• 締切済み

サイン

サイン(署名)をする際に、どのようなサインだとカッコよいと思いますか?何かにネームを入れる場合でも良いです。海外も含めてです。 例)山田 太郎という名前の場合。 (1)山田 太郎 (2)Taro Yamada(ブロック体) (3)Taro Yamada(筆記体) (4)T.Yamada(ブロック体) (5)T.Yamada(筆記体) (6)Taro.Yadama (7)T Yadama (8)T.Y (9)その他(教えて下さい) 番号でお答え下さい!

みんなの回答

• hukuigoro
回答No.6

やはり「1」でしょうか、私の場合は楷書でなくて常に手紙や文書に書くように適当に崩して他人から真似されないように書くと特徴が出ると思います ローマ字では書くとその時々で違って書けるようでサインとは言えないのでないでしょうか? サインとは本人の証明ですから他の人に真似されてはかないませんから。

• wyco
回答No.5

(5)ですね。山田太郎さんなので、バランスいいかな、と思います。でも違う名前だと、また違うかな?

noname#20441
noname#20441
回答No.4

(1)です。 苗字の一部が「崎」じゃなく「」って昔の字なので。 (あら、確認画面になると消えちゃう。漢字が表示されないかも・・・) 「大」じゃなく「立」にこだわってます。しかも草書体でサインします。

• timeup
回答No.3

サインを署名として使う場合は・・・・カッコウをつけるためにではなく、偽造されにくいことを第一に考えるべきです。 私は人生の半分以上が海外在住ですが、そのようにしています。 別に相手が読めなくてもよいサインもあります。 英語はアルファベットを使う国のひとには偽造されやすいし、漢字は中国や台湾や韓国人に真似されます・・・・

noname#97214
noname#97214
回答No.2

私は、(5)です。 しかも、簡単な様で真似出来ない、崩した文字(漢字なら草書体で)。 (1)を使う時は、単に「山田太郎」と書くのではなく、「山」「田」「太」「郎」を重ねて書きます。

• EmiMiura
回答No.1

(1) 外国なら、漢字を使わない地域なら、 特に余計に漢字が格好良く見えると思うが、 日本でも漢字ですかね。