• 締切済み

heading ってどんな作業のことですか?

●"Showers are needed there for the crop that is heading"という文を訳しているのですが、"heading"とはどんな作業を指すのでしょうか? 農業の「収穫」のことでしょうか?

みんなの回答

• coco1
回答No.1

作業と言うより、農作物が「成長する」「芽吹く」という意味ではないでしょうか? 作物が生長するためには雨が欠かせない、という意味だと思います。

noname#3557
質問者

お礼

coco1 さん、情報をありがとうございました。 トウモロコシの場合、「穂を出す」というような意味らしいです。 これからも宜しくお願いいたします。

noname#3557
質問者

補足

coco1 さん情報をありがとうございます。 heading という単語をgoogle に入れてみましたら、あるサイトで「heading/flowering」とありました。もしかして「花が咲く、満開になる」という意味なのかな。。と考えあぐねています。私も「head」だけに「芽吹く」だと思ったのですが。。。 また訳が終わったらお礼をさせていただきます。