• ベストアンサー

酸ヶ湯温泉から八戸までの移動について。

今週、酸ヶ湯温泉へ行きます。 行きは青森空港からレンタカーを借りて、翌日八戸駅にて返却する予定でしたが、盛岡駅に10時台には到着したいと考えています。(できれば八戸発8時56分のはやてに乗車)酸ヶ湯温泉から八戸まではやはり2時間はかかるのでしょうか? 一番いい効率的なルートがありましたらぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daf2004
回答No.1

酸ヶ湯から八戸に行くには、八甲田山を抜けるので、 ほぼ1本道と考えてください。 酸ヶ湯~奥入瀬(焼山)~十和田市内~八戸 R103~R102~R45というルートです。 大体2時間半、レンタカーの返却時間と合わせて 3時間(朝6時頃出発)くらいみておく必要があるでしょう。

cafe_55
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 新幹線の時間も見直してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• akiko_w
回答No.2

今年6月に猿倉温泉~八戸までレンタカーでいどうしました 途中、道の駅に寄ったのと八戸駅周辺で迷ったのをあわせても2時間ちょっとでした。

cafe_55
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。経験談を聞くとほっとします