• ベストアンサー
  • 困ってます

スカートの静電気がひどくて困っています

ポリエステル製の、膝より少し長い丈のスカートを持っています。すそにすかし模様でカットワークがたくさん入っていて、購入時に店員の方から「カットワークの部分からカラフルな色のタイツをのぞかせるときれいですよ」と教えてもらいました。 本題です。実際にタイツの上からはいてみると、 静電気がひどく、とにかく足にまとわりついて困っています。はがそうとするとベリっと音がなるくらい密着していて、せっかくはがしても歩き始めるとまたくっついてきます。タイツとスカートの素材のせいなのかもしれませんが、多分カットワークが空気をはらんで、静電気が特にひどく起こりやすくなるのだと思っています。 また、タイツなしで履くとカットワークの部分が素足にこすれて痛痒いです。 デザインはとてもかわいいので、できれば何らかの工夫を施して履きたいのですが…。 解決策をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

noname#24621
noname#24621

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67354
noname#67354

お洗濯時に柔軟剤を使いましょう。 それからお出かけ時に「エレガード」など静電気防止スプレーを持って行って、時々裾に吹き付けるようにするといいですよ。 http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E9%9D%99%E9%9B%BB%E6%B0%97%E9%98%B2%E6%AD%A2+%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

下記糸を服に縫い付ける http://www.rakuten.co.jp/handcraft/420140/420142/ 静電気防止スプレーを吹く あと自動車洋品店でホルダーを買う 静電気とこのサイトで検索するといっぱい説明がありますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

rtyuさんがどのように洗濯をしているのかを質問文に書いていないので、私のアドバイスは的外れかもしれませんが、柔軟剤を使うと静電気が軽減されますよ。 http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth05_02.html http://www.kao.co.jp/kajinavi/sentaku/cloth06_03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!