• ベストアンサー

10年前の掃除機と炊飯器は?

10年前に買った掃除機が重たくて今回新しく買い替えました。また、炊飯器も同じく10年前に買った物ですが、ふっくらご飯が食べたくて買い替えました。壊れてないので捨てるのがもったいないのですが、ただで引き取ってもらえるサイトはないでしょうか。リサイクルショップに電話しても10年前では要らないと断られました。 やはり粗大ゴミに捨てるしかないのでしょうか。

• ma1025
  • お礼率76% (187/243)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

あげちゃう・ドットコムはどうでしょう。 不用品をあげたりもらったりできます。 http://www.agechau.com/

参考URL:
http://www.agechau.com/
ma1025
質問者

お礼

やはりサイトがあるのですね。参考URL:http://www.agechau.com/まで載せて頂いてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• piro11
回答No.2

最近は粗大ゴミを捨てる時にお金がかかるので、引き取ってくれないと思います。 下取りしたお店もそれを捨てる時は、もちろんゴミ代を払っていると聞きました。 だから渋られると思います。 サービスがいい所なら買い替えの時に引き取ってくれるのですが… それ以外ならやはりご自分で、粗大ゴミ行きだと思います。

ma1025
質問者

お礼

ありがとうございます。