• ベストアンサー

「自然」をモチーフとしたスクリーンセイバー

今、私が使っているのは富士フイルムが出している 自然・遺跡をモチーフとしたスクリーンセイバーなのですが ほかに魅力的なものがあれば使ってみたいと考えています。 皆さんがお使いのもので「フリーで入手可能」であれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fileA
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

 わたしは最近大きな森を俯瞰撮影して背景やスクリーンセイバーに使っています。カメラで撮ってきて、フィルムか印画でスキャンしてjpg画像を作るだけです。できれば鳥の声などを流すと、もう気分は森の中です。  これですと完全フリーです。深い大きな森でなくても、うまくトリミングすれば、都会の中のちょっとした茂みでも、そんな感じの写真になってしまいます。  関西地方で手軽に大きな森の撮れるのは、吹田の万博公園の森の上を歩く回廊からの撮影です。また旅行したときなどに、つとめて森を撮っておくといいですよ。

19inch_rack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。オリジナルでも結構いけるんですね。早速試してみます!

その他の回答 (3)

回答No.4

少し(かなり?),質問の意図とは違ってきますが・・・。 Windows Me以上を使っているのでしたら,「マイ ドキュメント」フォルダの中にある「My Pictures」フォルダの中に気に入った画像を入れておくとスクリーンセーバーにするとこが出来ます。 あとは,「画面」のプロパティでスクリーンセーバータブをクリックし,「マイ ピクチャー スクリーン セーバー」を選択するだけです。 この機能がないとか,他のフォルダで管理したい場合は,「Bitmap Player for Windows 95」(参考URLからダウンロード)と言うスクリーンセーバーがあります。 「for Windows 95」となっていますが,Windows 98とWindows MEでもちゃんと動きます。でも,Windows XPやWindows 2000では動作できるかは不安です。(Windows NT4で動くと言う話があるようですから,もしかしたら大丈夫か・・・) このスクリーンセーバも自分の気に入った画像をスクリーンセーバーとして使うことが出来ます。 まぁ,こう言う手もありますよと言うことで・・・。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~am9y-mn/fswlist.htm
19inch_rack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば、オリジナル画像をスクリーンセイバーにするソフトってありましたね。 早速使ってみたいと思います。

  • fantasys
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

下記URLで調べてみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/amuse/saver/index.html
19inch_rack
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは!・・・と思ったものはシェアだったりするんですよね(苦笑) 小遣い稼ぎでもしてみましょうかね(笑)

  • richan
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

僕も自然・遺跡をモチーフとしたスクリーンセイバー大好きです。 で、そーいう「屋久島」とか有料のやつ買っていたのですが… 結局、スクリーンセーバーってただの ****.JPEG とか *****.BMPっていうファイルならなんでもなるわけじゃないですか!! だから、きれいな自然の画像さがして、対象をファイルに保存ってやればいいと思いますよ! お勧めは、各国のYAHOOの観光とか、travelとかのカテゴリーです。 まるで旅行している気分(^^)

19inch_rack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく著作権に抵触しない範囲で探したいと思います(笑)

関連するQ&A

  • スクリーンセイバー

    過去の質問履歴を見てもよく分からなかったので。。。 僕はauの携帯を使っているのですが、スクリーンセイバーをダウンロードできるサイトや、スクリーンセイバーを自作できるフリーソフトをご存知の方、いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • 美しいフリーのスクリーンセイバー

    美しいフリーのスクリーンセイバーがダウンロードできるサイトを教えてください! 探したのですが中々見つからなくて・・・ 皆さんのおすすめがありましたら是非お願いします!

  • スクリーンセイバーありませんか?

    映画MATRIXのスクリーンセイバーありませんか? 緑色の文字が流れていくやつです。 出来ればフリーで簡単設定できるものがいいです。 よろしくおねいします。

  • スクリーンセイバー作成

    スクリーンセイバーを自作で作ってみたいなと思うのですが avi file, MPEG fileといった動画形式のタイプをつかって つくれるものでしょうか? そもそもスクリーンセイバーを作るのは不可能なのでしょうか? できればフリーのソフトでいいのがあれば教えてほしいです。 御願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スクリーンセイバー

    こんばんは。 いまスクリーンセイバーの動画を探しています。 おもしろいのや、おすすめのがあれば是非教えてください。

  • スクリーンセイバーについて

    動画鑑賞やデフテグなど時間が掛かる作業をしてる時、スクリーンセイバーが起動すると面倒なので、オフにしてます。そこで、スタンバイや休止設定のように、上記等の作業中にはスクリーンセイバーが起動しないようにする事は出来ませんか? また、皆さんはどのような設定にされてますか?

  • スクリーンセイバーが使えない

    スクリーンセイバーが起動しなくなってしまいました。 以前に、bear mouse というマウスのアシストをするフリーソフトを、インストールして以来なので、このフリーソフトを削除してみたのですが、いまだに起動しません。 このソフトとは関係ないかもしれませんが、どなたか助けてください。

  • スクリーンセイバー

    初歩的な質問で失礼します。中古で買ったウィンドウズ98seですが今のところ幸いサクサク動いています。が、ちょっと目を離すとすぐスクリーンセイバーの画面になり、しかもそれから2,3分(?)で電源が切れてしまいます。スクリーンセイバーの作動時間を自分で設定できると思うんですがどうするんでしたっけ・・・?

  • スクリーンセイバーをさがしています

    以前、カナダのJAZを聴いていましたが、其の時にフリーで、バタフライオブオアシスと言う、スクリーンセイバーを取り入れていましたが、PCが壊れて修理に出して、消えてしまいました。現在は其のラジオ局には、無いのです。何方か教えて下さい。 ボストンピートドットコムレイディオネットワーク、スムースジャズ でした。

  • 動くスクリーンセイバー、どこでダウンロードできますか?

    デスクトップまたは、スクリーンセイバーで動く物が良いのですが、どこからダウンロードできるのでしょうか?世界遺産のような大自然もしくはスポーツなど、お薦めのものを教えてもらえないですか?宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう