• ベストアンサー

心の距離

何度か質問させて頂いている者です。一度分かれるという結論まで行きましたが、なんとか持ちこたえまだ続いています(こちらはそのつもり・・・・)会社では毎日会いますし、ランチも一緒に食べたりします。連絡も毎日メールとかしあうのですが、彼女は疲れやすいらしく最近休日は家でゆっくりしたいと言います。その上友人の結婚式などで出たくないのに外に出ざるを得ない状態が続いています。 本人曰く「いっぱいいっぱい」で平日に仕事に行く体を維持するのが精一杯だそうです。確かにお互い仕事はかなり忙しいのですが、休日は僕は何も予定がなく心に不安定な状態が訪れてしまいます。 忙しくて体がボロボロだとやっぱり彼でも会いたくないですか?僕はかなり体力に自信があるのでなかなか理解してあげられず困っています。 電話とかは来るのであまり考えないようにしていますが、なにせ一度別れる寸前までいってしまった(2月ごろです)ので不安です。 やっぱり(会うのは)面倒くさいと思ってるのですかね? 今月は会社帰りに1時間ほど2回会ったきりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1496
noname#1496
回答No.1

(A) 彼女にとって、男性はふたつのタイプがあるのではないでしょうか。  (1)忙しくて身体がボロボロなので、会う気になれない男性。  (2)忙しくて身体がボロボロだから、どうしても会いたい男性。 (B) 恋愛問題に関しては、これが絶対正しいという答えはないと思いますが、かなりの確率で当たる答えもあると思います。  (例)あなたにとって、恋愛の対象となりうるのは、今の彼女ひとりでは無い。  がんばれ!! 悪いことがあれば、きっといいこともあるぞ・・・!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こういう言い方をして申し訳ないのですが、「疲れている」というのは、あなたに会いたくないための口実なのかもしれません。少々疲れていても、会うことによって疲れが癒されたり、心が晴れ晴れとするのであれば、彼女はたぶんもう少しあなたと会ってくれるでしょう。でも、あなたに会うと余計に疲れると彼女は思っているのだと思います(あくまで勝手な想像ですが)。 彼女があなたに会うと疲れを感じる理由に、あなたは何か心当たりがありませんか。自分の体力に自信のある人は、ついつい他人にも自分と同じだけの負担を求めてしまうことがあります。また、「男らしさ」を誤解して、ご飯だ何だと女性に世話を焼いてもらって当然だと思っている人もいます。疲れている人に大声で話しかけたりする人もいます。そういう言動はとにかく相手に疲れを意識させてしまうので、なるべく避けましょう。 そのかわりに、疲れている彼女のために、あなたが何かしてあげられることはありませんか。たとえば、もし彼女が一人暮らしをしているなら、僕は彼女のためにたまにはご飯でも作ってあげようと思います。そんなにおいしくないかもしれませんが、心を込めてお弁当でも作って持っていきますよ。そのまま近所の公園に花見に出かけてもいいかもしれません。そんなふうに彼女の負担を軽くしてあげるように、あなたも何かを考えてあげてください。

回答No.3

私は女性で、インドア派でした。 会社で毎日会って、ランチも一緒に食べて、連絡も毎日メールとかしあえるのなら、休日は寝て過ごしたりもしたいかも。 一緒にいるだけが愛情表現じゃなし、彼女が無理をして会う機会を作ったことによって倒れちゃったら元も子もないと私は思うのですが。

• piro11
回答No.2

季節の変わり目って、特に女性は体調崩しやすかったりします。 わたしも昔、仕事が忙しすぎて不整脈やら貧血、不眠症から来る低血圧などで彼女さんみたいに、いっぱいいっぱいになった時がありました。 しかしお金ないし、クビになったら生活出来ないから会社は休めません。 ホント死ぬ思いです。 箸持つのも辛く、ごはんを噛むのもいっぱいいっぱいでしたよ。 明日の仕事を考えるととにかく今を休まねばって思いました。 そんなとき、人に合うってかなり大変です。 彼には会いたいと思いますよ。 私は遠距離恋愛をしていた時に、(休みを逃すと彼と滅多に会えなかった)無理して会いに行って顔見たとたんホッとしたのか、倒れてしまったことがありました(汗) でもその時、無理に会っても気を使わせるだけだなと思いました。 相手も楽しくはないと思うし… 毎日会社で会っているなら、少し休ませてあげた方がいいかもしれません。