• ベストアンサー

この曲をどうしても弾きたい 

私はギターソロで 宇田多 ヒカルさんの FIRST LOVEを弾きたいのです 最近楽譜を買いましたが 初めのイントロがどうも気に入りません どなたかもっとかっこよく弾くポイントを 教えてください。もっと実際の曲に忠実に引きたいのです。 難しくない曲だとおもいます しかし私は初心者のため自分でアレンジできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は、路上をやっているものです。 宇田多ヒカルのFIRST LOVEのギターソロを弾きたいとのことですが、あなたが買ったスコアが、どんなルートのラインのメロディーかは分かりませんが、何回も聴いてピアノのメロディーラインを耳コピーでやってみたください。あまり弾いていないので、適切にはアドバイスは出来ませんが、実際に聴いていて思ったんですが、メインがピアノなのでメロディーラインを生かして、メロディーラインをハンマリングやチョーキングを使って弾いてみては如何でしょうか? 初心者は練習あるのみなので、数をこなして、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

楽譜って、ギタースコアで弾いているんですよね? 気に入らない…でもアレンジも??という状況でしたら、 他のスコア(ピアノ譜やバンドスコア等)を見てみては如何でしょう。 採譜の仕方が違うので参考になる部分があると思います。

関連するQ&A

  • BOOWYのドラムの好きな曲は何ですか?

    BOOWYのドラムの好きな曲は何ですか? 私はライブのJUSTYです。 ギターソロ又はイントロでかっこいいのは何ですか?

  • ギターソロがかっこいい曲

    ギターソロがかっこいい曲を探しています。 皆さんがお勧めの曲を教えて下さい。個人的にはTHE OFFSPRINGの 「million miles way」のイントロとかがかなり好きです。 出来れば洋楽でかっこいい曲があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト

    宇多田ヒカル「FIRST LOVE」のインスト(曲のみで歌声が入ってないやつです)が収録されているアルバム、もしくはシングルってありますでしょうか? アレンジとかされてないやつ探してます。

  • 宇多田ヒカル「Never Let Go」と「Leon」のテーマ

    宇多田ヒカルのファーストアルバム「First Love」7曲目の、「Never Let Go」のイントロって、映画「レオン」のテーマ(Stingだったかな)のフレーズにすごく似てると思うのですが、サンプリングなんでしょうか?CDが手許になくて確められず、なんだか気になってます。このアルバムが出たとき完結してる話なのかもしれませんが、知らないもので…いまさら古い話ですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

  • 簡単なギターソロが入っている曲

    エレキギター歴3年の者なのですが、三年と言っても技術はとても低いです。ソロは一曲も弾けません。 最近ギターのソロが弾いてみたくなり、曲を探しているのですがなかなか見つかりません。 もし、初心者でも弾きやすくて、かっこいいギターソロが入っている曲、またはアルバムがありましたら教えて下さい。スコアで出ていて、ツタヤでも借りられるモノでお願いします。

  • シングルの中の曲とアルバムの中の曲は別物??

    シングルの中に入っているAと言う曲と、 アルバムの中に入っているAと言う曲、 ベストアルバムの中に入っているAと言う曲はどう 分類すればよいのだろうか?? それぞれ別のものなのか?? 例えば、宇多田ヒカルの シングル『First love』 に収録されている「First love」と, アルバム『First love』 に収録されている「First love」と、 ベストアルバム『Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1』 に収録されている「First love」は 同一のものなのでしょうか? それともべつのものでしょうか? 実は、レポート課題で、音楽を分類する際、 音楽ー洋楽ーアーティスト別ー各アーティストのCDー曲   |   -邦楽ーアーティスト別ーアルバム・・・ と分類したら、シングルの中に収録されている曲と アルバムの中に収録されている曲がかぶってしまい、 どーしようかなって思っています。 まったく同一のものだと、分類する際に悪いみたいなので・・・

  • 宇多田ヒカルのバンドスコア(楽譜)について

    宇多田ヒカルさんの楽譜、できればバンドスコアが欲しいのですが、アルバム「First Love」のバンドスコア本は見つけたのですが、その他に宇多田ヒカルさんのバンドスコアは発売されていないでしょうか? 知っておられる方がおりましたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 一青 窈 「ハナミズキ」のボサノババージョンについて

    先日ふらっと立ち寄ったお店で一青 窈の「ハナミズキ」のボサノバアレンジされた曲が流れていました。 家に帰ってきてからその曲がとても気になり、収録されているCDを探しています>< 歌っていたのは女性でしたが一青 窈さんの声ではなかったです。 他に同じ様にボサノバアレンジされた宇多田ヒカルの「First Love」やスピッツの「チェリー」も流れていました。 どなたかアーティスト名、CDタイトルなどご存知でしたら回答お願いしますm(__)m

  • 弾くのは簡単だけど、実際聴いたらめっちゃしびれる曲

    弾くのはわりと簡単だけど、聴くとめっちゃかっこいい!!!っていう、 ギターソロ、何かしりませんか? 実際にある曲の中に入ってるソロとかだとありがたいです。 あっ、エレキで。 邦楽ロックでも、洋楽ロックでも、 アニソン系じゃなければ何でもどしどし教えてくださーい

  • 失恋した時にぴったりの曲

    失恋した時に聴きたい曲というと、一般的には宇多田ヒカルのFirst Loveや、ポルノグラフティのサウダージ、SMAPのオレンジなどが王道として挙げられると思うのですが、これらの曲って、少なからず2人には甘い時間があったけど別れたって場面でいいとされる曲だと思います。 そうではなく、自分の親友の恋人を好きになったけど好きになってはいけないから気持ちを押し殺すとか、好きになった相手があまりに近すぎる存在であるがために気持ちを伝えることが出来ない苦悩とかを歌った曲ってないですか? 何かオススメ等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう