• ベストアンサー

幼稚園の情報誌はなぜないのでしょうか?

kikanshayaemonの回答

• ベストアンサー
回答No.2

幼稚園を比較検討できる情報誌は、地域によってはあります。 母親のサークルが発行しています。 (私の記憶では、杉並区に1紙。他にもいくつかありました。 過去に朝日新聞だったと思いますが、まとめて紹介された記事がありました。) 母親サークルは、お住まいの地域の区役所に問い合わせれば教えてくれるのでは ないでしょうか。入学金、月謝、保育時間、課外活動などについて、 幼稚園に質問状を出し、一覧表にしてのせてあります。 幼稚園はあまり遠くからは通えないので、販売されるような大規模な情報誌はありません。 (お受験幼稚園ならありますが。) 幼稚園は、生徒を集める最大の方法は口コミです。 公園での母親の評判でほぼ決まりです。 あとは、時期が近づいたら募集ポスターを在園児の家庭に貼ってもらいます。