• 締切済み

単なる友人知人に取る態度か判定御願します

こんばんは。先日こちらで、 趣味を通じて知り合った年上の男性に メルアドを聞いたら警戒されるのか?という 質問をした者です。 一応前回の質問です。アドバイスして頂いて ありがとうございました。 あらためてお礼申し上げます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2428893 相手は不規則な仕事をしていてシフトが激務になるので、 パソコンでやる時間が少なくなる…という理由で 突然携帯のアドレスを教えてくれました。 「誰にも会えない単純作業なので 寂しいから、たまにはメールしてねー」と。 その後、ちょっとずつメールをしています。 相手のメールでの態度ですが、相手の性格によるのかも しれないのですが、これって単なる仲間にわざわざ してくれる内容なのか?と不安なので 皆様に判定して頂きたいです。 ●相手の家の近くの公共施設に行かなければいけない 用事が出来た私に、「もし自分が出かけてなかったら 車で拾ってあげるよ」 「バスの時間大丈夫?拾わなくて大丈夫?」 (結局、相手に悪いので相手のお世話になる事は ありませんでした。バス等少なく不便な場所でしたが 相手と携帯で話しながらナビをしてもらい 歩きました) ●共通の趣味に関するイベントに行くか行かないかという 話になった時、「来るなら帰り車で送ってあげるよ」 (以前も仲間うちでワイワイ遊んだ時 方向が一緒だったのと早朝だったので 送ってもらいました) 共通の友人知人が多いので、下心とか うかつに手を出すことがしづらい状況だと思いますし あからさまに、そういう事をしそうな男性ではないのですが、 共通の趣味がある友人、知人レベルに取る 言動なのだろうか?と悩んでいます。 こういうことを下心なしで言ってくれる 男性って多いでしょうか? 踏み込みたいのですが躊躇しています。 皆様のご意見よろしくおねがいします。

noname#108376

みんなの回答

回答No.3

友人だったら、それくらいしてくれるんじゃないですか? 私の周りの男友達はそうです。 友人なので、彼女がいても普通に送ってくれたりします。 私は下心なんて感じたことないけどなぁ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 友達と書いてしまいましたが、 まだそこまで打ち解けてない状態です。 ミクシィでお互いコメントつけているので 知人よりは踏み込んでいますが 友達というと…微妙かもしれません。 すみません。 男友達なら自分も遠慮なく甘えられるんですが… でも嫌な感情は思われてないってことですよね。きっと。 ありがとうございました。

noname#51257
noname#51257
回答No.2

いい方向に進み始めましたね!! >>こういうことを下心なしで言ってくれる男性って多いでしょうか? 10人に1人位は、居るかもしれません。「妹」的感覚なら。 周りの人も送ってあげたりしてるのか、探れませんか? でも、質問文の内容からしたら、確実に興味は持っていると思いますよ。 今度、何かあったら、甘えて送ってもらいましょう。 二人きりのときの反応で、分かりそうですね。 うまくいくと良いですね!!

質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢差的には妹かもしれません。 (相手の家族構成は不明ですが) 他の人は…少なくとも早朝に送ってもらった件は 同じような状況の人(女性で自宅に帰るには 夜遅い、朝早すぎる等)がいたら 同じようにしていたと思います。 もしかしたら男性でもお互い様なノリで 送るくらいはしてくれそうな人です。 車内で相手は、色々趣味の事とか聞いてくれました。 今は、あとにひかないさっぱりとした メールを自分から送ったりしています (「お仕事頑張って下さい」とか) ありがとうございました。

• 2018
回答No.1

はじめまして。 踏み込んでOKかと思いますよ。 かなり面倒な事を引き受けてくれるという内容のメールですよね。 一度「それなら、すみませんが、よろしくお願いします」と言うついでに、聞いてしまいましょう! あまり時間をかけると、よろしくないかも。。 頑張ってみてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 いちおう相手も自分の家方向(町中)に 行く予定があったみたいで、自分も あまり深く考えなくてもよさそうだったんですが、 まだそんなに打ち解けてないので 遠慮しました。 次そういうことがあったら素直に 甘えようと思います。 確かにあまりダラダラ勝負しないほうが よさそうですね。 ありがとうございました