• ベストアンサー

PS2 HDDについて。

crane_joeの回答

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.1

お答えします。 まず、HDDとTAが接続できないとの事ですが、、 HDDの背面に在るのは、イーサネット端子(LAN端子)です。 お持ちになってるTAでは、この端子に接続できる端子は在りません。 で、、、何のソフトウェアを使用する際に、その「TAが接続されていない」と言う旨のメッセージが出るのですか? お家にTAが在るとの事でしたら、PCに使用されているのでしょうか? TAに「IPルーター」と言う装置を接続し、 PC、PS2それぞれに ルーターからLANケーブルで接続すれば、 PC、PS2と同一プロバイダで同時にネットにアクセスできるようになります。 この場合、PCにもLANの端子が必要になります。基盤はだいたい¥1500位で購入できます。 次にカプコンのモデムの話ですが、、 このモデムはアナログモデムです。 TAを使用されていると言う事は、、ISDN回線ですよね? もしかしたら、このモデムをTAの代わりに壁から出ている線と繋げていませんか? この場合は、TAの裏側に電話機等を接続する端子が2~3個ありますから、 モデムと、この端子のうち一つを、モジュラーケーブル(電話線)で繋ぎましょう。 通常の電話を使う感覚で、モデムを使用することになります。 おおざっぱに書いているので 解り難い部分があるかと思いますので、 補足等が必要な場合はまた、書きこみお願いします。

kimaira
質問者

補足

すみませんがもう一つ質問ですが……… 1028 電話回線のトーンが検出されません。    ネットワーク設定を確認してください。 とはどういった意味なのですか教えてください。 お願いします。m(_ _)m機械音痴なものなので…