電子部品の故障率水準(JIS C5003)について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 電子部品の故障率水準に関する工業規格JIS C5003について教えてください。
  • 故障率水準Mを判定するためには、信頼水準60%、合格判定個数C=0とする場合、総試験時間91700時間として、故障数0であれば水準Mを満足していると判断できる。
  • 表7にC=0がないのはなぜでしょうか? 判定維持期間というのは何でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

電子部品の故障率水準(JIS C5003)について教えてください。

電子部品の故障率水準に関する工業規格JIS C5003について教えてください。 表6、表7について間違った理解をしているかもしれません。 以下の考えでよろしいのでしょうか?ご指摘ください。 ・故障率水準Mを判定するためには、信頼水準60%、合格判定個数C=0とする場合、総試験時間91700時間として、故障数0であれば水準Mを満足していると判断できる。 ・表7は、初期判定で判定した故障率水準を、継続維持できるかを判定する試験の基準である。 ・初期判定から水準Mと判定された場合、表7に従って、C=1の時、総試験時間53200時間で故障数1であれば、水準Mを継続維持できると判断する・・・? (表7にC=0がないのはなぜでしょうか?) (判定維持期間というのは何でしょうか?) 素人質問で申し訳ありませんが、よろしくご教授ください。

noname#88750
noname#88750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43614
noname#43614
回答No.1