• 締切済み

さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!!けど?

どうすればいいのかな? 都内で3LDKも高級マンションに住んで、ブランド服身に身につけて、中堅の外車持ってて、あとは外見も内面もどうすればいいのかな? 例えば、ジムに行くとか、英会話するとかあると思うけど、どうすれば、かっこいいビジネスマンとか20代が遅れるのでしょうか?なんかいい方法はないかな? ちなみに、お金もあるので、それを含めた形でアドバイスを!本気に悩んでます。

みんなの回答

回答No.10

他の質問事項も見てきました。 ここは、Q&Aのサイトだとは承知のうえであえて 一言、削除されるのも致し方ないと考えた据えあえて いわせてもらいます。 『あほか-』、『ボケ』、『世の中なめてんのんかぁ―』 『しばいたろかぁ―』 と、ここまでいいたくなるおもいが質問者の文面を 読み進めていくうちにこみあげてきます。 このサイトをおちょくってるのかとね。 サイト、というより『何様?』といいたくなりました。 しかしながら、質問者が最後に『本気に悩んでます。』と かかれているので、 こちらの常識でこの人を判断してはいけないのか? ならば.... ご質問の『さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!!けど?』に ちゃんと答えてみましょうとね。 あなたは、お金があるというがおそらく『生き金』を 使ったことがないんだと思うよ。 お金の使い方間違ってるよ。『死に金』になってる。 美容整形で外見を美しくするのに近いものがある。 中身がないと外見をどう取り繕ってもボロがでる。 魅力もわいてこないよ。 人が生きていく上においてプライドは、もったほうがいい。 しかし、虚栄心や人を見下げるようなプライドなら捨てた方がいい。 自分自身で自分にそんな面があることを自覚しなさい。 まずは、そこからです。 自分の欠点をしることです。 幸か不幸かあなたにはお金がある。 そのお金の使い道です。 教養としての英会話、健康維持としてのジムに通うことは なんら悪いことではないですね。 余裕があるのならば、いけばいい。 しかし、どなたかがすでに申されていたように『目的意識』をもって 次ぎへのステップの一つとしてはじめる場合ね。 形から入っていくことが悪いといっているのではありません。 あなたが考える『さえる』、『お洒落』『もてる』こととは、どういうものなのか・・・? そこいらあたりをよく考え直してみて下さい。 他人からみて魅力のある人とは、相手をおもいやれる人であったり、 なにかに真剣に取り組んでいる人であったり・・・・etc 文面だけでしかあなたのことをうかがい知る事はできませんが・・・ この要素がいまのあなたには、欠けているようにおもいます。 良家のお嬢さんと交際したいともどこかでおっしゃられていましたね。 良家に限らず、買い物に行って物を選ぶような感覚で相手に対して 『選んでやる!』みたいな気持ちじゃダメです。 恋愛は一人でするものではなく相手があってのこと。 相手から愛されるような自分にまずはなってください。 何か打ち込めるものをみいだしてください。 そして、こころのある人間とおおく接してみて下さい。 いまのあなたから、もしお金がなくなったら・・・ いったいなにが残るかということも合わせてよくよく考えてみてください。 このことが、改善されたとき自然とあなたのまわりに 人は集まってきますよ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.9

自分で言うのもなんですが、20代モテました。 ただのサラリーマンでそれほど金もあるわけではないし、 クルマもマンションも持っていませんですし スーツは量販店のつるしで流行にもうといです。 カオも身長も(多分)人並みでしょう。 英語も喋れないしスポーツも得意というわけでもないです。 その時期、その一人から言われた言葉ですが、 「貴方は仕事に、自分に自信を持って一生懸命だし、流行に左右されないポリシーも持ってるとこがかっこいいよ。 目が輝いているもの。」 だそーです。 pi-sukeさんの文章をみると?が多い。 人に言われたことしかやっておらず、受け身の方と思われます。 自分から進んで「何か」を始めない限り最後まで受け身人間のままじゃないかな。 気を悪くしたらごめんなさい。

  • nonkun
  • ベストアンサー率27% (98/357)
回答No.8

まず、何でもお金をかければ解決するものでもありません。逆に異性だけでなく同性からも「いやみ」に見えますよ。それが「妬み」という負の感情であろうが、よい結果は生み出しません。 例えばの例を取って説明すると、ジムに行くのも英会話に行くのも何か自分の中に「目的意識」があればかっこいいでしょう。ただもてるために行っても誰も見向きもしないでしょうよ。 がつがつと異性を求めている男性はもてません。(断言) 逆説的ですが、同じ事をしても「自分のため」に一所懸命打ち込めば輝いて見えます。よって異性に魅力的に見えます。「もてるため」にやっていると魅力的ではありません。例えその分野で成功しても後に残るのは「むなしさ・虚無感」だけです。 前の質問にも書きましたが、何か一所懸命に打ち込めることを探して下さい!できれば仕事以外がいいでしょう。 それは何がいいのか?と聞きますか?聞くのですか?というかそれをここで聞いているのですよね? しかしあなたの趣味も嗜好も分からない私が答えられませんよ。他の人には見向きもしないものでも自分がこれだ!と思ったものならそれでOK。 そうじゃないと世の中の全員が同じ事をすることになりますからね。 そうすれば遊ぶところで苦労することもなくなるでしょうしね。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.7

Nakaさんに誘われてこっち来ました。(笑) もう一つの質問とのクロス回答になってしまうかもしれませんが (ん、反側かな?^^;)例えばあっちで紹介した遊びスポット で遊ぶ場合、ナイフが使えないと最悪死んじゃいます。 “かっこいいビジネスマン” ん~、格好悪い響き…… 弘法筆を選ばずといいますが(余談ですけどこれ嘘です、弘法大 師はかなり筆にうるさい人だったらしいです、そんな人だからこ そどんな筆でも書けるという事なのでしょうけれど…)、あなた の努力で手にされた“お金という道具”ですが、まだまだそれ以 外の道具が使えないのではないでしょうか?というか、手に入れ たもののお金という道具にも乗りこなせずに振り回されちゃって いる印象を文面から受けます。この道具も両刀の剣ですので、使 い方知らなかったり間違えたら怪我します。(死ぬかも?) 大昔、“丘サーファー”なんていう、使うための道具をアクセサ リーにしていた究極のダサ人種がいましたが、その道具が使える から格好良くてモテるわけですよね?お金をアクセサリーにして いる間は恐らく本当にモテる事はないと思います。モテたように 見えても所詮“丘サーファー”ですね。 アドバイスで良いということなんでこんな所で……

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.6

最初に言いたかったことは他の方がおっしゃているので省きます。 内面を磨くには良い人生(生活)を送ることが一番です。 良い本と出会い、良い芸術と出会い、良い音楽と出会い、そして良い人と出会うことが出来るようにしてはいかがでしょうか。具体的な方法は....こればっかりは自分で考えるしかありません。考える課程も非常に重要です。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.5

◆Naka◆ なかなかキビシイご意見が多いようですね。 そうですね~、pi-sukeさんには3つばかりアドバイスさせていただきましょう。 まず、「道具」がなくても、人を楽しませられる人間作りを目指しましょう。 この場合の「道具」というのは、店やスポット、美しい夜景、クルマ、お酒、カラオケ、その他もろもろを指します。 こういったアイテム抜きでも、人と楽しく交流できる自信はおありでしょうか? 難しいでしょう?? それはpi-sukeさんがリッチであるため、「どんなアイテムでも利用できる」という生き方をしてきたからだと思いませんか? もう一つ、pi-sukeさんは、これまでにいろいろなことに首を突っ込んでこられたようですが、長期的にハマッたものってあまりないんじゃないでしょうか?? なんでもできる。でも浅い。そういう楽しみ方をしてきてはいませんか? そこまでの価値を見出したものがなかったのかもしれませんね。いろいろ目移りはするけれど、どれもイマイチ燃えない。そんな感じでしょうか?? でも、それじゃ何をやっても面白くありませんよ。スタイルから入っちゃダメなんです。 例えば、ビリヤードを始めるのに必要なのは、まずマイキューを買うことではありません。手玉を自分の思ったところにまっすぐに突ける練習からです。 クルマを楽しむのに必要なのは高級車を手にすることではなく、いつも自分の手で洗車をし、自分でトラブルに取り組むこと。そして積極的にドラテクを身に付けていくことでしょう。 何でもハマッてみましょうよ。かっこ悪くどっぷりと浸かってみましょう。そこから本当の「かっこよさ」が見えてくると思います。 最後に、私の心配し過ぎならばいいのですが、もしpi-sukeさんが、周りの人たちにご自分の生活やお金などを自慢されているのなら、それはすぐにやめましょう。 そんな話しを聞かされて愉快な人間は絶対にいません。 寄ってくる人間がいたとしても、それはpi-sukeさん自身に魅力を感じてやってくるのではなく、pi-sukeさんのおこぼれを頂戴したいと願う人が大半ではないですか?? 女性のことだって、pi-sukeさんは本物の相手が欲しいのでしょう?? それなら、相手の正常な判断力を失わせるような「自慢」はしないに限ります。 そんなことは自分から言わなくたってわかるものなんですから。 不愉快に感じましたらご容赦ください。 m(_ _)m また、さらにご質問や反論等ございましたら、「補足」に書き込んでいただければ、一両日中には答えさせていただきます。

pi-suke
質問者

補足

回答ありがとうございました。ここまで意見がかえっくるとは思っていませんでした。わざとぶっきらぼうに書いて、反感等でもいいので意見を多くもらおうと、マスメディア的悪徳手段を使ってしまったのは、見ぬいていたのででしょうか? もちろん、それも計算しておりました。 さて、確認したところで、18人中Naka様の意見が最も的を得て、文章のまとめ方もどこぞで習った方法かわかりませんが、的確でした。おそらく、プレゼン等をするときも、かなりうまいと思います。 で、ここからは真面目な相談をさせてください。 ・アイテムがなくても人と楽しく交流するためにはどうすればいいのでしょうか?私の考えでは、幅広い年齢の人と 多く話したり、おつきあいするのがいい方法かとは思っています。他にアドバイス、意見があれば是非とも教えてください。 ・熱中についてですが、ご指摘の通り、浅く広くになっています。で、今年は出来れば1つの事に熱中したいと思っております。が、なかなか1つに絞れないのが現状です。 あれもこれもという気持ちから、何か1つに絞るという、 絞り方を教えていただければ幸いかと思います。 例えば、ジムにうちこむ!といことでもいいのでしょうか?そうすると、他にも英会話を習いたいのですが、それは あきらめたほうがいいのでしょうか?その辺りがいつも 困ってはいます。 お忙しいかとは思いますが、アドバイスのほどよろしくお願い致します。

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.4

私には、あなたが典型的なマニュアル型人間のように思えてなりません。 表面的なカッコよさを求めるのではなく、心の充実を図ることが第一の様な気がします。 どんなに金をかけたところで、心を満たすものがなければ、いつまでも悩むことになるでしょう。 pco1633さんのおっしゃるように、何か夢中になれるものを探してください。 また、お金があると言う事なので、心療内科など通ってみてはいかがでしょうか。 外面を磨くことに金をかけるよりも、余程身になると思いますよ。 ☆雑誌やテレビなどに踊らされている間は、人間的な魅力も育たないと思ってください。

  • mi-chan
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.3

豪勢な生活をされているので、ビックリしました。 ご自分で築き上げた物なら、立派だと思います。 ちなみに、同級生で近所のライオンズ・マンションに一人暮らししてる人がいます。 自分で5年で一千万貯金して購入しました。身に着けてる物もブランド品で、今年の年賀状は、ベンツと写っていました。毎年、写真です。彼は、同窓会でも仕切りやで、とても、もてます。が、相手は一周り年下の子ばかりです。私達は、彼は確かにカッコイイ事は、認めますが、何か違うのです、大切な何かか無い様に、感じます。 彼も分かっているのか?若い子じゃないと、交際できないようで、私達には、冗談ぽく腕を組むくらいな物で、誰とも何もありません。中学から8年間交際した女性は、大人になって、彼よりお見合いを選び、結婚しました。 もてる秘訣は、つきあうまでなら、顔やセンスや色気も確かに効果的ですが、尊敬できる物があるか、最終的には人間性だと思います。薄っぺらい人には興味ない、と言うか飽きてしまいそうです。

noname#83007
noname#83007
回答No.2

なぜ「さえる事、おしゃれな事、もてる事」がしたいのですか? もてようとすること自体、さえない事だと私は思いますけれど…。 「俺はかっこいいんだ」と思っている人ほど、かっこ悪いということです。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

逆にカッコ悪い事、さえない事、もてない事・・・でも 「良いと思われること」「自分が夢中になれること」をして下さい。 あなたの質問履歴みましたけど、ちょっと眉をひそめてしまいました。 なにか根本的に違うなあ。。と。

関連するQ&A

  • お洒落になりたい。

    21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • おしゃれしたいけどできない!

    はじめまして‼︎大学1年の女です。 最近、おしゃれに関して悩みがあります。 まず、私はすごく子供っぽいです。それに低身長細身です。みんなにも言われますし、知らない人にも中学生に間違えられます。だから大人っぽくなりたくて、、、、ちなみに華はありません。そして前髪はあります。 大学生を目当てとしてるブランドで服を買ったりするとだいたいブカブカです。 だからいつもG◯PやZ◯R◯の子供用のところで服を買ったりします。すると子供っぽい私がきているからなのかさらに子供っぽくなります。というか、おばさんっぽい感じにもなります。お化粧は一応ナチュラルにし始めました。が、なんか化粧映えしません、、、、 アクセサリーも一般的に良いものを持っているのですが、つけてもどうもサマになりません。イヤリングはなおさらです。 だから買物にいって1人でおしゃれなお店にもなんだか恥ずかしくて入れません。(たぶん、えっ?!子供がこんなブランドで1人で買物?!と思われていると思います。というか言われたことがあります)。でもお買い物大好きだしファッションも大好きで本気でおしゃれがしたいです。 その原因を色々探って前髪をのばしてみたり(似合いませんでした。)ヒールを履いたり色々しましたが、全部ダメです。頑張ってる感がすごい出ます。 だからなんだか「おしゃれすること=はずかしい」になってしまい大学にもおしゃれに興味ないおばさんっぽい超適当な格好で通っています。 こんな人いるのかな?!?!と最近思うようになりました。もしかしたら骨格も筋肉も一般成人の基準に達していないのかもと思いジムにもいっています。もしかして中身から?!と思い、いろんな事に挑戦し一生懸命勉強したりもしています。 根本的に「服が似合わない人」なのでしょうか。 どうしたら素敵な服を着こなしたりアクセサリーをつけてもサマになる女性になれますか? それから私のような悩みをもった女性の方おられますか?

  • お嬢様についてどう思われますか?

    家は資産家、ブランド物のバッグを持ち、高級アクセサリーを身につけ、親に買ってもらった高級外車を乗り回す女子大生。 このようなお嬢様を皆さんはどう評価しますか?

  • 20代後半、男のファッション・おしゃれ

    20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ママ友とのつきあい

    ママ友ですが、外車に乗り、高級ブランドの時計などをさりげなく身に着けている人がいます。その人に”しまむら”に行ってると話したら、ふっと笑われた。”しまむら”に行くのおかしいですか?正直にどうぞ!

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 全国のおしゃれ好きさ~ん!!年齢性別問いません、教えて下さい(*^_^*)

     こんにちは!高校2年の女の子です^v^ 私はおしゃれが大好きです!あくまで『ナチュラル基調』『外見だけでなく内面まで磨く』をモットーに日々精進しております。 メイクはポイントメイクだけで、服はカッコイイよりカワイイ系を着ます。今時の高校生みたいな、イケイケお姉さん系ファッションはあまりしません(苦笑)ファッション雑誌はmina(ミーナ)を参考にしています。たまにnon-no(ノンノ)やsupe(スープ)も読みます(^^)  こんな自分ですが、最近そのファッションのことで悩んでいます。  いつも同じような格好になってしまうんです。。。 【キャミソールの上に、V字に開いたはおりモノと、スカート】  こだわっている訳ではないのですが、気づくといつもこんな格好になっています。少し変えてみようと、スパッツを使ったり、大胆に色を変えたりしています。  でも、結局↑のような格好なんです。アクセサリーもなぜかいつも似たり寄ったりになってしまいます_(._.)_ 少し変わったデザインの服も、持っているんですが上手く着こなせません<(_ _)>  自分が雑誌を読んでで学んでることがうまく生かせてないような気がして、もどかしいです(/_;)変えよう変えようとしすぎて泥沼なのかもしれないです。。。どうしたらいいでしょう?  おしゃれが好きな方、年齢性別問いません!!どんな些細なアドバイスでも、励ましでもかまいません。出来れば甘口で、、、何かひとことおねがい致します!!!!m(_ _)m

  • 社会人になったらいいものをつかわないと

    私は、昔から、洋服や、時計や持ち物に、ブランド品を使用せず、 時計もだいたい2万円代とか、洋服も、普通にシャツやカットソー、スカート、パンプスといった格好ですが、特に流行のブランドではなく、 バッグも、特にブランド品ではありません。 それを、気にしてはいなかったのですが、 社会人になってから、私の格好や時計や持ち物を見て、 「社会人なんだから、もっといいものもったら?それでは学生のようだよ」といわれることが多くなりました。 私は特に特殊な幼稚な格好や、その辺で買ったような安い服ばかり 着ているのでもなく、 ただ流行りの格好をしていない、トラディショナルな服を好んだり、 時計も、ブランドの何十万というものではないですが、 セレクトショップで買った数万の時計で、 「あきらかに誰がみてもわかるブランド」のもを持ちませんが、 それは、本人の自由。趣味であり、 社会人なのにブランドを持っていないのは恥ずかしい、 流行を追っていなくてダサい、といわれる筋合いがよくわかりません。 ブランドを身につけていてこそ「ちゃんとした人」と見る人が あまりに多くて、持ち物に指摘されるのが、ひとりならまだしも、 何人にも、言われるので、私がおかしいのかなと思ってきています。 ブランドを身につけていないと立派な社会人とはいえないのでしょうか? 私は、身につけるものは趣味のものなので人に誘導されるまでもなく自分で決めていいものだと思いますし、人から見て不快に思われない格好、持ち物を持つ、でいいと思うのですが・・・。

  • 清潔感のある服装とは

    どういったものでしょうか? 色あせて無くよれてないという事なのでしょうか? 例えば買ったばかりの高級なブランドの服を無理して着てる人がいますが、それも清潔感がある格好という事になるのでしょうか? 古着でも着方によっては清潔感のある服装になるのでしょうか? どう思いますか?

  • 年相応の服装とは・・?

    素朴な疑問ですみません。 最近、いろいろな服装をしている方が多いので、年相応の服装ってなんだろう??と考えてしまいます。 というのも・・ 結婚して義理の叔母などから『見る人が見ればわかるんだから、良いものを身につけた方がいい。若いうちは安物でもいいが、だんだんみすぼらしく見えてくる。』 と言われ・・   私は一応40代に入りましたが、もともとあまり服にお金をかけないシンプル派でしたので、ベーシックな服で部分的に流行を取り入れたりする程度でした。(おしゃれは好きな方です) 若い友人などからは、若い格好を勧められますし、ある程度の体型を保っていればそんなに不恰好にはならないはず・・ それに周りが若いこともあり、あまり渋い落ち着いた格好だとかえって浮くのです。(汗)  周囲の年上の方でも、し○むらなど安い服を素敵に着こなす方もいますし・・  うちの母も普段着はそれでも十分、と考えています。 バッグなども、いくらブランドの高級品でも何年も使えばクタクタになりますし、リサイクルでは汚れが気になりますし、それより手頃な新しいおしゃれな物を持っていたいと思ってしまいます。 ブランドばかりにお金をかけるより、貯金したい派なので・・ このごろでは、何を着ようか何を買おうか、常に悩んでしまい・・ 周囲からどう思われるとか、馬鹿にされたらどうしようとか、考えすぎてしまいます。 これは、単なる価値観の違いでしょうか?

専門家に質問してみよう