• ベストアンサー

この曲をどうしても弾きたい 

私はギターソロで 宇田多 ヒカルさんの FIRST LOVEを弾きたいのです 最近楽譜を買いましたが 初めのイントロがどうも気に入りません どなたかもっとかっこよく弾くポイントを 教えてください。もっと実際の曲に忠実に引きたいのです。 難しくない曲だとおもいます しかし私は初心者のため自分でアレンジできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕は、路上をやっているものです。 宇田多ヒカルのFIRST LOVEのギターソロを弾きたいとのことですが、あなたが買ったスコアが、どんなルートのラインのメロディーかは分かりませんが、何回も聴いてピアノのメロディーラインを耳コピーでやってみたください。あまり弾いていないので、適切にはアドバイスは出来ませんが、実際に聴いていて思ったんですが、メインがピアノなのでメロディーラインを生かして、メロディーラインをハンマリングやチョーキングを使って弾いてみては如何でしょうか? 初心者は練習あるのみなので、数をこなして、頑張ってくださいね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

楽譜って、ギタースコアで弾いているんですよね? 気に入らない…でもアレンジも??という状況でしたら、 他のスコア(ピアノ譜やバンドスコア等)を見てみては如何でしょう。 採譜の仕方が違うので参考になる部分があると思います。