• 締切済み

わきがの臭いが洋服に

先日、貸していたスーツとインナーを返してもらいましてた。(クリーニング済です) 今週末、結婚式があるため、試着しようとしたら異臭がしました。 そのときようやく気づいたのですが、友人はわきがでした… スーツは大丈夫ですがインナーは強烈な臭いです。 これってもうとれないのでしょうか? あきらめて新調したほうがよいのでしょうか? ちなみにうつるってことはないですよね? 最初、気づかずインナーを試着してしまいました。

みんなの回答

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.2

自信はありませんが、わきがってうつるのではなかったでしょうか?そのインナーはどれくらい着たのですか?すぐに脱いだのであれば大丈夫かもしれませんが・・・。 私も昔、同級生にわきがの子が居て洋服は貸したりしませんでしたが、夏の体育授業などは大変でした。その子に悪気はもちろんないのですが・・・。言ってあげる事もできずかわいそうでした。。。 まったく参考になってなくてごめんなさい。

rinamasayo
質問者

お礼

クリーニングに水洗いで2回も出したのですが臭いはまったくとれませんでした。残念… 回答ありがとうございました。

rinamasayo
質問者

補足

ネットで調べたら移らないとあったのですが、周りの人で移ったという人もいて、どっちなんでしょう? 一瞬なんですが試着してしまいました… 今日、水洗いでクリーニングをお願いしましたが、もう着ないほうがいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m-oma
  • ベストアンサー率26% (93/352)
回答No.1

わきがが試着程度で移るとはとても考えにくいですが、クリーニングはおそらくドライクリーニングだったのでしょう。 ドライクリーニングではにおいは取れないとおもいます。 水洗いできそうならば水洗いするのが一番いいと思います。 私も夏、汗をかいたも服がにおったのでドライクリーニング出しましたが匂いはとれていませんでした。 思い切って水洗いしたら取れました。 ただ洋服の素材によると思うので見極めた上で洗ってください。

rinamasayo
質問者

お礼

昨日の夜の出来事で、クリーニング屋さんにも連絡できず、どうしたらよいのかわからなくなりました。 本日、クリーニングに水洗いでお願いしました。 素材が手洗い不可だったのでドライを勧められましたが、捨てる覚悟でお願いしました。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋服に染み付いたワキガ

    リサイクルのブティックを経営しています。 高価な商品を扱っているために必ずお客様に試着をお勧めして、納得して商品をご購入いただけるよう心がけています。が、中にはワキガの強い方もお見えになり、試着の後は必ず臭いが染み付いています。何か対処する方法は有りますか。いちいちクリーニングするのも費用負担が大変ですしかなり困っています。(クリーニングでも取れない場合もありますが・・・)何か対処の方法を教えてください。

  • 衣類のワキガ臭

    オークションでそこそこいいブランドのダウンジャケットを結構いい値段で落札いたしました。 商品もきれいで即着用可能かと思われましたが、なんと強烈なワキガ臭が。 丁寧な手洗い後ファブぶっかけ、香水ふりまき、天日干し等講じましたがなかなかとれず困っています。 クリーニングしかもう方法はないのかと思われますが値が張るのでできれば自分で消臭できればと思います。策を講じた後に室内で試着したところインナーのTシャツまでにおい移りするほどです。 何か方法ないでしょうか。

  • スーツ臭いのとり方

    主人が“わきが”です。 スーツを着用時は、Yシャツの下にきているシャツ、そしてYシャツともに1年を通して、 ある時期に黄ばんでしまうほどの強い“わきが”です。 最近では、シャツ、Yシャツを通り越して、スーツのわきの部分まで、“わきが”の臭いがします。 脱衣後には、ファブリーズ等を直接スーツにかけているのですが、翌朝臭いがとれせん。 クリーニングに定期的に出すことはしますが、 自宅でできる、脱臭法、何かご存知の方、教えてください。

  • わきが・・・。

    私は生理が始まったころから異様に脇がくさいのです。 最初は歳が小学生だったと言う事もあって あまり気にしていなかったのですが、 中学に入って部活(剣道)を始めてから 気になり、母に相談したところ・・・ 父さんがわきがだからだよ。と軽く言われてしまいました。 私は耳垢が湿っていて、服に汗染みができやすく 毛が父に似て濃いです。 今は、『Ag』と言う8×4のような物を使っていますが、 体育のあとは効果がなくなり異臭が漂ってくる 気がします。 スプレーを使い始めてから、脇を剃った部分が 黒ずみ、毛穴の中が黒っぽくぶつぶつしています。 わきがは手術しないと治らないと聞きますが 本当なのでしょうか?? まだ高校生なので手術は 金銭的にも時間的にも余裕がなく無理です。 どなたか、わきがの治し方?をご存知の方 お教えください・・。

  • ワキガかも・・・??

    17歳男です。 先日、風呂に入ろうと服を脱いだところ、 腋の辺りが黄ばんでいました。 もしかしたらワキガかも??と思ったのですが、 今まで周りの人には臭いと言われたことはありません。 (単に言いづらいだけ??) ワキガじゃなくても腋が黄ばむことってあるのでしょうか?? ちなみに汗はかなりかく方です。

  • ワキガかどうか知りたい

    教えてください。真剣に悩んでいます。今まで21年間生きてきて一度も言われた事が無かったのですが、先日学校で友達同士の会話が聞こえてしまいました。「●●(←僕の名前です)ってワキやばいよね」 最初は何の事か分からず聞き耳を立ててたのですが、「臭い」というキーワードが耳に入ってきたんです。ん?自分はワキガなのかな?と・・・すごく心配です。でも自覚がないんですよね・・・たまに夏場とかあれ?ちょっと臭うかな?って経験はありますけど。 自分はワキガなのかどうか知りたいんです。こういう時ってどうしたらいいですか? それと皆さんはもし、友達にワキガの人が居たら教えてあげるものですか?それとも黙ってる事の方が多いのでしょうか? もし黙ってる事の方が多いのなら僕はずっと臭いと思われて生きてきたのかと思うと今は夜も眠れません。 ワキガのチェック方法や解決方などを知りたいです。

  • わきが臭のついた服

    わきが臭のついた服はクリーニングで確実に取れますか? わきがの友人にオークションで服を出してほしいと頼まれました。 本人はきづいてません。 昨日クリーニングに出しましたが臭いが取れるのか心配です。 経験のあるかたお願いします。

  • 結婚を意識している彼氏がワキガでした・・・

    アラサー女性です。 婚活パーティで知り合った彼氏とお付き合いして一ヶ月になります。 連絡もマメでデートも仕事に影響が出ない時間に帰してくれたり、今まで二股男やギャンブル男に騙されて酷い恋愛しかしていない私にはもったいないくらいの誠実な方です。 ところが先週彼氏の家でイチャイチャしていたらなにやら異臭がしました・・・。 まさかと思ってワキの付近を嗅いだら案の定ワキガ臭が! 彼氏はデオドラントには気を使っているのですが、仕事の後だったので臭いが抑えられなかったようです。 自分の家に帰って服を嗅いだら私の服にまで臭いがついていました。 正直お互いに結婚を意識した付き合いなので本当にショックです。 彼氏のことは大好きです。こんな素敵な方もう出会えないんじゃないかと思っています。 でもこの先ワキガの臭いまで愛せるか不安です。 ちなみに普段隣にいるときは全く気付かないのですが、抱き合ったときワキの周囲20センチ位に近づくと「ウッ」とくるレベルです。 結婚している方にアドバイスが欲しいのですが、結婚生活を続けていくにあたって相手の臭いは性格よりも重要ですか? 最初は好きでもそのうち臭いが原因で冷めたりしますか? また、私が臭いと思っていることを彼氏に伝えたほうがいいですか? アドバイスお待ちしております。

  • 腋臭(ワキガ)について

    女です。私はワキガです。 いろいろと教えていただきたいことがあります。 .汗をかいた日、脇に鼻を近づけるとにおいがする .汗をたくさんかいた時に服の中をかいだだけではにおいはしない .耳垢はしめっている .家族や仲のよい友人や彼氏にはにおいのことを言われたことがない .友人や彼氏は私のいる前でワキガの話を普通にすることがある(私のワキガには気付いていないのか、知っているけど話をしているのか、ですが本当に仲のよい友達です。ちなみに話の内容は 私ワキガじゃなくてよかった、私は人のワキガのにおいによく気付く方で、〇〇さんはくさいからワキガだ、といったような話です。) .汗をかいた日のみ、脇に鼻を近づけるとにおう .汗をかかなかった日はにおわない(と思う) といったところです。 このような症状だと周りにはにおいが広がっているのでしょうか。 すれ違った時や隣に人がいるとその人が気付くほどにおうのでしょうか。 いくら汗をかいた日でも鼻を近づけないとにおわないくらいです。服の中をかいだだけではにおいません。 本当に悩んでいます。 夏場に仕事で汗だくになります。においが周りに広がっていないか心配です。 エイトフォーのロールオンタイプの制汗剤を使っているのですが、朝家を出る前に塗って、8時間仕事をして汗をかいて、家に帰ってにおいを嗅ぐとにおっています。 制汗剤はやっぱりこまめに塗り直さないといけないですよね、 手術も考えましたが、近くにそのような病院がなく行くのが困難です。金銭的にも、、、 先ほどの症状だと周りに気付かれているのでしょうか。。 気になって仕方がありません。。。 どなたかわかる方、何でもいいので教えてください。 ワキガのにおいを軽減させる方法など、、、 よろしくお願いしますm(._.)m

  • わきが臭のついた服

    着道楽の友人が高価な洋服を譲ってくれるのですが、1,2回着ただけの見た目は綺麗なもので嬉しいのですが、どうやら彼女は「わきが」のようで強烈な臭いが脇下に染み付いてます。クリーニングにだしても、手洗いしても、香水振り掛けても、我慢できない臭いが取れません。 なにか改善策知っている方お見えでしたら教えて下さい。 せっかく頂いた物なので捨ててしまうのも申し訳ないし。 それに、なかなか本人に「わきが」だよとは言えません。

Yahoo!BBADSLサービス終了後の設定
このQ&Aのポイント
  • 9月末で現在使用しているYahoo!BBのADSLのサービスが終了します。
  • 提案されているサービスソフトバンクエア、ソフトバンク光は期間しばりのプランです。
  • 家族で使用しているAUからのADSLのプランが得かどうかはわかりません。
回答を見る

専門家に質問してみよう