• ベストアンサー

妄想癖があります

samarukandoの回答

回答No.3

「妄想」というから悪いことのように思ってしまいます。空想とかイメージトレーニングとか言いましょう。  人間の創造性はその「妄想」から生まれます。前頭葉を活性化させてどんどん「妄想」してください。できればその「妄想」を記録してください。  すべてのフィクションは「妄想」を拡大、洗練させたものです。芥川賞などもらえるかも知れません。  わたしも「妄想」家ですので、KARUPISU 氏に負けないようなすごい「妄想」をしてみます。