• ベストアンサー

「自然」をモチーフとしたスクリーンセイバー

fileAの回答

• ベストアンサー
  • fileA
回答No.2

わたしは最近大きな森を俯瞰撮影して背景やスクリーンセイバーに使っています。カメラで撮ってきて、フィルムか印画でスキャンしてjpg画像を作るだけです。できれば鳥の声などを流すと、もう気分は森の中です。  これですと完全フリーです。深い大きな森でなくても、うまくトリミングすれば、都会の中のちょっとした茂みでも、そんな感じの写真になってしまいます。  関西地方で手軽に大きな森の撮れるのは、吹田の万博公園の森の上を歩く回廊からの撮影です。また旅行したときなどに、つとめて森を撮っておくといいですよ。

19inch_rack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。オリジナルでも結構いけるんですね。早速試してみます!