。 ・私の髪質がパーマが掛かりにくい髪質でそのことは美容師さんもわかっていた(時間を長めにおいたけどこれ以上おくと傷むから、と言われた) ・以前もゆるめのパーマをかけてもらってすぐとれてしまいかけなおしてもらったがやはりあまりかからなかったことがある(別の美容院です) ・写真を持っていかずこのへんからウェーブ、とかイメージを伝えただけ(落ちかけといってもストレートなわけではないのでこういうニュアンスパーマといわれればうーん・・・という感じ) ・今回初めて行く美容院だった 今回担当してもらった美容師さんにもストレートがクセみたいな感じでたぶんかかりにくいだろう、と最初から言われました。 ずっと以前ぐりぐりの強いパーマをかけたときはうまく行ったのですが今回はふつうにウェーブと言っただけでした 美容師さんの落ち度というより私の髪がもうパーマは無理なような気がするのですが、このような場合でもかけ直しを頼んでもいいものでしょうか。またかけても傷むだけで無駄でしょうか。 よろしくお願いします。

  • デジタルパーマを戻したい

    昨日初めてデジタルパーマをかけました。 何年か前に、普通のパーマをかけたことがありましたが、全くパーマがかからずすぐ切ってしまったことがあり、美容師さんに伝えて、どうも私はかかりにくい髪質みたいだから、もし今回もかからないようならパーマは諦めますと言いました。 美容師さんが私の髪を見てかかりにくい髪質とは思えないし、今はデジタルパーマがあるから大丈夫!!と言ったのでお任せしました。 仕上がりはだいぶ緩いパーマだなぁ…と思いましたが、デジタルパーマってこんなもんかなと思って帰りました。 でも当日の夜にはすでに巻きがただのうねりみたいにだれてきて、後ろは完璧なストレートに戻っていました。 洗髪後の乾かし方も、言われた通りに指でクルクルして下から持ち上げる乾かし方をしましたが、全くカールは戻らず。 かけてから保証期間は無料でお直しはしてくれるようですが、私はもう一回かけてもらうよりも、もう落としたいんです。 理由は、もう一回かけても同じようになりそうなのが目に見えていることと、やっぱりセットとかブローの仕方が以前より手間がかかるので、持続できる自信がないからなんですけど…。 同じパーマを当てるんじゃなくて、戻すのも保証対象なんでしょうか? かなり高い金額(二万強)を払ってかけたパーマなので、また全額払って落とすことになったら正直金銭的にキツいです…。

  • パーマのかからない髪質?

    20代、女性です。元々はまったくのストレートで、ウェーブにあこがれて今まで何回かパーマをかけたことがあるのですが、美容院でセットしてもらったときにはちゃんとなってるのに、そのまま頭を洗わずに次の日起きるともうパーマ取れかかってて・・、2,3日洗髪しないほうがいいということを聞いて、今回は3日洗髪せずにいましたが、洗髪した後にはほとんど元のストレートにくせ毛っぽいのが残っただけ。。 美容院では1週間以内だとかけなおしてもらえるのを知ってかけ直してもらったこともあるんですが、髪の毛がとても痛んで、ひどい状態になってしまったことがあるんです。 パーマがかからない髪質ってあるのでしょうか? かかりにくいってわかって、強めにかけてください、ってお願いしてもダメなんです(T_T) こんな私は一生パーマヘアにはなれないですか? こんな髪質の人でもこのパーマ液だったら大丈夫、とか、 こうするとパーマかかりやすくてもちやすくなるよ、など そういう情報あったら教えてくださいm(__)m

  • パーマのかけ直しについて

    最近パーマをかけたのですが、どうも私はかかりにくい髪質のようで、以前にも2回パーマかけて(別の美容院ですが)、どちらもかけ直しをしています。 そして今回も最初はほとんどパーマがかからず、かけ直ししてもらいました。 ですが、ほとんど変化なく、パーマはひょろひょろかかってる感じです; ムースやワックスやスプレーを使えば一応仕上がるのですが、できればナチュラルな状態でもパーマが分かる状態がいいです。 正直満足はしていないのですが、さすがに3回もパーマかけちゃうと髪も痛みますよね? でも一応こちらもお金を払ってやってもらってるので...。 これはもうこういう髪質だと諦めるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方や同じような経験してる方の意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • パーマがあたらない!?

    10日ほど前にパーマをあてました。 今まで何度かパーマをあてているのですが私の髪質はあたりにくい様なのです。で、しっかりとあたると今度はなかなか取れなくなるっという髪質です。 そんな髪質だと自分でわかっているので美容院ではその事も伝え、クリンクリンになってもいいのでしっかりと強い目にあてて下さいとお願いしてパーマをかけてもらいました。 結果は翌日洗髪したらパーマが落ちてしまいました。 その翌日パーマをあてなおしてもらいました。 「申し訳ないのですがしっかりと強い目にあててください・・(†‐†)」 とお願いしてあててもらったのですが・・結果はまた同じ・・取れてしまいました。濡らすとまだクリンとなるのですが、ムースやワックスを付けても髪が乾くとほとんど真っ直ぐになってしまいます。がちがちに固まるムースだったらパーマっぽくなると思うのですが、私が望んでいるのはがちがちじゃないのです。 美容院のお姉さんには「お客さんのケアのやり方、スタイリング剤の選び方が合ってないのじゃないですか?」と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか? それか私の髪質が悪いのでしょうか・・? それか美容師の腕が悪い・・?なんていうと怒られそうですが(^^ゞ ご存知の方いらっしゃれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m

  • パーマがすぐとれる

    髪質のせいなのか、パーマをかけてもすぐにとれてしまいます。僕の髪は細くて、さらさらしています。 パーマが好きで、時々かけるのですが、持って1ヶ月です。早い時は1週間と経たずに取れてしまいます。その場合はもう一度美容室へ行って、かけ直してもらうのですが、それも面倒です。 パーマが取れにくい髪質ってどんなのですか?また、食事など普段の心がけでパーマをとれにくくすることって可能でしょうか?

  • デジタルパーマって・・・

    今回初めて髪型を変えてみました。 普通のパーマだとかなり印象が変わるかと思ったので、デジタルパーマにしたのですが、5時に美容院を出て、それから髪の毛を触っていないのに、7時には左側だけストレートに近くなっていました。当日は髪の毛を洗わずに、翌朝、髪を湿らせて教えられた通り、指で巻きながらブローしたのですが、やはり1時間もすればキレイなカールがなくなって、寝癖のようなボサボサの頭になってしまいました。娘の友人からも「今日は寝癖なん?」って言われたくらい・・・。 デジタルパーマは普通のパーマより長持ちすると聞いたのですが、人によって(髪質によって)違うのでしょうか?次は普通のパーマでしてもらおうと思うのですが、間はどれくらい空いていたらいいでしょうか? ちなみに今日は三日目ですが、左側は指で巻いてもキレイなカールはできません。 今年いっぱいは格安のキャンペーンをしているので、もう一度年内に行ければ・・・と思っているのですが、ご意見いただきたいです。

  • パーマがかかりすぎる髪質ですがゆるパーマ可能?

    パーマについて 質問です! よろしくお願いします。。。 昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。 以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・ ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・ セットではどうもできず 2日後に落としに行くと 「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と 言われそれでもいいとストレートにしました・・・ それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。 パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・ ほとんど縮毛矯正のお客さんです。 毎月カラー カット   年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。 今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。 でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。 傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか? 根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣 普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか? 元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか? 今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは (何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。 セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。 エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

  • パーマについて

    行きつけの美容室の店員さんに「パーマをかけてみたいんです」と言ったら 「やめたほうがいい!!」とかなりとめられました。 髪質的にバサバサになってしまうというのが理由らしいのですが.. モトモトの髪質が悪いってことでしょうか? なぜバサバサになるのでしょうか....

  • 子どものパーマ

    3才の娘にパーマをかけたいと思っていますが、パーマで今後の髪質が変わってしまうということはあるんでしょうか? 元美容師の友達は、髪質が変わるからやめた方がいいと言っています。 母も、私が幼稚園のころにパーマをかけてから、髪質が悪くなったと言っていますし。 ですが、私の担当美容師さんは、大人も子どもも、パーマをかけたからって今後生えてくる髪の質には影響ないと・・ 一体どちらが正しい答えなんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。