• ベストアンサー

ホットカーペットカバー

肌寒くなってきましたね~。そろそろリビングのカーペットを冬用にしようかなっと思っているのですが特に洗うことなくしまっていたので少し汚れがあります。オフホワイトなので微妙に黒っぽくなっている感じ・・。高価なものではなく洗濯機で洗えるもの(洗濯機にははいらない)なのですが・・。どうしたらいいでしょうか・・?やはり・・お風呂場?みなさんどうされていますか?お知恵拝借下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaly000
回答No.1

コインランドリーをご利用される方が多いようですよ。

nana0125
質問者

お礼

コインランドリーは考えていませんでした!近くにあるので探りをいれてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

確りしたフェンス等に掛けて遣る場合も有りますが裏返すのが大変なので、舗装されている場所や芝生の上にブルーシートを敷いて行う。 洗濯洗剤(粉末ならばお湯で)を溶かして使用するか台所用中性洗剤を使用します。全体の如雨露やホースで十分に散水してから洗剤液を掛けてタワシやかまぼこの板の様な物で一通り軽く扱けば綺麗になります。コビリ付いた汚れも大抵の物は洗剤を掛けて何度も扱けば綺麗に落ちます。洗剤は泡の立つ程度の使用で済みますがカーペット、芝生は十分に散水して洗剤分を希釈して下さい。水分の含んだ絨毯やカーペット類は可也重いので成るべく移動しなくて済む場所でクリーニングして下さい。

nana0125
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました!参考になりました。