• 締切済み

インターネットに接続するとフリーズします

通常のアプリケーションを使用しているといいのですが アウトルックエクスプレスを開きメールの作成中 (このときは接続していません)やHPの閲覧中などに よく起こります。何かウイルス?それとも パソコンの方が悪いのでしょうか? 使用OSはME IE5.5です パソコンの接続はアナログ接続です。

みんなの回答

noname#1505
noname#1505
回答No.3

以下の回答者の方のリソース不足について追記します。 Win9x系でアプリケーションを終了してもメモリーが解放されない現象がよくみられます。 そんなときに手動でメモリー解放させるアプリケーションが公開されています。 CareTaker[日本語] RamBooster[英語] Vector等からでもかまいませんが、作者のサイトから最新版をDLされてはいかがでしょう。

• po-net
回答No.2

チョット情報が少ないので、少しずつ可能性を探っていきましょう。 まずは、いつからこのような現象がおきたのでしょうか? 何かのソフトをインストールしましたか? 設定を変えましたか? 停電などで、突然電源が落ちたりしましたか? それと、機種は何処の会社で、機種名と型番は何でしょうか? >何かウイルス? ウイルスを心配されていますが、ウイルス対策ソフトは入っていますか? 大手メーカー製PCならば大抵インストールされています。 ただし、ウイルス対策ソフトも、ソフト自身やウイルス情報をマメに更新してやらないと、ほとんど意味をもちません。 ちゃんと更新していますか? 念のために、参考URLからセキュリティチェックを行ってください。 ・・・どうでしょうか? >使用OSはME IE5.5です ちなみに、WinMeはよくフリーズすることで有名です。 OSのアップデートは行っていますか? もしかしたら解決策があるかもしれません。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/homecomputing/index.html
  • K_1_2_10
回答No.1

IEやOE(アウトルックエクスプレス)の使用中によく起こるということなので、リソース不足が考えられます。 スタート、アクセサリ、システムツール、リソースメータを開いてください。システムリソースは残り何パーセントですか? 60-70%は空きがないときついです。 とくにIEなんか… タスクトレイの常駐ソフトを終了してみるとどうなります?