• ベストアンサー

布を安く買う方法

nitto3の回答

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

2m以上の幅は手織りしかありませんから高価になります。 該当は絨毯くらいでしょうか、綿の絨毯を仙台で安く売っていたのを覚えています。 絨毯の店を2、3廻ってみると良いでしょう。

linus800
質問者

お礼

2m以上は手織りなんですねー。初めて知りました(^^; 確かに服を作るとか手芸目的だと切って 使うから大きい必要ないですもんねぇ・・・。 いろいろお店を回ってみたいと思います。 ありがとうございました!!!m(__)m

関連するQ&A

  • 布を安く買いたいのですが・・・

    今度の文化祭で衣装を作るのに布がたくさん必要なのですが、使える予算がかなり少ないのでできるだけ安く布を買える店を探しています。 布の質には特にこだわってはいません。(素材は綿がいいです。)柄は無地です。 東京23区内で安く買える店を知っている方、ぜひ場所と布の大体の値段を教えて頂けると嬉しいです。

  • 布の収納に困っています…

    こんにちは。現在服飾の学校に通ってます、20代女です。 制作において布があまったりするのですが、その布が捨てられず部屋の大部分を占領しており困ってます…。 現在ダンボールに入れたり、ショップの袋に入れたりしていますがタンスに押し込めない分は部屋の床に出てたりするので見た目が悪くて^^; 捨てればよい話なのですが、サンプルを作ったりする際に使えて便利なのである程度はとっておきたいのです。 友達とハウスシェアなので部屋以外にはなるべく置きたくないので、何かいい案が御座いましたら教えてください…よろしくお願いします。

  • 東京で布、生地を取り扱っている最大のお店を探しています。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今ある生地が手元にあり、それと同じ生地(色違い)が欲しいのですが、その生地が何という生地なのかわかりません。 なので実際に手芸店等に持ち込みで聞いてみようと思っています。 ですがお店に行くまでなにぶんその生地が何者(?)なのか分からない上に、 その生地で欲しいカラーがあるかどうかも分からないのでのでとりあえず東京辺りで 布や生地を種類豊富に取りそろえているかなり大きめの専門店に行ってみようと思っています。 そんなお店をご紹介して欲しく、今回質問させていただきました。 それではどなたかご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ宜しくお願いします。

  • 教えてください!布基礎防湿シートについて

    別荘として使う家を布基礎で施工したのですが 引渡しからたった3ヶ月で和室の畳がカビてしまいました。 畳をめくって見ると下の床も湿ってカビていました。 湿気の多い所なので 今となってみれば ベタ基礎で施工すべきだったと後悔しています。。。 がっくり。。。 基礎の防湿シートの敷き方?工法について教えてください。 床下を開けて見ると 土の上に直接防湿シートが敷かれています  そして、シートが隅々まできっちり敷きこまれているのではなく  ひとまわり小さいものが置かれているといった感じです。 特に何かで押さえてあったりしていなく…まるで10畳の部屋に8畳用のカーペットを置いたような状態になっています。(それぞれの基礎の間に) このような周りに土が見えてる敷き方で 防湿になっているのでしょうか???  シートの敷き方に問題はないのでしょうか??? 施工したとこに確認すると『基礎は⊥になっているから きっちり隅まで敷かなくても・・・』との事ですが そんなものなのでしょうか? そして これからの対策はどのようにしたらよいでしょうか?  『畳の下に防湿シートを敷く』ではダメでしょうか? 床が腐ってしまいそうなきもするし??? どうぞ 教えてください よろしくお願いします。

  • Wガーゼの豊富なお店

    Wガーゼの品揃えが豊富な手芸店を大阪府内、もしくは近県で探しています。 無地で色数が豊富なお店をご存知でしたらお教え下さい。 私が探しているのは渋めの赤、黒、ピンク、ブルーの無地の生地です。 どうぞよろしくお願いします。

  • オークション衣類の出品。背景には布?紙?お奨めを宜しくお願い致します。

    オークションに洋服の出品をすることから、まず服を着せるトルソー(マネキン)を購入。次に写真撮影の際の背景をどうするかという問題にぶちあたっています。 オークションをしてみえる人から、背景にするのは横幅1ヤードほどある布で、上からタラーと垂らして写真を写すといいと言われましたが、どんな素材のどんな色の布がよいのかわからず、今日布売り場でいろいろ物色してきました。 売り場には真っ白な木綿の布もありましたが、幅が90センチのもの、少しクリームがかったものなど、どれがよいか迷いました。 そのほかにも、家庭用品売り場の白っぽい無地のビニールテーブルクロスも張りがあって意外に使えるかと思ったり。 それから寝具売り場の白い無地のシーツなど。 写真撮影のときだけの使用なので、しまっている間にしわになったりしても使うときにいちいち面倒かなと思います。 あと、写真を写したときに光ってしまうもの、背景として不適切な色や模様なども困ると思います。 そのようなことを考慮して、お勧めをお願いします。 (先日普段はポールに丸まっていて、使うときにしゅるしゅると布をひっぱって出すスクリーンのようなものを発見、便利そうだと思いましたがそれは幅が窓ガラス分しかないので使えないなぁと言われました)

  • 写真撮影時の背景用の布

     タイトル通りなんですが、どのようなところで扱っていますか?また検索のコツなどをご教授下さい。  私の希望を下記に記します。 ・ポリエステルやレーヨン等のシワになりにくい物 ・無地カラー(ブルーやグリーン) ・約200センチ四方必要(あくまでも大体です) 大阪市東成区在住で、付近数件探しましたが見つからず。 楽天やヤフオクにて 布、端布で検索したが見つからず、小さな寸法ならあるのですが。 お店でもネットでも構いません、宜しくお願い致します。

  • レース素材が置いてあるネットショップ

    最近自分でレース地のベストを作ってみたいと思い、早速レース布を買いに行こうと近場のお店等を覗いてみたのですが、幅の広いレース布でなく2cmくらいの幅でリボン用みたいなレースと、カーテン用の裾に少し模様が入ってる程度の布しかありませんでした。 田舎なので大きなお店もこの近くになく、ネットを流れてみたのですがやはりリボン様(?)みたいな細いレースしか売られてませんでした。 何処かオススメの手芸用品が売ってあるネットショップを知ってる方おられましたら是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 名古屋で可愛い布屋さん

    なぜだか急に手芸に目覚めそう(?)なので、 まずは手始めに部屋のカーテンを作ろうかと思っています♪ そこでどなたか名古屋で(愛知県内でもいいです)可愛い布を売っているお店、教えてもらえませんか? naniiroというところの布が好きなので、そういう雰囲気の物を取り扱っているところがあればなぁと思います。 大塚屋さんが有名だと思いますが、そういった生地も扱っているんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 20人の服の収納方法

    はじめまして。 現在私が住んでいる寮では2LDKの間取りで約20人住んでいます。 みんな自由人なので帰ってきたり来なかったりで毎晩7人程しかいないので寝る場所の確保(部屋1に2人・部屋2に3人・Lに雑魚寝)はできています しかし約20人分の荷物の収納場所に困っています。 部屋の広さは約LD12畳・約6畳・約4畳です スーツや着替えなど衣類がほとんどなのですが収納場所がなく片付く部屋も片付かんないです どうすれば20人分の荷物をスッキリまとめられるでしょうか?? カラーBOXなども考えましたが7個も置く場所がありません(泣) 今はスーツは室内物干し竿にかけ、5人分位はカラーBOXにしまいあとは積み重ねてるかんじです(汗) 部屋をキレイにスッキリさせたいので皆さまのお力を貸してもらいたく質問させて頂きました。