• 締切済み

外付けハードディスクをはずした後の処理をどうしたらいいですか?

知人からデスクトップとノートの2台を事務用でいただいたのですがインストールしたいディスクを入れても感知しません。知人によるとデスクトップには外付けのDVDドライブ(呼び名が間違っていたらすみません)、ノートには音楽のCD用のドライブをつけていたことがあって、当時はそれを使って音楽やDVDだけじゃなくて全てのCD-Rなんかを使用していたとのことでした。なのでマイコンピューターで開いてみると、ドライブがG、Fとなっています。使われていた頃から内蔵のほうにCD-Rを入れても感知しないし立ち上がらなくなっていたということなのですが、このままではファイル保存もできませんので困っています。内蔵のドライブを感知するようにはどのようにしたらいいのでしょうか。初心者の質問で申し訳ないのですが教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

以前から使えないのであれば故障してるのでしょう、修理してください。  またCDドライブだったらDVDは読めませんから、同じように外付けのドライブを買うしか無いですね。