• 締切済み

腹帯・お腰は今も必要か

昔、夫婦とも大病をし、お腹の手術のとき、腹帯や、T字帯、お腰(腰巻)を使いました。今はもう必要ないのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 今から3年前に開腹手術をしました。 腹帯は使いませんでしたがT字帯は使いましたよ。 術後はカテーテルで導尿するので、T字帯は使用するのでは? よく分かりませんが、私は使いました。

kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼をすぐ入れたのに、送信されてなくてごめんなさい。パソコンは慣れていないので、、、。メールはしていないので、何日も開けないこともあるのです。近ごろは腹帯や腰巻などは使わないのでしょうね。使わないのなら処分したいのです。