• ベストアンサー

心の距離

何度か質問させて頂いている者です。一度分かれるという結論まで行きましたが、なんとか持ちこたえまだ続いています(こちらはそのつもり・・・・)会社では毎日会いますし、ランチも一緒に食べたりします。連絡も毎日メールとかしあうのですが、彼女は疲れやすいらしく最近休日は家でゆっくりしたいと言います。その上友人の結婚式などで出たくないのに外に出ざるを得ない状態が続いています。 本人曰く「いっぱいいっぱい」で平日に仕事に行く体を維持するのが精一杯だそうです。確かにお互い仕事はかなり忙しいのですが、休日は僕は何も予定がなく心に不安定な状態が訪れてしまいます。 忙しくて体がボロボロだとやっぱり彼でも会いたくないですか?僕はかなり体力に自信があるのでなかなか理解してあげられず困っています。 電話とかは来るのであまり考えないようにしていますが、なにせ一度別れる寸前までいってしまった(2月ごろです)ので不安です。 やっぱり(会うのは)面倒くさいと思ってるのですかね? 今月は会社帰りに1時間ほど2回会ったきりです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1496
noname#1496
回答No.1

(A) 彼女にとって、男性はふたつのタイプがあるのではないでしょうか。  (1)忙しくて身体がボロボロなので、会う気になれない男性。  (2)忙しくて身体がボロボロだから、どうしても会いたい男性。 (B) 恋愛問題に関しては、これが絶対正しいという答えはないと思いますが、かなりの確率で当たる答えもあると思います。  (例)あなたにとって、恋愛の対象となりうるのは、今の彼女ひとりでは無い。  がんばれ!! 悪いことがあれば、きっといいこともあるぞ・・・!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こういう言い方をして申し訳ないのですが、「疲れている」というのは、あなたに会いたくないための口実なのかもしれません。少々疲れていても、会うことによって疲れが癒されたり、心が晴れ晴れとするのであれば、彼女はたぶんもう少しあなたと会ってくれるでしょう。でも、あなたに会うと余計に疲れると彼女は思っているのだと思います(あくまで勝手な想像ですが)。 彼女があなたに会うと疲れを感じる理由に、あなたは何か心当たりがありませんか。自分の体力に自信のある人は、ついつい他人にも自分と同じだけの負担を求めてしまうことがあります。また、「男らしさ」を誤解して、ご飯だ何だと女性に世話を焼いてもらって当然だと思っている人もいます。疲れている人に大声で話しかけたりする人もいます。そういう言動はとにかく相手に疲れを意識させてしまうので、なるべく避けましょう。 そのかわりに、疲れている彼女のために、あなたが何かしてあげられることはありませんか。たとえば、もし彼女が一人暮らしをしているなら、僕は彼女のためにたまにはご飯でも作ってあげようと思います。そんなにおいしくないかもしれませんが、心を込めてお弁当でも作って持っていきますよ。そのまま近所の公園に花見に出かけてもいいかもしれません。そんなふうに彼女の負担を軽くしてあげるように、あなたも何かを考えてあげてください。

回答No.3

私は女性で、インドア派でした。 会社で毎日会って、ランチも一緒に食べて、連絡も毎日メールとかしあえるのなら、休日は寝て過ごしたりもしたいかも。 一緒にいるだけが愛情表現じゃなし、彼女が無理をして会う機会を作ったことによって倒れちゃったら元も子もないと私は思うのですが。

  • piro11
  • ベストアンサー率15% (26/169)
回答No.2

季節の変わり目って、特に女性は体調崩しやすかったりします。 わたしも昔、仕事が忙しすぎて不整脈やら貧血、不眠症から来る低血圧などで彼女さんみたいに、いっぱいいっぱいになった時がありました。 しかしお金ないし、クビになったら生活出来ないから会社は休めません。 ホント死ぬ思いです。 箸持つのも辛く、ごはんを噛むのもいっぱいいっぱいでしたよ。 明日の仕事を考えるととにかく今を休まねばって思いました。 そんなとき、人に合うってかなり大変です。 彼には会いたいと思いますよ。 私は遠距離恋愛をしていた時に、(休みを逃すと彼と滅多に会えなかった)無理して会いに行って顔見たとたんホッとしたのか、倒れてしまったことがありました(汗) でもその時、無理に会っても気を使わせるだけだなと思いました。 相手も楽しくはないと思うし… 毎日会社で会っているなら、少し休ませてあげた方がいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 体力仕事時給アップのためならハードな仕事も頑張る?

    体力仕事ですが、今の仕事だけで体はいっぱいいっぱいです。 そんな状態で、時給アップのためにハードな仕事を追加で頑張るかとなると、体が大事だからやれません。 皆さんなら、今の仕事で精一杯な状態で、追加でハードな仕事をしてはと言われたらどうしますか?

  • 持久力をつける方法

    体力、持久力をつけるために毎日走りこんでいました ある一定の体力がついたときに足を痛めてしまい全力で走ることも ままならない状態になってしまいました。 筋トレだけするにも上半身の筋力が下半身より弱く、筋力が つくわけでもなく長時間のトレーニングができず今の体力を 維持するので精一杯になって体力の向上にもつながりません 何か身体全体の持久力をアップさせる効果的なトレーニング 方法教えてもらえませんか

  • 激務の方、どうやって体力を保持していますか?

    こんにちは。 わたしは35歳の独身女性です。 年齢とともに仕事も忙しくなり、会社も大変な状況なのですが、わたしの体力はおとろえるばかりで毎日仕事がつらいです。 そこで激務の方、どうやって普段体力維持やストレス解消をしていますか? わたしの仕事は休日は一日で、平日夜は毎日遅いです。 朝カフェで朝食をとる、アロマをする等なんでもいいです。 なにか体力作りに役立つ方法がありましたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

    平日は仕事するだけで精一杯で 休日は家の片づけや掃除や料理の作り溜めや買い物をするだけで精一杯で 成長の時間がありません。 毎日同じ繰り返しでも成長ってできますか?

  • ランニングとか普段しないと身体はなまりますか?

    仕事をしていると毎回思うのがやはり体力の重要性です 体力がもっと有れば仕事も楽にできるし疲れることも少ないしなと思っています。 やはり普段から身体を鍛えないと体力は維持することはできないし体力をアップさせることは できないものなんでしょうか? 毎日1kmでもいいからランニングをするべきですかね??

  • どうしたら積極的に生きることができますか

    30代前半男性です。 色々なことを考えていて、頭が混乱しています。 一度に色々なことがおきているからかもしれません。 ■仕事 自分で考えていないといわれます。いわれたことをやっていると。自分がどうしたいのか、どう考えてその結論に達したのか、きちんとしないといけないといわれます。人の意見に同意する場合でもどうしてそう考えたのか説明しろと。ただ自分が仕事上でどうしたいのか、よく分かりません。どのような人間になりたいのか、どのようなポジションについてどんな仕事をしたいのか、どのような資料を作ってお客さんに出したいのか、全く希望、意欲がありません。 いわれたことを粛々とやる、というスタンスになってしまっています。 ■プライベート 婚約していますが、式場探しでも家庭でも、どのようなところでやりたいのか希望がなかったり、どのような家庭を築きたいのかよく分かりません。幸せになりたいのかすら分かりません。なんとなく生きているという感じです。 ■その他生活 生きるだけで精一杯の状態です。毎日起きて会社に行くだけでいっぱいいっぱいです。心療内科には通ってクスリをもらっています。本当に一体自分はどうしたいのか、よく分からないのです。 昔は、中国語を話せるようになりたい、とか色々やっていたのに、今はそんな気力もなく、毎日起きて会社に行き、なんとなく仕事をして怒られないようにして過ごし、家に帰って寝るだけです。 毎日楽しく過ごしたい、生活を楽しむとか、そういう元気がありません。 それが仕事にもプライベートにも影響して怒られてばかりです。 せっかく注意してくれる人もいるのに、変わらなきゃ、と思うのですが、気持ちがついていきません。 色々な面で変わらないといけないのにどうしたらいいの川借りません。 一体どうすればいいのでしょうか。 アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 外食ばっかり

    普段仕事のある平日は、会社のつきあいでランチに行き、休日は気分転換のために友人と会い、また外食をします。気づくと、週5日外食続きの時もあります。 たまに仕事のある日のランチ代をうかせるために、おにぎり2個持参の日もありますが、ほとんど外食(750円~850円)です。休日はランチか夕ご飯を食べに行き、だいたい1500円以内です。 たいてい、イタリアンや喫茶店に食べに行くので、食べる物もこってり系になってしまいます。、ちなみに、平日は夕ご飯は毎日家で地味めな和食を食べています。 私自身外食は好きなのですが、こんなにほぼ毎日外食だと、体に悪いかもとか考えてしまいます。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • 遠距離の忙しい彼との付き合い方について。

    4月から彼が転勤になり、遠距離になりました。 元々、1~3日に1回くらい連絡をとっていましたが(絶対、毎日ではないです。) 彼が新しい部署(仕事内容も場所も違う)に配属になり かなり忙しそうで(朝も8時には職場に、夜も早くて21時、遅いと日がかわる) 気も使う相手(偉い方々)が多く、体力的より精神的にきついと言っていました。 仕事内容もまったく違うので、仕事を覚えて慣れるには3ヶ月かかるかなぁと。 休日はありますが、休日出勤もたまにあるようです。(GWも半分仕事でした。) そのせいか、やはり連絡頻度は少なくなった気がします。 彼なりに頑張ってくれているのか、2~3日に1通はメールがきますが・・・ メールもきたら返事は絶対返すと言う彼なので 私も彼の返事がきてからメールを返すというスタンスです。 彼が「返さなきゃ」と負担になったら悪いなぁと思うので。 今では会うのも月1です。 毎日毎日寂しい!というわけではありませんが、やはりふと寂しくなります。 でも言ってもどうにもならないし、彼に以前「言われてもどうしようもないし、仕方ないよね。」と。 『最近、変に寂しいんだよね。』とふとメールに加えても、スルーでした。 言いたいことはハッキリ言ってと言われましたが、こんな感じだととても言えません。 今は彼が忙しい、余裕がないのは確かなので私が我慢する時なのでしょうか。 彼は「会いたい」「寂しい」とは口に出さないので、何を思っているのか分かりません。 我慢しすぎは良くないと友人に言われましたが どこまで我慢するべきか、どこから彼に伝えてもいいのか、もうゴチャゴチャです・・・ 大人なヒトが好きと言っていた彼に対して、私はどうなのでしょうか。

  • 休日のみ勉強(簿記2級)

    平日は終電間際まで仕事が忙しく、生活するだけで精一杯なので休日にまとめて勉強したいと思います。 しかし、休日も買い物、洗濯、掃除、体を休めるなどをしなくてはいけないので勉強時間もせいぜい5時間くらいしか取れないのですがこれでは6月の試験は無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 虚弱体質です。何とか体力をつけたいのですが・・・

    28歳女性です。学生時代から体力がなくすぐに疲れてしまいます。現在は結婚しており、仕事(正社員)と家庭を両立させています。(子供なし) 仕事から帰ってきて食事を作って食べるだけで精一杯で、旦那が帰ってきてもうたた寝していて起きられない状態です。 このままではいけないとは思っています。(将来子供が出来たら今よりも体力を使うと思うので)ウォーキングをしたいのですが、朝は6時に起きて2人分のお弁当を作り洗濯をするので、もっと早く起きないと時間がとれないし、夜は仕事で疲れてしまいとてもできる状態ではありません。今は疲れをとるためにたくさん寝ることしかできません・・・これでは仕事と家事だけで1日が終わりつまらない毎日に思えてしまうのです。 時間とお金をかけずに体力をつける方法はあるのでしょうか?