• 締切済み
  • 暇なときにでも

住宅ローンと信用情報

似たような質問がいっぱいあるのですが、私に当てはまるものがないのでお願いします。 現在年収900万、大手商社系不動産会社勤務、46歳、カード等の借入なし。 2000万円の住宅ローンを組もうと思い信用情報を開示したところ、CICにAマーク(数日の遅れ)が何個かありました。引き落とし口座変更時に勘違いして数日遅れたものですがカード3枚全てにAマークがついています。 数日の遅れだったのでまさか登録されているとは思わずあせっています。 他の事故情報等はありません。 情報が消えるまで待てればよいのですが物件をほぼ決めておりどうしたものかと困っています。 過去の延滞暦には非常に厳しいと聞きますが、現在借入れ等ない状況でもやはり無理でしょうか? 都銀でなく、地方銀行、信用金庫、JA等であればいくらか審査がゆるいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

迂闊だったですね 最終的には銀行の判断ですが、かなり印象が悪いです 数日の遅れですが、貸す側からすれば約束通り 払ってくれない人と判断すると思います いつ頃のマークかわかりませんが二年たてば消えるのですが 待てませんよね(笑) ただ、全てのカードが一回だけであれば仮審査時に事情を 素直に話してみてはどうでしょうか 銀行側が勘違いによる事故だと思ってくれれば良いんですが・・・ 出来たら会社の取引銀行か、給料の振り込みしている銀行に相談して 事情を話すれば担当者が頑張ってくれるかもしれません

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 本当にうかつでした。