• ベストアンサー

「飲み会」って嫌ですか?

noname#2662の回答

noname#2662
noname#2662
回答No.7

飲み会は私は大好きです!! それでも行きたくないのは、 ・酒癖の悪い人がいる(前に会社の飲み会の時に、器物破損で警察に捕まった人がいる。楽しい飲み会が台無しに…。その人とは二度と飲みに行ってない。というかその事件いらい会社の飲み会が無くなった…) ・会社の上司とは気を使うので嫌だ。金は使わないけど。 ・愚痴ばかり言う。暗くなって酒がまずくなる。 ・以前飲みにいってあまり楽しくなかったメンバーと2回目の飲み会の時。 ・給料日前で金が無い時…。 行きたいのは、 ・美味しい店。 ・アミューズメントな店。 ・新しくできた店。 ・やはり気の合った友達同士で。お気に入りがいれば直よし♪ sandsoftimeさんの後輩が気になってる人はお酒がダメなんですかね? もしくはメンツの中に嫌いな人がいるとか? 飲み会じゃなくて、普通にご飯食べにいこうって言えばどうでしょうか。 4人くらいで行くのがいいと思います。

参考URL:
http://www.alcatraz.ne.jp/,http://www.cest-la-vie.co.jp/
sandsoftime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああやっと飲み会好きな方の回答。ちょっとほっとしました。 ですが参考サイトなども見せて頂くと、 楽しめる飲み会を経験された方なのかもしれませんね。 行きたくない飲み会ですが、まず 会社の飲み会が無くなった…ですか。楽しかったということですが残念です。 え!? 上司とは金を使わずに済むのですか。少し羨ましいです。 愚痴もいいけどそればかりでは楽しくないですね。 以前楽しくないと2回目は来てもらえませんか。注意しないといけません。 お金が無い時は気をつけましょう(笑) 行きたいのは、やはり仲の良い友達同士で楽しく美味しいお店を。 新店であれば行こうかと興味が湧きますね。 以前は回転で売ろうとしていたチェーン店が多かったと思いますが、 系列を一にしていても店構えに凝るなどした店が増えましたね。 お酒は平気そうです。 嫌いな人…いるのかもしれませんが。わかりません。 後輩が本気になってきたら、食事に誘ってみようかと思います。 ありがとうございました。 お礼代わりといってはなんですが、下記URLのお店はご存知ですか? 結構入店に時間がかかりましたが、内装は面白かったので。 http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/restaurant.html