• ベストアンサー

オフライン作業について。

私のパソコンがオフライン作業中の時には、他のパソコンから、私のパソコンにアクセスは可能でしょうか不可能でしょうか。(不正アクセス防止のためインターネットを使わない時はケーブルを抜いた状態で使用しています。)アドバイスヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibu3
回答No.3

有線で つながっている以上は、 他のパソコンからアクセスできると、思いますが、 「スタート」 → 「設定」 → 「ネットワーク接続」を、Wクリック 「ローカルエリア接続」を 右クリック  「無効にする」を クリック  インターネット接続を、遮断する

その他の回答 (2)

• D-Z
回答No.2

もしかしたら、なんですが、「オフライン」というのは、 web ブラウザの「オフライン作業」のことを言っているのではないでしょうか? だとしたら、それは、ネットワークの接続とは直接関係なく、 物理的にネットワーク接続されているPCであれば、 第三者による覗き見が全く不可能ではありません。 適切なセキュリティが施されていれば、もちろんその限りではありません。 物理的にネットワーク接続されている状態ということはつまり、 LANケーブルや無線LANでネットワーク(この場合インターネット)接続 されている状態を言います。 お役に立てれば幸いです。

回答No.1

LANケーブルを抜いてしまえば、物理的につながりようがありません。したがって、他のパソコンからの操作は不能です。無線LANがつながっていれば別ですが。

rearea7
質問者

補足

パソコンにLANケーブルがつながっている状態で、私のパソコンがオフライン作業中の場合は、私のパソコンに他のパソコンからアクセスできるでしょうか。