• ベストアンサー

ドコモの携帯について

mttの回答

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.1

飯塚店の住所は飯塚市片島1-7-25 フリーダイヤル0120-6868-11 、一般電話0948-21-3311 日曜日は5時まで。  多分、運転免許なんかの身分を証明するものと認印と ケータイ本体とお金少々・時間少々といったとこでしょうね。 電話して訊いてみればいいジャン。 念のため周辺他のドコモショップも載せておきやす。(下記URL)

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/docomo2/graphics/shop/index.html
noname#2521
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • ドコモの携帯解約について

    私の事ではないのですが、3ヶ月ほど前に彼がドコモの携帯を一時利用を止めて、auの携帯を新規で買いました。 ここで、ドコモを解約したいそうなのですが、本人もドコモ携帯のTel番号を忘れてしまい、周りの人も、もうTel番号を書き換えてしまっているので、覚えている人もいない。 携帯を見れば良いのですが、先月うっかり止めているだけのドコモ携帯を知人の子供に渡してしまい、今、その子が携帯をどこにしまいこんだかわからないそうです。 ドコモからの書類などは?というと、数日前に、部屋の整理をしていて全て捨ててしまったとの事…。 土曜日に解約したいそうなので、土曜までにその子が見つけてくれれば良いのですが、もし見付からなかった場合、自分の携帯番号がわからなくても、解約は出来ますか? 過去ログや、ドコモのHPも見たのですが、わからなかったので、わかる方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ドコモの携帯が壊れました。

    今日の朝、学校の机の上に携帯を置いていた所その机が倒れ、私の携帯がその下敷きになり、電池パックから電池が取れてしまうほどの衝撃でした。 液晶画面はめちゃくちゃです。 1.中の液晶画面はめちゃめちゃで、凄い状態になっています(汗) 2.2つ折りの携帯なのですが、外側にある小さい小窓(イメージウインドウ)は、壊れる前と変わらずに、待ち受け画像も時間なども、ちゃんと表示されています。 3.携帯に電話を掛けた所、ちゃんと出れました。 液晶はめちゃめちゃで見えないのですが、番号を押してかけた所、ちゃんと発信する事も出来ました。 これを踏まえた上での質問です。 携帯の中のデータは、残っているでしょうか? また、残っている場合はどれ位残っているでしょうか? メールアドレスや電話番号などのメモリー。 写真などの画像。 送受信していたメール。 ドコモショップに持って行って、やってもらおうと思ったのですが、契約している名前が父なので、父が帰って来るまで出来ません。(父は出張中のため、2~3日帰ってきません) また、ドコモショップに持っていけば、液晶はめちゃめちゃでも、PCなどに繋いでくれて、中に入っているデータが残っているかなど、やってくれますかね?   2~3日前に携帯を落とし、心優しい人が届けてくれたのですが、泣く程心配したんです。 なので、今回はもっと大変な事態に陥り、凄く困惑しています。 一体、どうすれば良いんでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • ドコモの携帯を安く買うには・・・・

    現在ドコモのドッチーモを使っているのですが 先日ドコモからPHSの撤収に伴う「携帯購入割引クーポン券」が 送られて来ました(ドコモショップ、ドコモピット限定使用) 別に機種交換の必要も無いのですが、 せっかくだからこの機会に機種交換しようと思い ドコモショップに価格を問い合わせた所 最新機種で3万前後、ムーバの旧機種でも1万以上でした 過去に何回か機種交換してますが、払ったのは事務手数料のみ 事務手数料すら無料の事もありました。 最近のドコモは、どこも(ん?)こんな値段なんでしょうか? いっそムーバの撤収まで使ってやろうかとも思ったのですが 端末がそれまで持ちそうも無いし・・・・

  • なぜかドコモの携帯が解約できていませんでした

    ドコモの携帯を使っており自分が主回線、家族が副回線で請求書が自分あてに送られてきます。家族分の携帯1回線が必要なくなり2ヶ月ほど前に本人が解約をしにドコモショップに行ってきました。 しかし先月(2月)の請求書に解約したはずの回線の請求があったため、家族本人に聞いたところ「ショップで解約手続きはすんでいる」とのことで、ためしにその番号に電話を掛けたところ「現在使われておりません」のアナウンスが流れました。その時点では「締めの関係で2月に契約解除になって3月から請求されない」のだと思ったのですが3月もそのまま請求されていました。 その為請求書に記載されているドコモの電話番号に問い合わせしてみたのですが、回線はまだ生きているとの回答があり、しかもその問い合わせ先の担当からショップにも確認してもらったところ「その時期に来店履歴が無い」と言われました。 家族は別のドコモの携帯を持っており、解約の回線はもう不要の為間違いなく手続きをしています。また解約の手続きの際に、不要になった本体はショップに受け渡しているとのことです。 それなのに解約が出来ていないし、来店履歴も無いということがあるのでしょうか??内部事情に詳しい方がいらっしゃいましたらお伺いしたいです。 また解約後に請求された分の払い戻しをしたいのですが、こういったケースでは可能なのでしょうか?解約の書類は現在探し中です。

  • docomo携帯を新規で買いたいのですが・・・

    今度ドコモの携帯を初めて新規で買おうと思っています。 今はP901iSを使っていてD904iが新規で安く売っていたので買うことにしたんですが新規で買う際の書類手続きなど不安です。 手続きに持っていく必要なものや、どういった書類を書くのか教えてください!

  • 京都でドコモ携帯買うなら?

    伏見区か八幡市辺りでお店を探してます 機種はP251is(シルバー)に決めました 今日行ったドコモショップでは 本体価格7800円でした ちなみに 家族が5年以上ドコモを使ってるので 家族割引で買う予定です(私は初めての携帯です) 今日見積もりをして来たので 本体価格が気になります もうすぐ505が出たら 504の価格が落ちるし 251iSも下がるらしいのですが 人気機種と言う事で 入荷待ちの手続きをしてきました 入荷する頃には 価格が下がってる時期に丁度入る為 7800円よりは安くなるとお店の方に言われましたが ここ2~3日の間だと キャンセル&色変更は可能だと言われました ココって凄い安かった!ってお店はありますか? ちなみに大手電気チェーン店にも携帯って置いてますよね?ドコモショップよりも安いのでしょうか? やっぱりドコモの専門店で買うべきでしょうか?

  • ドコモの携帯再契約は出来る?

    半年以上前に携帯を解約(未払いで強制解約後支払い完)なったんですけどショップで解約したわけではないので携帯に番号は残っています。この携帯をドコモショップに持って行って新しく契約(番号も新しくなる)は出来るんでしょうか?もしも出来るんなら何を持って行けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 携帯の番号入れ替え ドコモ

     二つの携帯があって、事情により番号を交換しようと思っています。  確か料金は1台2100円、入れ替えたら4200円。  ドコモショップでできると思うのですが、実がその2台の携帯、同じドコモでも、会社が違います。違うドコモの番号入れ替えもできるのでしょうか?

  • 熊本の方に質問です。(ドコモのことについて)

    こんばんは。 実は今、ドコモの携帯が壊れたので、買い換えようと思っています。 今日、近くのドコモショップに行ってみたところ、とても携帯が高かったんです。 ドコモショップって、場所によって携帯の値段は違いますよね? どこが安いか教えてください!! ちなみに、携帯は新規ではなく継続で買い換えたいです。 その値段まで教えていただければとても助かります。 また、ドコモショップではなくて取扱店でもかまいません。 あと、熊本市から、熊本市近郊まででお願いします。

  • 海外で携帯を紛失した場合・・・

    知人が海外に滞在しているのですが、ドコモの携帯を日本からそのまま持っていきました。 ところがその携帯が盗難によりなくなってしまいました。 知人は、約2年は日本に帰ってくることが出来ません。 滞在先にはドコモショップはありませんので、私が代理人として新しい携帯を購入して送りたいのですがその場合委任状が必要になりますよね? ただ、委任状を書いてもらうのも非常に難しい状況です。 ドコモに電話で確認したのですが『委任状がない場合は電話での本人確認をすることになりますが、基本的にはご登録頂いている携帯番号での確認となりますので、登録以外での電話番号での本人確認はできません。 ただ、事情によっては可能になる場合もありますので、ドコモショップで確認してみてください。』 と言われました。 ドコモショップに行けるのが数日後になるので、できればすぐ情報が欲しく、質問させて頂いております。 また、通常の代理人での機種変更の必要書類は ・委任状 ・代理人の本人確認書類 以外に、契約者の本人確認書類も必要ですか? 必要な場合、原本ではなくコピーでも可能でしょうか? どなたか、詳しい方、又はそういう経験のある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。