• ベストアンサー

夢を追っている年下の彼

彼は20代。大学を卒業したばかりで、ある夢のためにフリーターです。私は30代。派遣の仕事をしていて、彼と同じ夢を持っています。付き合ってもうすぐ2年ですが、最近、このまま彼と付き合っていってもいいのかなーと思い始めてます。彼のことは大好きで結婚したいとも思ってますが、将来が不安です。女は子供を産める時間が限られているので、このまま彼と結婚できるようになる頃には私が子供を産めなくなっている可能性があります。結婚の話や、これからのことなどはお互いに話題として避けていて、具体的に話したことはないのですが、彼は「子供は欲しい。」「結婚はしたいけど、こんな状態だし俺からは何も言えない。しばらくは無理。」と、友達に言っていたようで、私が子供が産めなくなったら、愛情が冷めて、若い子に走ってしまうのでは・・・ととても不安になります。 だからといって、「夢をあきらめて正社員になって結婚して欲しい」なんて私からは言えませんし、矛盾してますが夢は叶えて欲しいんです。  最近では、私が夢を諦めて彼を支えたほうがいいのかなとも思いますが、 彼はそういうことを望んでいないようで「一緒に夢を叶えような。」と言います。いっそのこと、彼とのことはいい思い出にしてお見合でもしたほうが、お互いにいいのかなと思ったりもします。そのほうが彼の負担にもならないのかなーと、とても悩んでいます。

  • flatty
  • お礼率39% (121/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです。 結婚しましょうか。それがいいと思います。 2人食べていくくらい何とかなるでしょ。 貴方に収入がなくても本来は彼の稼ぎだけで何とか工夫して まかなってください、無理な場合の補助を貴方が出すんです。 嫌なこというかもしれませんが、 彼の夢叶う保証・・今の状態ではないでしょうね。 なぜか、何一つ区切りをつけていないからです。 恋人に対しても就職に関してもしっかりした形を とっていないってことです。 夢に対してのがんばる理由にもなります。 それから、子供欲しいですよね。授かって親が籍も入っていないって どう思われます?この状態? 結婚ってね、1枚の紙切れでも契約でもないんです。 公な約束なんです、誓いなんです。 戸籍はお二人から始まるようになりますし、 お二人中心の「家庭」をスタートするためのものです。 別にけんか売ってるわけじゃないんですが、 「子供もらってくる」とか「結婚しなくても」っていうのって 貴方の本意では絶対にないでしょう? 「普通の家庭」をめざしてください。 あとは彼のヤル気の向上です。 彼が目標を持って精進しているのはいいことですが しっかりと期限を切っていますか? もし切っていなければ切って下さい。 その後のやる気と能率が全然違うようになるはずです。 お互いに好きなのに夢も子供も結婚も我慢って 何かおかしいですよ。 話し合われるのでしたら前向きに行きましょう。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

flatty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今日、お互いに話し合ってみます。2人とも彫刻をやっているので、芽が出るまで相当の期間と努力がいると思いますが、お互いのこれからのビジョンについて、じっくり話し合ってきます。

その他の回答 (7)

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.8

大学卒業したての彼をそこまで追いつめるのはどうかな~と思います。 私自身、そのころはまだまだ仕事がやりたくて仕方なかったから。 26になった今も。 私の叔母は40代で2人産んでますよ! 大変だって言っていますけどね・・・ 彼とのことをいい思い出にできるならいいけれど 好きなのに別れたらずーっと残りませんかねえ? 私の意見としては 「まだ彼は若いし、もう少し待ってあげたら?」です。 今日話し合いみたいですが、焦らないでね! 2人が幸せになれるようがんばってください。

flatty
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。そうですね、なるべく負担にならないように彼の気持ちも考えながら話し合ってみようと思います。実は5つ年が離れているので一般的には彼の年で子供もいる人もいるんですが、周りは皆独身です。だからあまり、現実味がないのかもしれません。あまり彼を攻めないように、話し合って来たいと思います。

回答No.7

flattyさん、こんにちは。 かなえたくて頑張っているのに、ここで彼のために夢を諦めるのはもったいないです!!それに、お互い夢を叶えるために頑張っているのですから、別れる必要もないし、むしろ結婚すれば、ますます幸せになれると思います。 ただ、彼がフリーターですから、その点ではやはり困る点が出てきます。でも、子供が産めなくなることはないでしょう。他の何人かの回答者の方も言っておりますが、いくつになっても子供は出産できます。僕の知り合いでは、40半ばで出産したという人も本当にいますし、だからその点では心配しなくて良いでしょう。 でも、やっぱり彼とはよく話し合って決めるべきでしょうね。僕が今アドバイスをしていても、最後に決めるのはあなた方ですから。しかし、彼に夢を叶えてほしいのなら、その分あなたも努力すれば、いい結果が待っていると思いますよ。人間やろうと思えば、やれるものですから。

flatty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。みなさんのおかげで、気持ち的にだいぶ前向きになってきました。今日、彼と色々話し合ってみようかと思っています。  自分では、貧乏でもお互い一緒にいれば頑張れると思っているので、自分の気持ちもしっかり、伝えようかと思います。それで、関係がぎくしゃくしたら、悲しいですが仕方ないですよね。最後には自分で決めることですから。

  • yukya
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.5

彼のことが好きで、ちゃんとした話し合いに持っていくと重く思われて 関係が悪くなる事を恐れているのですね。 それでも私は、今話し合うべきだと思います。 一人になるのは確かに寂しいし、その年齢であればなおさら厳しいですよね。 、大好きな彼と別れるのは胸がつぶれるぐらい辛いと思います。 でも、覚悟を決めて今話し合わなければ、あなたの思っている事をわかってもらわなければ、いずれ関係に破綻が来るときが来ると思います。 そのいずれの時が、2,3年後だったら?5年後だったら? 私はあなたの人生を一番に考えるべきだと思います。 あなたの人生のために勇気を出して欲しいと思います。 話し合いの出来ない男と、結婚したとしても絶対に幸せにはなれないから。 このままでは、今はなんとか我慢できても、不満ってだんだんたまってくるので。 現状でもだいぶ悩まれていることと思うので、たまりぎみなのでは? その不満が自分でも無意識のうちに彼に伝わって、だんだんあなたのことを うっとうしいと思われる時が来て、それで俺には責任は持てない、価値観があわないなどと言われ、あっさりとふられる時が来るかもしれません。 後悔しない為にも、勇気を出してください。 最悪、別れる覚悟を決めたら何でもできるから。いざとなったら自分から ふってやるぐらいの勢いでがんばってほしいです。

flatty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。今日、彼と会う約束をしました。話したいことがあると伝えました、今日こそ色々と話合おうと思っています。ちょっと怖いですが、yukyaさんのおっしゃるとおり、「自分からふってやる」くらいの気持ちを持って話し合いたいと思います。

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.4

自分の子供はかわいいものです。増して好きな相手との子供だったら・・。そういうあなたのお気持ちはとても分かる気がします。年齢の事も考えるとなるべく早く子供を授かりたいという気持ちも。 結婚という形に今すると彼は夢を諦めてしまう恐れも確かにありますね。 私が彼の立場だったらいついつまでに夢を実現できなかったらと自分で割り切りキッパリと夢を諦める、夢を諦め切れない様だったらあなたとの別れの道を選ぶかと思います。 彼は若い方なので今はまだ生活というものが現実的になるのは難しいかと思います。 ここはあなたがどれだけ彼の事を考えているのか、自分の夢(自分の子供を持つ)を犠牲にして待つだけの価値のある人なのかを良く考えれば答えが出るかと思います。あと、下記の回答者の方も書いていましたが、結婚というのは二人の合意の上でするものです。彼の将来にあなたがいるのか一度、彼と話し合うのも良いかと思います。 子供はいればそれはそれで幸せかと思いますが、彼と二人の幸せを選ぶと言うのも有りかと思います。子供がいない夫婦でも幸せに暮らしている方もいますし、逆に子供がいても冷たい夫婦関係で寂しい思いで暮らしている方もいるのではと思います。 いずれにしてもかなり判断が大変でお困りでしょうね。でも、自分で決めた事ならば後で後悔も少ないと思います。

flatty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。もう付き合って2年にもなるし、彼とは今後のことも1度話し合ってみようかとも思っているのですが、いつも怖くて聞けませんでした。でも、彼の将来に私は必要なのかということを、近いうちに頑張って聞いてみようかと思います。

  • snowmoon
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

私も似たような状況です。 が、文面を読む限り、少し形式に拘り過ぎなんじゃないかと思います。幸せの形は人それぞれだし、自分が幸せだと思う道を選ぶべきだと思いますよ。結婚はしなくちゃいけないものじゃないわけだし。 本当に彼が好きで、彼と一緒にいることが幸せで、夢をかなえるために頑張れるなら、形に拘ってお見合いとか考えない方がいいと思います。 ただ、はっきり言えることは、収入がちゃんと安定していなくても、結婚は出来るってことです。2人が力を合わせて働けば、贅沢は出来なくても人並みには生きられます。実際、そうしてる人もいっぱいいます。 冷たい言い方をするとするなら、彼はあなたのことを「恋人」としては見ているけど、生活を共にする相手ではないと思っているのかも知れませんよ。話題を避けるのは、すぐに結婚が出来ない状態なのだとしても、少し変です。 私の場合は、きちんと話し合って、互いの両親にも報告しています。理解もしてもらっています。 どんな形になるのだとしても、一度きちんと話し合ってっみては??? あなた一人が悩むことではないと思いますよ。

flatty
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。何度も今後のことについて話し合おうと試みたのですが、やっぱり怖くて、話題にしないように避けていたのは私のほうなんです。その話題で、彼の重荷になってしまうかも知れないと思いまして、避けていました。彼からもそういう話題はあえて、してきませんし・・・。彼は私の両親と飲みに行ったりするくらいの仲なんですが、私は彼のご両親とは会ったことはありません。(実家が遠いというのもありますが。)一応私の存在は知っているそうですが。やっぱり、私のことは結婚対象としては見ていないのでしょうか。怖いですけど、勇気を出して今後のことを話し合ってみようかと思います。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.2

子ども欲しいんなら、施設に行けばいい。君が40なっても、50なっても、孤児はいなくならない。だから、子ども不在の心配はないだろ。 自分の子どもが、欲しいか? だったら、二人の愛のままに、。 なにを心配するんだ?彼がガキすぎんじゃねぇの? 君がそんなに心配するなんて。 君の方が彼をふってしまう可能性はあるんじゃねぇかと思うぞ、俺は。 避妊するなんて不自然だよ。彼に直で言えよ。 ゆめゆめって、愛の言い訳してんじゃねぇのか?君も彼も。 愛に理由はいらん。

flatty
質問者

お礼

私も色々考えすぎなんでしょうか・・・。「愛があれば」って突っ走れる勢いと勇気が欲しいです。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

まず、同じ女性として、一言。 女性は何歳だって、妊娠できますよ。50歳だって妊娠した女性だって居ますし。いまは不妊治療等が進んでいますから、何歳であろうと子供が欲しくなれば、作ることは可能なのではないでしょうか? 体外受精だってありますし、卵子を若返らせて受精させる技術だって最近公表されました。子供は欲しければいつだってできますし、その時代になりつつあります。焦ることはありません。 逆に、子供を理由にして、あなたの夢をあきらめるほうが、よほど子供にとっては迷惑です。「自分が居なければ、お母さんは好きなことができたのに」自分を責めることだってあるでしょう。 本当にかなえたい夢がおありになるのであれば、もっと貪欲になってよいのではないでしょうか? 松田聖子のように、結婚して出産しても、自分のアーチストの夢をかなえるためにアメリカに渡米する行動力や貪欲さを、日本の女性は見習うべきだと思います。(不倫等の物議もありましたが) 結婚だって、本当に好きならできるはずですけど。日本はまだ保守的ですが、夫婦の形はそれぞれですから、別にご主人が正社員でなくても良いのではありませんか? この人材流動が進んでおり、男性だって派遣社員が多くなる昨今、夫婦が派遣社員だって構わないと思います。要は二人がどれだけお互いを必要としているか、どれだけお互いを信頼しており、経済的なことも含めてあらゆることを一緒に乗り切れるかにかかってくるだけの話だと、私は思います。

flatty
質問者

お礼

そうですね。結婚しても夢に向かっていけるかどうかは自分の情熱によるのかも知れませんね。(松田聖子みたいに・・・。)私としては、結婚をしてもしなくても2人で頑張っていけたら良いとは思っているのですが。 ただ、子供がいたら本当に収入とかは切実だと思います。派遣やフリーターしながらきちんと子育てしている人が周りにいないので不安だったりします。

関連するQ&A

  • 夢を追うことについて

    今、新卒で働いています。 今の仕事が、本当に自分のやりたいことなのかわからず、ずっと悩んでいました。 私には他にやりたいことがあって、最近やっと自分の夢を見つけました。その夢を叶えるためには、あと四年はかかってしまいそうです。その四年の間で海外にも行きたいとおもっています。そうなると、もう27歳です。 周りには、もう23なんだから結婚のこと考えたほうがいいとか、彼氏作ったほうがいいとか、結婚の機会を逃すよなど言われます。確かに、私も結婚願望はあります。将来、結婚して子供もほしいです。周りが言うみたいに、このまま自分の道を突き進んで、気づいたときには1人だったら、どうしようと不安になってきました。それでも、私は自分のやりたいことに挑戦したいと思っています。こんな私に、勇気をください。お願いします。

  • 彼に合わせて夢を語るか、現実を言うか

    20代後半のカップルです。 お互い事務職で手取りは15万ずつです。 結婚を考えているのですが、 せいぜい苦労して子供が一人産めるくらいで 贅沢な暮らしはできないと思っています。 なのに彼は 家が欲しい、子供はたくさんほしい、 旅行へ行きたい、親の面倒をみたい・施設に入れたい など非現実的な事を言っています。 なので私は「夢を見るのも自由だけど現実も見て!」 と言うと、「夢は見なければ叶わない、可能性は0じゃない」 と言い返されます。 確かにそうだけど、彼は30歳前なのに 10代みたいなことを言ってて 子供っぽいな。と思うのですが 男の人なら皆こんな感じなのでしょうか? いつまでも夢を見ていたいものでしょうか? というか現実逃避したいだけ? 彼に合わせて口だけでも夢を見た方がいいのか、 現実を思い知らせるべきなのか悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 10歳年下の男性について

    30代半ば、♀です。長文、乱文ですいません。 とあるサイトで10歳年下の男性にアプローチされ、メールのやり取りをしていました。 最初は、たどたどしいやり取りで、大丈夫かな?と思った矢先、少しずつ相手が下ネタを話してきました。 私も下ネタに対し悪ノリしてしまいました。 相手が最初に会うときは、相手が私の家に来たい、手料理食べたてみたいと言い出したので、最初は外でとはぐらかしてきましたが、あまりにしつこいので結局私が折れ、家で会うこ話になりました。 そんなやり取りが続き、3ヶ月くらい経ったある日、会うことになりました。 会う直前まで、相手に「ホントにお家に行っていいの?」と念押ししてきましたが、今更?と怪訝に思いながらも、イイよと返答しました。 最寄駅まで迎え行き、初めて顔を合わせ、家に着くまで少し話したところ、メールとは全然違う印象の理知的で優しい男性で驚きました。 家でお茶した後、相手は我慢出来ないと言い出し、断り切れず関係を持ってしまいました。 今思うと、今迄のやり取りと現実の彼のギャップに惹かれたのだと思います。 結婚願望あるの?と聞かれ、もちろんあるよ、年齢が年齢だし!そんなやり取りもしましたが、特に付き合おうの言葉もなく、週末だけど次の日も仕事があると言うことで数時間で、また来るねと言い、帰りました。 次の日、相手からありがとう、楽しかったとメールが来ました。 ただしたかっただけなのかな?と自己嫌悪に陥りそうになった数日後、私にお見合いの話がきました。 正直、彼の事が気になり、もっと知りたいと思い、お見合いをどうしようと悩みました。 こんな気持ちのまま、お見合いなんてしてもな、でも結婚願望の強い自分としては願ったりかなったり。悩みました。 大人気ないなと思いつつ、まだ一回しか会っていない相手に今の正直な彼の気持ちがし知りたいと思い、食事に誘いました。 が、週末も出勤なので無理と最初は断られました。 少し話がしたいと返答したところ、夜遅くか朝早くなら時間作るとのことでしたので、朝、彼の都合のいい場所で話をすることになりました。 2回目に会うまでのメールのやり取りで、悪いことかな?もしかして、嫌いになったかな?とだいぶ不安そうな感じでしたが、本当のことは会って話したいと伝えました。 時間もなかったので、単刀直入に見合いの話がきましたが、受けようか迷ってます、今のあなたの気持ちが知りたいと聞きました。 自分本位だし、大人気ないし、彼に結果を委ねるようなマネはどうかと思いましたが、聞かずにはいられませんでした。 返ってきた言葉は「自分の立場じゃなんとも言えないけど、結婚したいならお見合いした方がイイと思う。俺の事は気にせず、○○(私の名前)が将来的に幸せになるために行動したら?」でした。 私を好きでいてくれてるのに、あなたはそれでいいの?と言うと「今の俺のでは○○を幸せにできないと思うし、いずれは結婚したいけど今すぐじゃない」「俺は、付き合うまでに時間がかかる方だから、それまで他の男性とも会ってみたら?俺を手玉に取って転がしなよ」「見合い相手には失礼だから、お見合いするまで俺と連絡しない方がいい。お見合い相手が良ければこのまま俺を切って幸せになりなよ」とまで言われました。 あー、自分は何て子どもみたいなこと聞いたんだろ、相手の方がしっかりしてるわ、反省しましたが、自分はストレートで、数人の異性と上手く付き合ったり、隠し事したまま彼に会うことはできません。 会いたくなったら、しれっと連絡するよ?と聞くと、仕事じゃなければ会うよと言われました。 相手が身体目当てなのかも?という疑心暗鬼を少しでも取り除きたかったけど、結局、彼の本心は掴めず、わかったことは、今すぐ結婚はない、今後は会いたい気持ちがあるが、仕事優先ということ。 最後は頑張ってね、とまで言われた私。 結婚は早くしたい。でも今のままでは彼に気持ちが向いたままです。 お見合いはするかどうかはわかりませんが、自分の気持ちを整理する意味でも少し彼とは連絡しないでおこうと思います。 もう遅いかもしれない。 でも、年齢的に今すぐ結婚したいわけではないだろうなと思っていたので、それは置いておいて、彼と付き合い、いろいろ知りたいとも思ってます。 矛盾した気持ちを抱えた私、どうしたらいいでしょう?

  • お見合いの夢

    おはようございます。今朝、お見合いの夢を見て、目覚めてしまいました・・・私は32歳。実家を遠くはなれた土地で一人サラリーマン生活をしております。現在、恋人と呼べる存在はありません。 今朝の夢は突然始まりました。 両親、特に母親が勧めていました。相手は、北条様(実家のお寺様の住職)の知り合いの長女の方ということです。長男(私)と長女なら安心だから・・・みたいなことを言われていました。あまりにも突然の夢の内容で、驚いてしまい、母親が勧める場面で目が覚めました。 心の中では、そのままお見合いをしたら・・・と言う夢の続きも気になるのですが、話しはこれで終わりです。 最近、友人知人の結婚話しや幸せな話しを耳にする機会が増え、私も結婚に対して少し焦りに似た感情があるのですが、そうしたことも影響しての夢なのでしょうか? ぜひ、皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼の収入が少ないです。夢を諦めた方が良いですか?

    付き合って半年になります。 彼は34歳で前職の収入が少なかったため転職をしてもらいました。 最近発覚したのですが、 貯金は数十万しかなく、長男なのですが結婚資金や土地はなく親にも頼れなさそうで、お金があまりありません。 私は昔からの夢の夢で、 マイホームやリゾートウエディングや子供2人か1人とゆう目標があります。 彼は前職が麻雀店長だったのでクレジットカードも持っていません。 彼はものすごく優しいし家事も覚えようと同棲してからも頑張ってくれています。 でも、譲れないのがマイホームと子供です。 共働きするつもりでWワークも考えてますが、お互いの年収で今550万くらいしかなく、 マイホームの頭金も銀行に借りれるのかが不安ですし向こうの年齢的に これから貯金してもすぐ定年でローン返せないのかと思うと結婚を ふみとどまってしまいます。。 彼には、最近好きとか結婚式場見に行こうと 誘われますがこれからが不安で別れようかと思ってしまいます。 私も27歳で子供を早めに産みたいのですが… こんな状況になった方いらっしゃいますか? 夢見がちで済みませんが譲れない夢なのでこんな自分に困っています。 最近彼には悪いと思っていますが、年収を知った上での婚活パーティにいこうかと考えてしまいます。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • あなたの夢は何ですか?

    タイトルにあるとおり、あなたの夢は何ですか? 私は、今20代前半のフリーターです。 夢も希望もなく、今生きています。 質問です!! もし、時間があり何かに挑戦することができるとしたら、 あなたは何がしたいですか? 若い頃、何がしたかったですか?何をしておけば良かったと思っていらしゃいますか?(若い方は、何にがやりたいですか?)

  • 海外挙式が夢。でも諦めるべき・・?

    20代女性です。 同じく20代の男性とお付き合いしています。 結婚を前提にお付き合いしています。 私には身内だけを呼んで海外で挙式をしたいという夢があります。 最近結婚式の話題になり、 「海外の島で式を挙げたいな」と彼に話すと、 「海外いいねー。でもうちのばぁちゃん最近足悪いから無理だよ」と一言。 彼は父子家庭で育ち、彼の祖母が母親代わりでした。 私自身もかなりのおばぁちゃん子ですので、 彼の祖母に対する優しさや気遣いはわかるのですが・・。 私は一生に一度の結婚式なので、夢を叶えたかったのです。 でも・・やはり諦めるしかないのでしょうか。 今すぐ結婚!というわけではないのですが、 引っかかってしまって;;

  • 夢を見ないようにするには

    結婚して2年。まだ子供はいませんが、とても幸せに毎日過ごしています。 ですが、元彼の夢を見てしまうのです。結構その元彼とは情熱的な恋愛をして、私にとっては思い出深い人です。元彼と別れた原因は、今のダンナ様と知り合って、付き合いだしたからなんです(いわば二股です・・)。けれど、今の結婚相手に不満があるとか、元彼に戻りたいとか、元彼と結婚すれば良かったとか、全然そんなこと、思ったこともありません。今の人と結婚して、本当に良かったと思っているんです。 だからこそ、元彼の夢を見るのがいやなんです。普段の生活では思い出すような事もなく過ごしているのに、やはり夢でも見てしまうと、考えてしまうんです。今どうしているのかな、と。 それはあなたが完全に元彼のこと忘れてなくて、引きずっている、と言われればそれまでかもしれませんが、自分では引きずっている自覚はありません。 問題なのは、普段の生活では思い出さないのに、夢に見る、それで思い出してしまう、そのことです。 だから、夢を見ないようにする方法、ありますか?もしありましたら教えてください。

  • 心療内科に通って1年以上経っています。 毎日ではないのですが、決まって2つの夢を見ます。 (1) 年齢は今のままで、高校に通っている。 一度は卒業しているという現実がありながら、学校に遅れる!という事だったり、理科の単位を落とす!などいい夢ではありません。  起きて周りを見回すまで、夢だった・・・と落ち着きません。 高校時は、あまりいい思い出はありませんでした。 (2) 10代の頃、8年間好きだった人の夢を見ます。 実際は、両思いだった時期もありますが、プレゼントをするぐらいで付き合いませんでした。  彼は、高校のときに流行った?「修学旅行用の彼女」を作り、その時点で私は身を引きました。 この人との夢は特に印象は残らないのですが、彼の夢をやたら見ます。 現在、2年以上お付き合い、結婚の話が出ている相手がいます。 彼をとても愛しています。 でも、なぜかこの二つの夢にうなされたり、悩まされたりしています。  一度先生に聞きましたが、高校のときに何かあった?って聞かれました。  夢占いというよりも、心理的なものが絡んでいるのでしょうか?

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。