• 締切済み

MP3 iriver S10について

まだ日本未発売の商品ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、回答どうぞよろしくお願いいたします。本当に困っています。 先日韓国iriverのMP3、S10を贈り物にいただきました。 韓国では発売からまだ1週間ほどしか経っておらず、日本では発売されていません。 MP3をノートブックコンピューターに接続したところ、USBとして認識がされず充電しかすることができませんでした。 韓国の人が持っているコンピューターには認識されました。(IBM等) そのため、韓国iriverのショップにMP3本体と、コンピューターを持ち込み、接続できるようにお願いしたところ、連結させる長い線をつければ何とか認識するということで線を購入し、日本に帰国しました。 しかし帰国後、韓国のiriverでやっていた方法と全く同じやり方で接続したにも関わらず、コンピューターがMP3を認識せず、20回ほど抜き差ししてやっと1回認識するかどうかの程度です。 また、認識をして音楽をダウンロードしようとしましたが、50曲しようとして10曲ほどダウンロードした後に容量がないと表示され、MP3自体もフリーズしてしまい、リセットボタンを押さなければならない状態になってしまいます。 そのため現在は使わずに置いてある状態です。 日本のiriverに電話したところ、日本ではまだ未発売のため見ることも修理することもできないと言われました。 せっかく贈り物としていただいたものなので、何としてでも使用したいと思っています。 コンピューターはNEC Lavie PC-LL5504D、WindowsXPを使用しています。 MP3がこのコンピューターで利用できるよう、どなたか解決策をご存知でしたら回答をお願いいたします。 また、同じ機種をお持ちの方で相性が合わなかった方などいらっしゃいましたらその後どうなさったか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

回答者がいらっしゃらないようなので 多分、 ファームウェアが韓国語のために日本語OSが対応できないのでしょう。 PCを韓国語で動作するようにするか、韓国語のPCを購入すれば解決すると思います。

関連するQ&A

  • アイリバー

    アイリバーを使っているのですが、先日PCが完全に働かなくなったのでリカバリした為、PCからアイリバーが消えました。 再度インストールしようと思うのですが、MP3に入っている曲をPCの方に入れることは出来るのでしょうか? 以前同期した際にMP3の方の曲が全て消えてしまった事があるので可能なのであれば方法等教えて下さい。

  • iRiver N10と,MP3プレーヤーについて教えてください。

    こんばんは。 MP3プレーヤーの購入を検討しております。 ウォーキング,ジョギングに使用したいので 首から掛けるタイプのiRiver N10がいいかなと考えております。 そこで教えていただきたいのですが, まず,このiRiver N10を首から掛けてウォーキングやジョギングをする場合, 跳ねて体に当たって痛い(またはかゆくなる)などということはありませんでしょうか。 首からストップウォッチなどを掛けて走ると 結構コツコツとあたりますよね。 それが気になります。 また,ジョギング等に使用されている方で iRiverN10以外にもお薦めの商品があれば,ぜひ教えていただけませんでしょうか。 そしてこれはiRiverN10に限ったことではないのですが, AMラジオを聴くことのできるMP3プレーヤーというのは 発売されていないのでしょうか。 (iRiverでラジオを聴くことができたら最高なのですが) どうぞよろしくお願いいたします。

  • MP3について:iTunesに取り込んだ曲をiriverで聴きたいです

    こんにちは。 MP3の音楽取込について質問します。 以前はアップルのiPod nanoを使っていたのですが、先日iriverのものに買い替えをしました。 iTunesに取り込んだ曲をiriverのMP3でも使いたいのですが、変換は出来るのでしょうか。(iriverの機種はE100です) iriverに質問をしたところ、他社の商品についての質問が絡むので返答しかねますと言われてしまいました。。。 ちなみに少し突っ込んで書きますと、iriver E100の説明書の「故障かなと思ったら」というQ&Aに「iTunesで録音した音楽ファイルが再生できない」という問題と解決法があるので、同様だと思うので試してみました。 すると【iTunesメニューの[編集]-[設定]-[詳細]タブ-[インポート]タブ。。。】をさわるようにと書いてあるのですが、[詳細]タブの中に[インポート]タブがないため、進むことが出来ません。 iTunesの画面表示が変わってしまったのかもしれないのですが、どうなのでしょう。。。 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら助けていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • アイリバーで録音→PC取り込み

    普通のアップライトで演奏した曲を、録音してPCに取り込みたいのです。 パソコンはHPのノートパソコンで、余計な機能はついてないような感じです。 そこでアイリバーのT10(http://www.iriver.co.jp/product/?T10)を買ってみようかと思います。 容量が色々あるみたいなんですけど、大きいのは高いし256MBでいいかな?と思ってるんですけど、不便ですかね?やはり1GBぐらいはあったほうがいいのでしょうか? それから、アイリバーで録音したものをPCに取り込むって可能ですか?USB接続とあるので、可能だと思ってたんですが・・ PCに取り込まれる前、というか、録音した時点ではファイル形式ってどんな感じなんでしょう?それともアイリバーで録音した後、PCでもう1回それを録音するんでしょうか? 最終的にはMP3にしたいのですが・・。 イマイチ、よくわかってないので、どなたか、わかりやすく教えてください!お願いします!

  • MDからMP3へ

    開いてくれてありがとうございます。私は中学生です。 私は、MDを大量に持っているのですが、 今日、アイリバーのH10シリーズを購入しました。 MDからMP3へ曲を転送することはできないのですか? 曲をMP3で聞くためには、パソコンからダウンロードするか、CDをパソコンへ送ってそこからダウンロードするか、どちらかの方法しかないのでしょうか。 文章変ですみません。よろしくお願いします。

  • MP3:ドライブ認識しない

    MP3(「iriver」のT10)でファイルを取り込むためにUSB接続をしたのですが、エクスプローラ上でドライブ認識しません。確かに「USBで接続中」とでるのですが・・・。 どうすればよいのでしょうか。

  • MP3プレイヤーについて

    PCをxpからwindows7に買い換えました。以前は認識していたのですが買い換えた後、MP3プレイヤーを認識しなくなりました。ドライバーもメーカーのサイトにアクセスしてダウンロードしたのですがうまくいきませんでした。他に方法があったら教えてください。 MP3プレイヤーの機種はiriver社製のiFP-895です。

  • MP3プレーヤー

    このカテゴリーであっているか分かりませんが、質問です。MP3プレーヤーで iRiverのiFP-195TC(512MB) が発表されているみたいなのですが、日本での発売はいつごろなのでしょうか?価格はいくらぐらいなのでしょうか?ご存知の方は教えてください。

  • 【アイリバーiFP-899ってWindows7】で認識できますか?

    【アイリバーiFP-899ってWindows7】で認識できますか? お世話になります。 アイリバーiFP-899を6年近く使っています。 http://www.amazon.co.jp/iriver-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-IFP-899-1GB-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B00031QKBO 先日、OSがWindows XPのノートパソコンから Windows 7のデスクトップパソコンに買い替えました。 アイリバーiFP-899の中に入っている曲を入れ替えようと思ったのですが、 新しいパソコンにはドライバーがインストールされておらず、 インターネット上からダウンロードして試しましたが、 なぜか出来ないようです。 iFP-899が古すぎてWindows7で曲の入れ替えは不可能なのでしょうか? それとも、ダウンロードするドライバーが間違っているのでしょうか? ちなみにiFP-899に付属していたと思われるCD-ROMは、 たぶん自宅にあってすぐには出てきません。

  • 韓国のMP3

    韓国製でかわいいBarbieのMP3が発売されていて それがどうしてもほしくて買いました。 今日家に届き、さっそく曲を入れようとしたのですが、 説明書が韓国語でどうしたらいいのかわかりません(T_T) とりあえず充電しようと思いPCにつなげたのですが、 [USB READY]とでていて、本当にどうしたらいいのか、 とても困っています。 使い方が書かれたサイトを探してみたのですが、 見つかりませんでした。 BARBIE INNO B2というMP3です。 よろしくお願いします。