• 締切済み

さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!!けど?

どうすればいいのかな? 都内で3LDKも高級マンションに住んで、ブランド服身に身につけて、中堅の外車持ってて、あとは外見も内面もどうすればいいのかな? 例えば、ジムに行くとか、英会話するとかあると思うけど、どうすれば、かっこいいビジネスマンとか20代が遅れるのでしょうか?なんかいい方法はないかな? ちなみに、お金もあるので、それを含めた形でアドバイスを!本気に悩んでます。

みんなの回答

回答No.10

他の質問事項も見てきました。 ここは、Q&Aのサイトだとは承知のうえであえて 一言、削除されるのも致し方ないと考えた据えあえて いわせてもらいます。 『あほか-』、『ボケ』、『世の中なめてんのんかぁ―』 『しばいたろかぁ―』 と、ここまでいいたくなるおもいが質問者の文面を 読み進めていくうちにこみあげてきます。 このサイトをおちょくってるのかとね。 サイト、というより『何様?』といいたくなりました。 しかしながら、質問者が最後に『本気に悩んでます。』と かかれているので、 こちらの常識でこの人を判断してはいけないのか? ならば.... ご質問の『さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!!けど?』に ちゃんと答えてみましょうとね。 あなたは、お金があるというがおそらく『生き金』を 使ったことがないんだと思うよ。 お金の使い方間違ってるよ。『死に金』になってる。 美容整形で外見を美しくするのに近いものがある。 中身がないと外見をどう取り繕ってもボロがでる。 魅力もわいてこないよ。 人が生きていく上においてプライドは、もったほうがいい。 しかし、虚栄心や人を見下げるようなプライドなら捨てた方がいい。 自分自身で自分にそんな面があることを自覚しなさい。 まずは、そこからです。 自分の欠点をしることです。 幸か不幸かあなたにはお金がある。 そのお金の使い道です。 教養としての英会話、健康維持としてのジムに通うことは なんら悪いことではないですね。 余裕があるのならば、いけばいい。 しかし、どなたかがすでに申されていたように『目的意識』をもって 次ぎへのステップの一つとしてはじめる場合ね。 形から入っていくことが悪いといっているのではありません。 あなたが考える『さえる』、『お洒落』『もてる』こととは、どういうものなのか・・・? そこいらあたりをよく考え直してみて下さい。 他人からみて魅力のある人とは、相手をおもいやれる人であったり、 なにかに真剣に取り組んでいる人であったり・・・・etc 文面だけでしかあなたのことをうかがい知る事はできませんが・・・ この要素がいまのあなたには、欠けているようにおもいます。 良家のお嬢さんと交際したいともどこかでおっしゃられていましたね。 良家に限らず、買い物に行って物を選ぶような感覚で相手に対して 『選んでやる!』みたいな気持ちじゃダメです。 恋愛は一人でするものではなく相手があってのこと。 相手から愛されるような自分にまずはなってください。 何か打ち込めるものをみいだしてください。 そして、こころのある人間とおおく接してみて下さい。 いまのあなたから、もしお金がなくなったら・・・ いったいなにが残るかということも合わせてよくよく考えてみてください。 このことが、改善されたとき自然とあなたのまわりに 人は集まってきますよ。

• K-1
回答No.9

自分で言うのもなんですが、20代モテました。 ただのサラリーマンでそれほど金もあるわけではないし、 クルマもマンションも持っていませんですし スーツは量販店のつるしで流行にもうといです。 カオも身長も(多分)人並みでしょう。 英語も喋れないしスポーツも得意というわけでもないです。 その時期、その一人から言われた言葉ですが、 「貴方は仕事に、自分に自信を持って一生懸命だし、流行に左右されないポリシーも持ってるとこがかっこいいよ。 目が輝いているもの。」 だそーです。 pi-sukeさんの文章をみると?が多い。 人に言われたことしかやっておらず、受け身の方と思われます。 自分から進んで「何か」を始めない限り最後まで受け身人間のままじゃないかな。 気を悪くしたらごめんなさい。

• nonkun
回答No.8

まず、何でもお金をかければ解決するものでもありません。逆に異性だけでなく同性からも「いやみ」に見えますよ。それが「妬み」という負の感情であろうが、よい結果は生み出しません。 例えばの例を取って説明すると、ジムに行くのも英会話に行くのも何か自分の中に「目的意識」があればかっこいいでしょう。ただもてるために行っても誰も見向きもしないでしょうよ。 がつがつと異性を求めている男性はもてません。(断言) 逆説的ですが、同じ事をしても「自分のため」に一所懸命打ち込めば輝いて見えます。よって異性に魅力的に見えます。「もてるため」にやっていると魅力的ではありません。例えその分野で成功しても後に残るのは「むなしさ・虚無感」だけです。 前の質問にも書きましたが、何か一所懸命に打ち込めることを探して下さい!できれば仕事以外がいいでしょう。 それは何がいいのか?と聞きますか?聞くのですか?というかそれをここで聞いているのですよね? しかしあなたの趣味も嗜好も分からない私が答えられませんよ。他の人には見向きもしないものでも自分がこれだ!と思ったものならそれでOK。 そうじゃないと世の中の全員が同じ事をすることになりますからね。 そうすれば遊ぶところで苦労することもなくなるでしょうしね。

• marimo_cx
回答No.7

Nakaさんに誘われてこっち来ました。(笑) もう一つの質問とのクロス回答になってしまうかもしれませんが (ん、反側かな?^^;)例えばあっちで紹介した遊びスポット で遊ぶ場合、ナイフが使えないと最悪死んじゃいます。 “かっこいいビジネスマン” ん~、格好悪い響き…… 弘法筆を選ばずといいますが(余談ですけどこれ嘘です、弘法大 師はかなり筆にうるさい人だったらしいです、そんな人だからこ そどんな筆でも書けるという事なのでしょうけれど…)、あなた の努力で手にされた“お金という道具”ですが、まだまだそれ以 外の道具が使えないのではないでしょうか?というか、手に入れ たもののお金という道具にも乗りこなせずに振り回されちゃって いる印象を文面から受けます。この道具も両刀の剣ですので、使 い方知らなかったり間違えたら怪我します。(死ぬかも?) 大昔、“丘サーファー”なんていう、使うための道具をアクセサ リーにしていた究極のダサ人種がいましたが、その道具が使える から格好良くてモテるわけですよね?お金をアクセサリーにして いる間は恐らく本当にモテる事はないと思います。モテたように 見えても所詮“丘サーファー”ですね。 アドバイスで良いということなんでこんな所で……

• asuca
回答No.6

最初に言いたかったことは他の方がおっしゃているので省きます。 内面を磨くには良い人生(生活)を送ることが一番です。 良い本と出会い、良い芸術と出会い、良い音楽と出会い、そして良い人と出会うことが出来るようにしてはいかがでしょうか。具体的な方法は....こればっかりは自分で考えるしかありません。考える課程も非常に重要です。

• Naka
回答No.5

◆Naka◆ なかなかキビシイご意見が多いようですね。 そうですね~、pi-sukeさんには3つばかりアドバイスさせていただきましょう。 まず、「道具」がなくても、人を楽しませられる人間作りを目指しましょう。 この場合の「道具」というのは、店やスポット、美しい夜景、クルマ、お酒、カラオケ、その他もろもろを指します。 こういったアイテム抜きでも、人と楽しく交流できる自信はおありでしょうか? 難しいでしょう?? それはpi-sukeさんがリッチであるため、「どんなアイテムでも利用できる」という生き方をしてきたからだと思いませんか? もう一つ、pi-sukeさんは、これまでにいろいろなことに首を突っ込んでこられたようですが、長期的にハマッたものってあまりないんじゃないでしょうか?? なんでもできる。でも浅い。そういう楽しみ方をしてきてはいませんか? そこまでの価値を見出したものがなかったのかもしれませんね。いろいろ目移りはするけれど、どれもイマイチ燃えない。そんな感じでしょうか?? でも、それじゃ何をやっても面白くありませんよ。スタイルから入っちゃダメなんです。 例えば、ビリヤードを始めるのに必要なのは、まずマイキューを買うことではありません。手玉を自分の思ったところにまっすぐに突ける練習からです。 クルマを楽しむのに必要なのは高級車を手にすることではなく、いつも自分の手で洗車をし、自分でトラブルに取り組むこと。そして積極的にドラテクを身に付けていくことでしょう。 何でもハマッてみましょうよ。かっこ悪くどっぷりと浸かってみましょう。そこから本当の「かっこよさ」が見えてくると思います。 最後に、私の心配し過ぎならばいいのですが、もしpi-sukeさんが、周りの人たちにご自分の生活やお金などを自慢されているのなら、それはすぐにやめましょう。 そんな話しを聞かされて愉快な人間は絶対にいません。 寄ってくる人間がいたとしても、それはpi-sukeさん自身に魅力を感じてやってくるのではなく、pi-sukeさんのおこぼれを頂戴したいと願う人が大半ではないですか?? 女性のことだって、pi-sukeさんは本物の相手が欲しいのでしょう?? それなら、相手の正常な判断力を失わせるような「自慢」はしないに限ります。 そんなことは自分から言わなくたってわかるものなんですから。 不愉快に感じましたらご容赦ください。 m(_ _)m また、さらにご質問や反論等ございましたら、「補足」に書き込んでいただければ、一両日中には答えさせていただきます。

pi-suke
質問者

補足

回答ありがとうございました。ここまで意見がかえっくるとは思っていませんでした。わざとぶっきらぼうに書いて、反感等でもいいので意見を多くもらおうと、マスメディア的悪徳手段を使ってしまったのは、見ぬいていたのででしょうか? もちろん、それも計算しておりました。 さて、確認したところで、18人中Naka様の意見が最も的を得て、文章のまとめ方もどこぞで習った方法かわかりませんが、的確でした。おそらく、プレゼン等をするときも、かなりうまいと思います。 で、ここからは真面目な相談をさせてください。 ・アイテムがなくても人と楽しく交流するためにはどうすればいいのでしょうか?私の考えでは、幅広い年齢の人と 多く話したり、おつきあいするのがいい方法かとは思っています。他にアドバイス、意見があれば是非とも教えてください。 ・熱中についてですが、ご指摘の通り、浅く広くになっています。で、今年は出来れば1つの事に熱中したいと思っております。が、なかなか1つに絞れないのが現状です。 あれもこれもという気持ちから、何か1つに絞るという、 絞り方を教えていただければ幸いかと思います。 例えば、ジムにうちこむ!といことでもいいのでしょうか?そうすると、他にも英会話を習いたいのですが、それは あきらめたほうがいいのでしょうか?その辺りがいつも 困ってはいます。 お忙しいかとは思いますが、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

• Ryow
回答No.4

私には、あなたが典型的なマニュアル型人間のように思えてなりません。 表面的なカッコよさを求めるのではなく、心の充実を図ることが第一の様な気がします。 どんなに金をかけたところで、心を満たすものがなければ、いつまでも悩むことになるでしょう。 pco1633さんのおっしゃるように、何か夢中になれるものを探してください。 また、お金があると言う事なので、心療内科など通ってみてはいかがでしょうか。 外面を磨くことに金をかけるよりも、余程身になると思いますよ。 ☆雑誌やテレビなどに踊らされている間は、人間的な魅力も育たないと思ってください。

• mi-chan
回答No.3

豪勢な生活をされているので、ビックリしました。 ご自分で築き上げた物なら、立派だと思います。 ちなみに、同級生で近所のライオンズ・マンションに一人暮らししてる人がいます。 自分で5年で一千万貯金して購入しました。身に着けてる物もブランド品で、今年の年賀状は、ベンツと写っていました。毎年、写真です。彼は、同窓会でも仕切りやで、とても、もてます。が、相手は一周り年下の子ばかりです。私達は、彼は確かにカッコイイ事は、認めますが、何か違うのです、大切な何かか無い様に、感じます。 彼も分かっているのか?若い子じゃないと、交際できないようで、私達には、冗談ぽく腕を組むくらいな物で、誰とも何もありません。中学から8年間交際した女性は、大人になって、彼よりお見合いを選び、結婚しました。 もてる秘訣は、つきあうまでなら、顔やセンスや色気も確かに効果的ですが、尊敬できる物があるか、最終的には人間性だと思います。薄っぺらい人には興味ない、と言うか飽きてしまいそうです。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

なぜ「さえる事、おしゃれな事、もてる事」がしたいのですか? もてようとすること自体、さえない事だと私は思いますけれど…。 「俺はかっこいいんだ」と思っている人ほど、かっこ悪いということです。

• pco1633
回答No.1

逆にカッコ悪い事、さえない事、もてない事・・・でも 「良いと思われること」「自分が夢中になれること」をして下さい。 あなたの質問履歴みましたけど、ちょっと眉をひそめてしまいました。 なにか根本的に違うなあ。。と。