• 締切済み

「サザエさん症候群」今、呼ぶんですか?

わたしが友人に「サザエさん症候群」で日曜日は憂鬱と言ったら・・ 友人に、「サザエさん症候群」今、呼ぶんですか?・・といわれました。 日曜日の夕方の憂鬱を今も「サザエさん症候群」と呼ぶですか?教えて下さい。 サザエさん症候群」を御存知ない方は下記を参照して下さい。 http://www2.health.ne.jp/library/0700/w0700070.html

みんなの回答

• hatsushio
回答No.1

呼びますよ。ただ、それは他の呼び名が無いという意味で。 最近は、社会現象として余り取り上げられなくなってきているので、使われる機会は激減してしまってるようですが。