• ベストアンサー

ホストプログラムの使用を続けることが許可されないとは?

スパイウェア対策に、Spybot S&D を利用しています。ソフトを立ち上げると最初に、「このプログラムでスパイウェアを削除すると、ホストプログラムの使用を続けることが許可されない可能性があります。」と表示されますが、これはどういう意味でしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

オンラインソフト、特にシェアウェアの中には広告ソフトを一緒にインストールすることを条件に無料で使える(ライセンス許諾所に明記され、インストール時には同意している)ものがあり、そうしたものを削除すると使えなくなるということです。

oumesan
質問者

お礼

>そうしたものを削除すると使えなくなるということです。 →Spybot があるソフトに付随している広告ソフトをアドウェアか何かと認識して、これを削除すると本体のソフトが使えなくなる可能性があるということですね? ご回答を頂き、誠にありがとうございました。