• 締切済み

さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!!けど?

どうすればいいのかな? 都内で3LDKも高級マンションに住んで、ブランド服身に身につけて、中堅の外車持ってて、あとは外見も内面もどうすればいいのかな? 例えば、ジムに行くとか、英会話するとかあると思うけど、どうすれば、かっこいいビジネスマンとか20代が遅れるのでしょうか?なんかいい方法はないかな? ちなみに、お金もあるので、それを含めた形でアドバイスを!本気に悩んでます。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.20

「社交は楽しむことが肝心」確か、民主党の羽田特別代表の言葉。 1つのことに打ち込むのはいいのですが、誰かの意見を聞いて打ち込むというのはぞっとしないです。 アドバイスはこれぐらいにします。ほかの質問も見せてもらいましたが、かなりの甘えたがりやと推察しました。あるいはマザコン的要素も疑いたくなります。辛辣でしょうが、これぐらい言っておかないと、次に質問されたときに、答える気にもならなくなりますから。同じ20代からの、衷心からの忠告です。

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.19

◆Naka◆ 再登場です。「補足」を読ませていただきました。 まず、お褒めいただき嬉しいのですが、そこまで見抜いていたわけではありません。もっとも、このご質問の書き方で反感を買うことを予見できなかったとは到底思えませんでしたが。 (^^;) ですからわかっててやっておられるのだろう、というところまでは気付きました。 とりあえず、pi-sukeさんのご質問に真剣に答えてくださった回答者のみなさんに、短くても構わないので「お礼」の言葉をお書きになることをオススメいたします。 さて、「真面目な相談」についてですが… アイテムなしで人と楽しく交流する、ということは、つまり「会話」が主体になるということですよね。楽しい会話に必須の条件は、以下の4つです。 [1]専門的な知識よりも、幅広い知識。 [2]自分の意見や考え方を持っている。 [3]話のネタ(面白知識やギャグ等)が豊富である。 [4]聞き上手である。 この中で[1]に関しては、pi-sukeさんは問題ないでしょう。あちこちに出かけられているし、いろいろなものに首を突っ込んでおられるので、水準をはるかに越えた広さはもっていらっしゃると思われます。 [2]は重要なファクターですね。pi-sukeさんは、この辺りが少し弱いかもしれません。読書量が少し足りないのかもしれませんが、どうですか?? 感覚的・直感的な意見ではなく、ある程度深く掘り下げたところから湧いてくる自分自身の考え方や価値観が、pi-sukeさんという一人の人間像を作り上げるわけですから、その点に関して手抜きをしてはいけません。 では[3]についてです。 私はpi-sukeさんという方は、意外にギャグが苦手ではないかと思うのですが、どうでしょうか?? もしそうだとすれば、それはこれまでの生活が、pi-sukeさんという個人に「節操のないギャグを垂れ流さない」ことを強要してきた結果ではないかと思われます。 ここらでもっと「バリアフリー」な人間を目指してみませんか?? どんな人とでも気取らず、同じ地面の上に立ってバカ話などができるように、周囲の人たちとの接し方を少しずつ変えてみましょう。 そういうところから、ネタを仕入れようという意欲も出てくるはずです。 またpi-sukeさんご自身が考えておられる「幅広い年齢の人と多く話したり、おつきあいする」のも、大いにオススメできる方法です。(手段が問題ですが…) [4]については、書いたそのままなので省略させていただきます。 では、もう一つの「相談」ですね。 私は別に一つのことに絞ってハマるのが最善だとは考えておりません。ですから、ジムに通いながら英会話も習う、いろいろと並行して楽しまれるのは全く構わないと思いますよ。ただ、興味を持って始めた以上、ある程度夢中にならなければ面白くないし、お金がもったいないことになります。 ですから、何もプロを目指すわけでもないでしょうし、あくまでご自分の時間・体力・意欲の範囲内で結構ですから、あれこれ浮気をしないでいくつかに絞ってハマってみましょう。 イメージや完成品にだけ目を奪われて選択してはいけません。その過程に楽しみが見出せるものを探してみてください。 また何かありましたら、「補足」をお願いします。

回答No.18

ずいぶんな資産家でいらっしゃるようですが、稚拙なご質問の内容から推察すると、とてもご自分で築き上げた財産だとは思えません。 親、もしくは他人から無尽蔵になんでも与えられていれば価値観など生まれるわけもなく、何をやっても満足感など得られないと思います。 外観ばかり、いくら着飾ってみたところで、一時的に人は寄って来るかもしれませんが、その中で残るのは同じような中身のない人種ばかりだとおもわれますが、どうでしょう? お金と時間を持て余しているのであれば、財産は一時凍結しなにかの職に就き、その収入だけで生活してみてはいかがです? そこではきっと、色々な人間関係が発生し、あらゆる困難があることでしょう。 ですが、その諸問題を解決するよう努力することができたとしたら、何年か何十年か先、あなたはきっと魅力的な人になっているかもしれません。 もっともそうなるかどうかは心がけ次第でしょうけれど、そこで培った経験やスキルによってはじめて財産も生きてくるのではないですか?

noname#250565
noname#250565
回答No.17

すっごいマニュアル君なんですね… 「かっこいいビジネスマンになりたい!」とか「さえる事、おしゃれな事、もてる事をしたい!」と常に思って行動していること自体がすでにダサい。 おまけにわざわざ「お金はあるんで…」と金銭面での裕福さをチラつかせるあたりがまた非常にダサい! これって最低です。 「自分の付き合う相手は上質じゃなくっちゃ!」と公言してしまうこともダサいのですよ。 今回質問していらっしゃる3つの文面でこのサイトではすでにご自身の格好悪さを披露してしまっています。 これは失敗でしたね~ 匿名だから本当によかったです。 この失敗を教訓としましょう。 このような他人からみて「何なの? この人って何考えて生きてるのぉ?」と思われるような発言を実生活でもしないこと。 まずこのことを実践されないと、おしゃれな事が出来ないばかりか真っ先に人格を疑われてしまって損ですよ。 発言するときはまず他人にどのように思われるか考えてから発言するように心がけましょう!

noname#68284
noname#68284
回答No.16

あなたに対する今までのコメントにすべてまじめに返事をすること。 他の方の質問に親身に答えてあげること。 これが出来ればあなたに好感が持てます。 だって、答えられそうなカテゴリーあんなにあるでしょ?

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.15

プレイ・ボーイという言葉をご存知ですよネ。おそらく、そういうものを思い描いておられるのかなと思いますが‥ 本当の意味のプレイ・ボーイになられては? イギリスで言うところのプレイ・ボーイの定義は 何も仕事を持たないで一生過ごせる財産を持っていること 少なくとも5カ国語程度はネイティブと同じように話せる 少なくともピアノはセミプロ級に弾ける 少なくとも乗馬を始めとして複数のスポーツに堪能である 美術・芸術の知識は専門家レベルである 少なくとも政治や経済について専門家たちと数時間以上の激論を交わすことができる あくまでも紳士である これだけのことを実践されれば問題ないでしょう。 気がついたら、さえてて、おしゃれで、もてているでしょうネ。 以上kawakawaでした 日夜自分を磨くための研鑚を続ける

  • matsuoh
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.14

だから図書館行けっつーの。 も、それで万事変わるぜ。 ん、まさか、図書館行くだけと思ってねーだろうな。 読むんだぜ、ちゃんと。

  • sid
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.13

厳しい意見が多いですが、たぶん実生活でも若くて成功してたら そう言うのは聞こえてきてるはずですから・・・ お金があるんだから、別に目的意識がなくても とにかく何にでもチャレンジするのがイイと思いますよ! そこから何かが見えてくる場合の方が多いと思います。 英会話、イイじゃないですか。これからの時代、どんな職業であれ少なからず必要でしょうし。 サーフィンを始めるのもどうでしょうか? 自然を相手にするスポーツだし、得るモノも大きいと思いますよ。 とにかく若いんだから、迷ってる暇があれば ドンドンお金も使って様々な経験を積めば自然と学べるモノが必ずありますよ!

  • goomoru
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.12

pi-sukeさんにとっては何がかっこいい事なのでしょうか? 誰かからかっこいいと言われれば満足できるのですか? ずっとずっとこれからも同じ悩みが続いていくように思えます。 自分のまわりの物質的なものがなくなった時に 何が残るか、その時の自分が好きか、 何もなかったとしたら自分に何が出来るのか、 を一度じっくり考えられた方が良いような気がします。 アドバイスになっていなくてごめんなさい。 でも他の質問事項も含めてひと言書きたくなりました。

  • 80468046
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.11

厳しいこと言われてんね。すいません。私も社会に出たばかりの頃はpi-sukeさんと似たようでした(金はないが欲しかった)。ただ現実にはUP/DOWNの激しい20代で、pi-sukeさんの文を見て「オレもそんな時期あったなぁ」。…感慨にふけってます。30代になってえらそうに言えそうなことだけ書いておきます。短期的に、見た目いい、適当に女の子と遊ぶ20代に焦点を合わせるなら、有り金を徹底的に楽しむことに費すのもありかと思います。人間、学ぶ気ならそんな状況のなかでも結果の良し悪し別にして学ぶことはあるはず。皮肉でなく。20代に良き会社員の素地をつくりたいとしたら…。私の20代で良かったことを挙げておけば、公私含めて実に様々な職業、立場の人間と話せたこと(自分から望んだのではないが行掛り上)。耳学問や考える習慣がつき、ひいては仕事上出会う人各々の欲求を考えられ、また私の立場と擦り合せられるようになったのが、20代の収穫でした。そのおかげか20代終り頃からおじさん、おねえさん方にもてるようになり、何かと仕事の話をいただけるようになりました。おじさんにもてるビジネスマンは、いや?

関連するQ&A

  • お洒落になりたい。

    21歳の大学4年の男です。 これまで服にはほとんど無頓着な生活を送ってきました。 しかし最近になって、お洒落になりたい、とか、女の子にかっこいいと思われたい! という気持ちが凄く大きくなってきました>< 雑誌とかを見てみるのですが、高級なものやブランドばかりで手が出そうにありませんし、 そもそも全然収入もないのに、服だけ高いのを買うのは、不釣り合いでおかしい気もします。 でもネットとかを見ると、サイズとか色とか小物に気を使えば、ファストファッションでも十分綺麗に見えるとよく見ます。 そこでそんな僕におすすめのサイト(色の組み合わせとかを紹介する)や、服のブランドを教えていただけないでしょうか。 アドバイスもいただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • おしゃれしたいけどできない!

    はじめまして‼︎大学1年の女です。 最近、おしゃれに関して悩みがあります。 まず、私はすごく子供っぽいです。それに低身長細身です。みんなにも言われますし、知らない人にも中学生に間違えられます。だから大人っぽくなりたくて、、、、ちなみに華はありません。そして前髪はあります。 大学生を目当てとしてるブランドで服を買ったりするとだいたいブカブカです。 だからいつもG◯PやZ◯R◯の子供用のところで服を買ったりします。すると子供っぽい私がきているからなのかさらに子供っぽくなります。というか、おばさんっぽい感じにもなります。お化粧は一応ナチュラルにし始めました。が、なんか化粧映えしません、、、、 アクセサリーも一般的に良いものを持っているのですが、つけてもどうもサマになりません。イヤリングはなおさらです。 だから買物にいって1人でおしゃれなお店にもなんだか恥ずかしくて入れません。(たぶん、えっ?!子供がこんなブランドで1人で買物?!と思われていると思います。というか言われたことがあります)。でもお買い物大好きだしファッションも大好きで本気でおしゃれがしたいです。 その原因を色々探って前髪をのばしてみたり(似合いませんでした。)ヒールを履いたり色々しましたが、全部ダメです。頑張ってる感がすごい出ます。 だからなんだか「おしゃれすること=はずかしい」になってしまい大学にもおしゃれに興味ないおばさんっぽい超適当な格好で通っています。 こんな人いるのかな?!?!と最近思うようになりました。もしかしたら骨格も筋肉も一般成人の基準に達していないのかもと思いジムにもいっています。もしかして中身から?!と思い、いろんな事に挑戦し一生懸命勉強したりもしています。 根本的に「服が似合わない人」なのでしょうか。 どうしたら素敵な服を着こなしたりアクセサリーをつけてもサマになる女性になれますか? それから私のような悩みをもった女性の方おられますか?

  • お嬢様についてどう思われますか?

    家は資産家、ブランド物のバッグを持ち、高級アクセサリーを身につけ、親に買ってもらった高級外車を乗り回す女子大生。 このようなお嬢様を皆さんはどう評価しますか?

  • 20代後半、男のファッション・おしゃれ

    20代後半の会社員です。身長は172ぐらい、体格は普通です。 普段はスーツで仕事してるんですけど、最近になって出かけるときの私服に困ってます… もう学生じゃないしな~、かといって全部ブランド物で身を固めるわけにもいかないし…そもそも同世代の人が休日に外出するときどのような格好してるのかよくわかりません。 高級すぎず、ダサすぎず、20代後半の男性が着るような服を掲載しているファッション雑誌・カタログってあるでしょうか? いきなり買いに行って大失敗するのも避けたいので、その手の雑誌で勉強してみたいと思います。色々情報いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ママ友とのつきあい

    ママ友ですが、外車に乗り、高級ブランドの時計などをさりげなく身に着けている人がいます。その人に”しまむら”に行ってると話したら、ふっと笑われた。”しまむら”に行くのおかしいですか?正直にどうぞ!

  • ダサくてフった彼氏がオシャレになったら

    オシャレに気を遣う女性に質問です。 ファッションがダサい彼氏が嫌になって別れた後、彼氏が急にオシャレになっていて、「これまでの俺は間違っていた。もっと服装に気をつけるべきだった。俺はファッションをないがしろにしすぎていた。だからもう一度やり直してほしい」と言ってきたら、「もう一回付き合っても良いかな」と思いますか? 先日彼女に振られました。付き合ってわずか2ヶ月でした。 付き合った当初は、彼女は私の内面をすごく評価してくれていて、別れる時も、内面的には尊敬できるし、嫌いになったわけではないけど、少し違ったと言われました。1ヶ月ほど前から彼女の気持ちが急速に冷え始め、先週別れることになってしまいました。 私はこの一週間、彼女がなぜあれほど急速に気持ちが冷めてしまったのか、ずっと考えました。そこで思い当たった一番の原因は、「私のファッションセンス」であったと思うようになりました。 彼女はとてもオシャレに気を遣う子で、初めて会った時から、「オシャレな子だなぁ~」と思っていました。一方私はというと、それほどファッションには気を遣わない方で、海外旅行では暑かったのでトレーニング用の半ズボン(かなり短い)とスニーカーを履いていたり、ワンパターンのジーンズ&ごく普通のボタンシャツというファッションでした。私はスポーツが好きなので、ついついスポーツ系のファッションをしてしまい、それが度を過ぎて、ダメな服装をしてしまっていました。彼女が私の内面を評価してくれるあまり、ファッションをないがしろにしていました。 私の服装が酷すぎたとき(半ズボン、スニーカーなど)は、何度か彼女に「もう少しちゃんとしてほしい」と言われたので、そこは直すようにしたのですが、ワンパターンなジーンズファッションについては何か言われることはなかったので、そこは別に変えようとは考えませんでした。しかし、今になって考えると、彼女は気を使って何も言わなかっただけで、本当はもっと私にオシャレになって欲しいと思っていたと思います。 もちろん、ファッションというのは単なるきっかけで、別れる原因の本質の部分ではないかもしれないのですが、ファッションが一つの大きな原因になっていたことは間違いないと思うのです。タイムマシーンがあれば、2か月前に戻って、自分をひっぱたいてやりたいです。 私はこの2週間、ファッションについて研究しました。自分の体型、雰囲気に合った服について、色々なショップの店員さんに真剣に尋ねました。自分で選ぶといつものパターンになってしまうので、店員さんに似合う服を選んでもらい、新しく買った洋服達には大変満足しています。 それと同時に、これまで自分が着ていた服が、どれだけ自分に似合っていなかったのかを思い知らされました。これまで着ていた服はほぼすべて捨てました。今は、ネットで自分に似合いそうな服を探したり、街を歩いている人たちのファッションを気にするようになりました。先日大学時代の同窓会に行ったのですが、「雰囲気良くなったね」と何人かの人に言ってもらい、少し自信がつきました。 しかし、彼女と別れた後でこんな努力をするのが本当に虚しくて、悲しくなってきます。「外見ばかり気にする女よりも、もっと良い人を探せ!」と思われる方がいるかもしれません。しかし、彼女が彼氏の外見を気にすることというのは、それほど悪いことであるとは思いませんし、ファッションに人一倍気を遣う彼女だからこそ、私のファッションへの怠慢をどうしても受け入れられなかったのだと思うのです。私は彼女のことが本当に好きなので、本気でやり直したいと思っています。 しかし、一度離れてしまった女性の気持ちは戻らないと言われます。もしもファッションセンスが原因で気持ちが冷めたとして、その後彼氏のファッションが良くなったからといって、女性の気持ちは戻ってくるものなのでしょうか? できれば、実際に彼氏がダサくて振ったことがある女性に回答いただければと思います。

  • 全国のおしゃれ好きさ~ん!!年齢性別問いません、教えて下さい(*^_^*)

     こんにちは!高校2年の女の子です^v^ 私はおしゃれが大好きです!あくまで『ナチュラル基調』『外見だけでなく内面まで磨く』をモットーに日々精進しております。 メイクはポイントメイクだけで、服はカッコイイよりカワイイ系を着ます。今時の高校生みたいな、イケイケお姉さん系ファッションはあまりしません(苦笑)ファッション雑誌はmina(ミーナ)を参考にしています。たまにnon-no(ノンノ)やsupe(スープ)も読みます(^^)  こんな自分ですが、最近そのファッションのことで悩んでいます。  いつも同じような格好になってしまうんです。。。 【キャミソールの上に、V字に開いたはおりモノと、スカート】  こだわっている訳ではないのですが、気づくといつもこんな格好になっています。少し変えてみようと、スパッツを使ったり、大胆に色を変えたりしています。  でも、結局↑のような格好なんです。アクセサリーもなぜかいつも似たり寄ったりになってしまいます_(._.)_ 少し変わったデザインの服も、持っているんですが上手く着こなせません<(_ _)>  自分が雑誌を読んでで学んでることがうまく生かせてないような気がして、もどかしいです(/_;)変えよう変えようとしすぎて泥沼なのかもしれないです。。。どうしたらいいでしょう?  おしゃれが好きな方、年齢性別問いません!!どんな些細なアドバイスでも、励ましでもかまいません。出来れば甘口で、、、何かひとことおねがい致します!!!!m(_ _)m

  • 社会人になったらいいものをつかわないと

    私は、昔から、洋服や、時計や持ち物に、ブランド品を使用せず、 時計もだいたい2万円代とか、洋服も、普通にシャツやカットソー、スカート、パンプスといった格好ですが、特に流行のブランドではなく、 バッグも、特にブランド品ではありません。 それを、気にしてはいなかったのですが、 社会人になってから、私の格好や時計や持ち物を見て、 「社会人なんだから、もっといいものもったら?それでは学生のようだよ」といわれることが多くなりました。 私は特に特殊な幼稚な格好や、その辺で買ったような安い服ばかり 着ているのでもなく、 ただ流行りの格好をしていない、トラディショナルな服を好んだり、 時計も、ブランドの何十万というものではないですが、 セレクトショップで買った数万の時計で、 「あきらかに誰がみてもわかるブランド」のもを持ちませんが、 それは、本人の自由。趣味であり、 社会人なのにブランドを持っていないのは恥ずかしい、 流行を追っていなくてダサい、といわれる筋合いがよくわかりません。 ブランドを身につけていてこそ「ちゃんとした人」と見る人が あまりに多くて、持ち物に指摘されるのが、ひとりならまだしも、 何人にも、言われるので、私がおかしいのかなと思ってきています。 ブランドを身につけていないと立派な社会人とはいえないのでしょうか? 私は、身につけるものは趣味のものなので人に誘導されるまでもなく自分で決めていいものだと思いますし、人から見て不快に思われない格好、持ち物を持つ、でいいと思うのですが・・・。

  • 清潔感のある服装とは

    どういったものでしょうか? 色あせて無くよれてないという事なのでしょうか? 例えば買ったばかりの高級なブランドの服を無理して着てる人がいますが、それも清潔感がある格好という事になるのでしょうか? 古着でも着方によっては清潔感のある服装になるのでしょうか? どう思いますか?

  • 年相応の服装とは・・?

    素朴な疑問ですみません。 最近、いろいろな服装をしている方が多いので、年相応の服装ってなんだろう??と考えてしまいます。 というのも・・ 結婚して義理の叔母などから『見る人が見ればわかるんだから、良いものを身につけた方がいい。若いうちは安物でもいいが、だんだんみすぼらしく見えてくる。』 と言われ・・   私は一応40代に入りましたが、もともとあまり服にお金をかけないシンプル派でしたので、ベーシックな服で部分的に流行を取り入れたりする程度でした。(おしゃれは好きな方です) 若い友人などからは、若い格好を勧められますし、ある程度の体型を保っていればそんなに不恰好にはならないはず・・ それに周りが若いこともあり、あまり渋い落ち着いた格好だとかえって浮くのです。(汗)  周囲の年上の方でも、し○むらなど安い服を素敵に着こなす方もいますし・・  うちの母も普段着はそれでも十分、と考えています。 バッグなども、いくらブランドの高級品でも何年も使えばクタクタになりますし、リサイクルでは汚れが気になりますし、それより手頃な新しいおしゃれな物を持っていたいと思ってしまいます。 ブランドばかりにお金をかけるより、貯金したい派なので・・ このごろでは、何を着ようか何を買おうか、常に悩んでしまい・・ 周囲からどう思われるとか、馬鹿にされたらどうしようとか、考えすぎてしまいます。 これは、単なる価値観の違いでしょうか?

専門家に質問してみよう