• ベストアンサー

フリーファイアウォールの日本語化

昨日、TinyPersonalFirewallをダウンロードし、日本語化パッチもダウンロードしたのですが・・・エラーがでます。 1)TinyPersonalFirewallをダウンロード(フォルダに保存) 2)パソコン再起動後、アイコンがタスクバーに出てきたので停止 3)日本語化パッチをダウンロード(同フォルダに保存) 4)日本語化パッチをダブルクリック→“ファイルがオープンできません”とエラーメッセージ ・・・当然、日本語化できません。 どうすればよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.4

Tinyをインストールしたフォルダが違うのかもしれません。スタートメニューから、検索でファイルの検索で、Persfw.exeを検索してください。見つかったら、表示ー詳細を選べば、そのファイルがある場所が表示されます。 その場所がインストールしたフォルダです。 その場所にパッチをコピーして実行してください。

fujipon
質問者

お礼

K_1_2_10様、TICS様本当にありがとうございます。 検索かけてみた結果・・・マイコンピュータ内、Cドライブ内のプログラムファイルにいらっしゃいました!!! そのファイルにパッチを入れて実行しましたところ、日本語化完了です! 本当に本当にありがとうございました! ・・・でも“新しいフォルダ”のTinyさんは一体・・・

その他の回答 (4)

noname#5179
noname#5179
回答No.5

うーん、たぶん、なんらかの原因で新しいフォルダのなかにインストールの時にだけ必要なファイルがあるのだと思います。インストールが終わってしまえば不要なファイルだと思います。 これを確かめるために、TinyFirewallを動かしている状態で、「新しいフォルダ」を右クリックして名前を「新しいフォルダの2」など、違う名前にへんこうしてみてください。もしも動作に必要なファイルが中に入っていたら、「ソフトがこのファイルを使っていますのでフォルダ名をへんこうできません。」という警告がでます。出なかったら、使われていませんので、すべて削除して大丈夫です。

fujipon
質問者

お礼

TICS様、何度も何度もありがとうございます。 フォルダの名前変更、やってみました。 難なく変更可能でした・・・よって、削除いたしました。 本当にありがとうございました!

  • K_1_2_10
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.3

インストールしたと思うんですが、デスクトップにインストールしたということですか? どこかにそのファイヤーウォールのショートカットないです?それのリンク先を調べて、そこに日本語化パッチをおいて実行すればいいはず…

fujipon
質問者

お礼

“新しいフォルダ”に保存したはずなのですが・・・ デスクトップ上にアイコンはありませんでした。 “新しいフォルダ”内には存在します。。。

noname#5179
noname#5179
回答No.2

以下の2点を確認してください。 1)ファイヤーウォールソフトは終了させてください。停止だけだと終了しないソフトがあります。 2)パッチファイルをファイヤーウォールソフトが入っているフォルダの中にコピーして実行してください。 コピーするべきフォルダがわからなければ、パーソナルファイヤーウォールへのショートカットを右クリックしてプロパティから、リンク先の参照で、入っているフォルダがわかります。

fujipon
質問者

お礼

TICS様、ありがとうございます。 1)停止ではなく終了とのことですが、タスクバーのアイコンを右クリックしたときに出る「Exit」ではだめでしょうか。 2)ファイヤーウォールソフトは新しいフォルダを作成して入れました。   パッチファイルも同じフォルダに入っています。。。 ですので、“新しいフォルダ”にはファイヤーウォールのアイコンが4つ(Administration、Engine、Status、Uninstall)パッチファイルのアイコンが2つ(Readme含)あります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • K_1_2_10
  • ベストアンサー率24% (9/37)
回答No.1

何のファイルが見つからないかファイル名は出てきませんか? ただ、ファイルがオープンできません、だけですか?

fujipon
質問者

お礼

K_1_2_10様、早速ありがとうございます。 “ファイルがオープンできません” C:\WINDOWS\デスクトップ\新しいフォルダ\TINY PERSONAL FIREWALL\PERSFW.exe とメッセージがでています。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 日本語化パッチが使えません・・・。

    パッチを保存するところまではできるのですが そこから進みません・・・。 いろいろなサイトをみて 同じフォルダ?の中に入れて ダブルクリックなど 試してみたのですができません・・・。 やってみた方法としては 1パッチをネットから保存。 2解凍する。 3read meではないほうをダブルクリック 4ファイルがオープンできません。と出てくる・・・。 というのと 1、2は上と同じく 3新しいフォルダをつくる。 4その中にパッチを当てたいソフトDVDdecrypterを入れる 5同じフォルダにパッチを入れる 6パッチをダブルクリック。 です。 アンインストール?というのを してみるという方法もあるらしいのですが どうやるのかわかりません・・・。 どこからでもいいので アドバイス、助言いただけないでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • soulseek日本語ぱっちについて教えてください。

    日本語パッチをダウンロードして解凍をしてコピーをしたんですけど、コピーをしたところをダブルクリックをしたら「ファイルオープンできません」って出てきます。どうしたら実行できるのでしょうか?

  • Ad-awareの日本語化がどうしてもうまくいきません。

     こんばんは  スパイウエア対策には、検索ソフトの「Spybot」「Ad-aware」の2種類を使用するのが万全とのことから、両者をダウンロードしました。  このうち、前者については、日本語版があるために問題なく使えるのですが、後者は、「日本語化パッチ」というものを使用しないと日本語化できないため これをダウンロードしましたが、いまだに日本語化ができません。  「Ad-awareをインストールしたフォルダに日本語化パッチをコピーするだけ」とありますが、これだけの説明では、情けないことですが私にはさっぱりわかりません。  ダウンロード後解凍し、「aaw6jp_in.exe」というファイルをAd-awareをインストールしたフォルダにコピーするとありましたので、このアイコンをダブルクリックすると現れる小さなウインドウの中のエクスプローラのようなものの中の「Lavasoft Ad-aware」というフォルダをクリックし、下の「OK」をクリックしたのですが「残念ながら、日本語化に失敗しました」というメッセージが出るだけです。  日本語化に成功された方、頭の悪い私にも理解できるように、なるべく詳しく教えていただけますか。あるいは、日本語化の方法をなるべく詳しく解説したサイトをご紹介いただければ幸いです。

  • AD Awareの日本語パッチについて

    先ほどAD Awareの日本語パッチをインストールしたのですが、デスクトップ上に出たアイコンをダブルクリックすろと「圧縮(zip形式)フォルダは無効または壊れています」と表示されたんですけど、これは使えないということでしょうか。パソコンにあまり詳しくないのでくだらない質問をしてしまったかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。 WindowsWP、IEを使用しています。 日本語パッチは下記のURLからダウンロードしました。 http://bdc.s15.xrea.com:8080/flight/

  • DVDFLICKの日本語化パッチ出来ません

    DVDFLICKの日本語化パッチをDLしたのですが、ダブルクリックをしたら ファイルがオープンできません と出てきました。 どうすればよいのでしょうか?

  • 日本語化

    日本語化パッチをダウンロードしてその実行ファイルを日本語化したいソフトのフォルダに入れましたがうまく出来ません、教えてください。

  • cdexで日本語パッチについて・・・

    cdexをダウンロードして、 日本語パッチもダウンロードして解凍しました。 日本語に設定しようと思います。 しかし、ここからが、どうもうまくいきません。 cdexのフォルダーにパッチをコピーすればいいらしいのですが、 cdexのフォルダーなんてどこにあるの? どれがフォルダー?(デスクトップにはcdexのマークをしたやつが2つあります。) パッチをコピー? 詳しくわかりやすく教えてください。 お願いします。

  • imgburnの日本語化でエラーがでて困っています。。

    こんにちは。imgburn2.4.2.0をダウンロードして、インストーラ版の日本語化パッチを使った日本語化を行おうとアップデートをクリックしたら 【メインファイルのアップデートに失敗したためオペレーションはキャンセルされました。 メインファイルデータ整合性(CRC)エラーです】という表示が出て日本語化できません。 ImgBurn(日本語ランゲージファイル)のダウンロード も試したのですが、Languageフォルダがみつからずにできません。 どなたか詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。 osはビスタです。

  • 日本語パッチの使い方がわかりません

    Free Download Managerと日本語パッチをダウンロードしてFDMのLanguageフォルダに日本語パッチのファイルをいれましたがFDMのView→LanguageにJapanaseが入っていません。 どうすればいいですか?日本語パッチを利用するのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • EaseUS Todo Backupの日本語化

    EaseUS Todo Backupを日本語化したいので、パッチを探すと日本語化工房ににたどり着きますが、大きくダウンロードと表示されているところは「ビデオコンバーター」で「EaseUS Todo Backup」の日本語パッチのダウンロードポイントでは有りません。 何処をクリックすれば日本語パッチのダウンロードが出来るか教えてください。