• 締切済み

アンインストーラ

AdventNet QEngine IssueManager というサービスで動くアプリケーションをインストールしようとして失敗したので、アンインストールしようとしたのですが、アンインストーラが途中で終了してしまいます。 サービス・レジストリ・アプリケーションを自動的に削除してくれるようなソフトはないでしょうか?

みんなの回答

  • naka401
  • ベストアンサー率24% (38/156)
回答No.1

検索かけるといろいろ出てきますよ。 DiskX toolとか フリーソフトでもありますが、責任は自分で・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/uninstal/
blacksteel
質問者

補足

レジストリを掃除したり、アプリケーションの追加と削除から削除するソフトはあるようですが、サービスまでは削除してくれなさそうです。

関連するQ&A

  • アンインストーラ

    アンインストーラを使ってアプリケーションをアンインストールするのと、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」でアンインストールするのは何か違いがあるのでしょうか。

  • アンインストーラがないアプリの安全なアンインストール方法は?

    こんにちは。 最近私のパソコンが遅くなってこまっていて、 根こそぎいらないソフトを削除しようとおもい、 その方法について過去の質問をけんさくしました。 >アンインストールの仕方についてです。ものによって >「アンインストール」のアイコン又は項目があるものと >ないものがあります。ないものはフォルダごと削除し >もよい、と判断してよいものかどうか… >「アプリケーションの追加と削除」を使うのはどういう >場合で、フォルダごと削除してよいのはどういう場合か、・・ これに対し、 >共有するファイル(複数のプログラムからアクセスされる >DLL等)がある場合には、(アプリケーションの…に >登録されるタイプの)アンインストーラーを使います。 という回答があり、なるほどと一人感心しておりましたが、早速削除しようとおもい、[アプリケーションの 追加と削除のプロパティ」の窓を開き、削除したいアプリをクリック したところ「このアプリケーションにはアンインストール の機能がありません」とでました。(このソフトは このマシンにあらかじめインストールされていたもの) 上記の回答では「このプロパティーに表示されるあぷりは 共通のDLLをつかっているので、アンインストーラを 使わず削除するのは危険」ということですよね? でもこういった「アプリケーションの追加と・・・」に 表示されるアプリでしかも、アンインストーラーが ないアプリを安全に完全に削除するにはどうしたら いちばんよいでしょうか? おねがいします。 (若干カテゴリーが違うかもしれませんが、引用した 質問がここにあったのでここで質問しました。 引用失礼しました。)

  • アンインストール全般

    購入時から入っているソフトを”アプリケーションの追加と削除”で片っ端から削除したのですが、スタート→プログラムにまだ削除したはずのソフトが残っています。(もちろん起動はしません) 残ってしまったものはものはそのままゴミ箱に捨ててもよろしいんでしょうか? それともアンインストール失敗なんでしょうか? あと、ソフトのアンインストーラとアプリケーションの追加と削除とでは削除の方法が違うのでしょうか? よくわかりませんので教えてください。お願いします。

  • win98にXP用のソフトをインストールしてしまった

     Windows98を使っています。 MailDiskというソフトをインストールしたらWin2000とXP用だったので使えず、アプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたらアンインストーラではなくインストーラが起動してしまい削除できません。削除の方法があれば教えてください。

  • intervideoWinDVDがアンインストールできない

    intervideoWin DVD 7の体験版をインストールし、 試用期間が過ぎたのでアンインストールしようとしたら、アンインストールできませんでした。 コントロールパネルの「アプリケーションの削除」でintervideoの「削除」ボタンを押すと、 なぜかインストールっぽいウィザードが起動し、次、次、と押していくと途中でエラーになりウィザードが終了し、 「アプリケーションの削除」の項目からintervideoの「削除」ボタンも消えてしまいました。 このときintervideoWinDVDのフォルダは残っていて、起動もできる状態です(試用期間切れなので登録を求めるダイアログが表示されます)。 それで、なんとかしようと思って、intervideoの体験版をもう一度ダウンロードして、インストールしたらどうにかなるかと思ってインストールしたのですが、 そのインストールも途中で失敗しました。 このような場合、フォルダを全部削除して、レジストリの項目を削除すればアンインストールしたことになるのでしょうか?そんな単純ではないですか。。 WindowsXPhomeSP2です。 よろしくお願いします。

  • アンインストーラで削除されたファイルの復元

    ParitionMagicというソフトのアンインストーラで「ファイルを全て削除」を行ったのですが 該当ファイルがあった親フォルダごと削除されてしまい、色々と消されてしまいました。 どうにかして復元できないものでしょうか?

  • アンインストールに失敗した後、インストールできない

    あるアプリケーションをアンインストールしようとしたところ、途中でフリーズして、上手くできなかったため、アプリケーションの入っているホルダを強引に削除しました。その後,再インストールしようとすると、一応インストールは成功したというようなコメントが出るにもかかわらず、どこにもインストールされていません。 何度「アンインストール」を実行しても、「プログラムの追加と削除」にはずっとしぶとく残っています。 レジストリとかいうところに何か書類が残っているためなのかもしれませんが、私にはどうしたら良いのかわかりません。このアプリケーションが使用できないとちょっと困ってしまいます。どうぞよい解決方法をご教授ねがえないでしょうか。よろしくお願いします

  • インストール時のレジストリー

    フリーソフトや体験版ソフトをダウンロードしてインストールしています。 いらなくなったソフトをアンインストールするとき「アプリケーションの追加と削除」から実行していますが、レジストリーを使っていたソフトはレジストリーに結構残骸が残っています。 そこで私はレジストリーエディーターを使って、それらしきものを探し削除しています。 インストールするときに、レジストリーの何処に何が書き込まれたかを記録してくれたり、知らせてくれたりするソフトがあれば便利ですがご存知ないでしょうか? あまり機能が多くないシンプルなソフトであれば、なお結構です。

  • ソフトのアンインストール

    Windows95を使用しています。 ソフトをインストールしようとしたら失敗したので(なぜか画面が固まってしまいました)強制終了しました。半端にインストールしてしまったソフトをアンインストールしたいのですがうまくできません。「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとして、指示どうりに進めて「完了」しても完全に削除されていないようです。ソフトをもう一度インストールしようとしても強制的にアンインストール画面になり、指示どうりに進めてもアンインストールできません。 空のフォルダのような形で何処かに残っているようなのですが、エクスプローラで検索しても見つかりません。 このような場合どうしたら完全にアンインストールすることができるのでしょうか? 初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

  • インストールできない。

    誤ってフォルダを削除してしまい、再インストールしようとしたがインストーラが止まってWindowsに戻ってしまう。「アプリケーションの追加と削除」に名前が残っていたので削除しなおそうとしたが、アンインストーラが情報を見つけられない。レジストリデータには中身が無かったので、フォルダを削除してインストールを試したがやはり出来なかった。たかがゲームの話ですが、似たようなことをやってしまいそうなので、どなたかご教授ください。