• ベストアンサー

薬の入っているものについて。

こんばんは。 カテゴリが違うかもしれません。すいません。 薬局で処方される薬や、市販されている風邪薬などがつめられているプラスティックとアルミで作られている入れ物(飲むときにプチっとあけるアレです)の名前はなんというのでしょうか?ふと気になってしまいまして…。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PTP(Press Through Package)包装です。

orangebag
質問者

お礼

早速ありがとうございます!はじめて知りました。もやもやが吹っ飛びました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ついでに

参考URL:
http://d-inf.org/drug/ptp.html