• ベストアンサー

iモードメールについての質問です。

はじめまして、疑問に思ってることがあります。 (1)センター問い合わせをして、問い合わせ結果が0の時、何パケットかかるのでしょうか? (2)宛先(アドレス)の長さによって、パケットの量は変化するのですか? (3)送信する時(ドコモ同士)、@docomo.ne.jpを省略した場合、パケット通信料は節約できるのでしょうか?何パケット節約できますか? わかる方がいらっしゃいましたら暇な時に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsurara
回答No.2

(1)パケットは分かりませんが、No.1の方の仰るとおり、 0.4円程~かかるかと思います。 (2)送信先アドレスの長さは関係なく、 本文の文字数で値段が決まる(=パケットが決まる)のだと思います。 (3)(2)より、@docomo.ne.jpを省いても節約にはならないかと。 一番手っ取り早く正確なのは 下記URLから、もしくは電話でNTT DoCoMoへ問い合わせてみる事ではないかと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/index.shtml
noname#1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、明日にでも早速ドコモに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (1)

• kanten
回答No.1

(1)パケットはわかりませんが、0.4~1.3円かかります。 (2)アドレスは無関係だと思います。 (3)これも関係なく、節約にならないと思います。 (1)以外は自信ないです。まちがってたらすみません。

noname#1617
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっぱり、アドレスの長さはパケット通信料とは無関係なんですかねえ。