- ベストアンサー
更新手続き
ソースネクストの更新期限前に無期限用の代金を支払いましたが、アップデートをしていなかったからか、更新期限が経過しているとの表示がでます。 復帰して、更新する方法はないのでしょうか。 どなたか教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
もしも、継続して無いという表示が続くのであれば、最新版のウイルスセキュリティを ダウンロードしてインストールするという方法を採るべきでしょう。 ウイルスセキュリティの場合は、トラブルがあれば最新版をダウンロードするというのが手段としてあります。
その他の回答 (3)
- kangol55
- ベストアンサー率24% (30/124)
No.1の回答者です。 ソフトウェアにはバグ(欠陥)がつきものなので、何か疑問あらばどしどしメーカーにぶつけ、改善を促すのはある意味重要ですね。 ところで良いセキュリティウェアは、どのような条件と常日頃お考えでしょうか。 私は ・最新ウィルスへの対応が早い ・ウィルス検出率が高い は最低条件と捉え評価するようにしています。 このような点から http://www.kaspersky.co.jp/ http://www.f-secure.co.jp/ など 秀逸な製品がいくつかありますので、良ければ試用版で体感してみてください。
お礼
参考になりました。一応ウィルスチェックはできているのですが、今後の候補にします。
- inota
- ベストアンサー率22% (130/568)
ソースネクストに直接、電話をかけて解決すべきです。 金を無駄にしたくないのならば。 .
お礼
電話とは盲点でした。時間かけずに、サービス担当につながるとよいのですが。自宅のパソコンなので、会社では画面操作できないので、土曜日に可能か位聞いてみます。
- kangol55
- ベストアンサー率24% (30/124)
おそらくPCセキュリティウェアの話かと思いますが、ソースネクストの何というソフトウェアでバージョンがいくつか示すことは、この手の質問における常識として今後留意してください。 ____________ それで結論からいえば、本件ソースネクストのホームぺージをあたってみるか、カスタマーサポートに質問すべきかと思います。 最新版のダウンロードはこちらから http://sec.sourcenext.info/support/ これでダメならメール等にてソースネクストへご相談ください。 https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
お礼
ウィルスチェックには成功しました。 感染ウィルスが発見されたので、有効なのだと思います。 毎度の表示は面倒ですが、最低限機能しているようなので、このままでいいかと思っています。 ありがとうございました。
補足
早速ありがとうございます。情報不足失礼しました。相談画面が不親切なのか、このような質問メールの欄に辿りつかないのです。具体的には、ソースネクストというウィルスチェックソフト(バージョン番号「9.1.0013」ですが、更新料金を支払った後、次のようなメールが入りました。 この度は「ウイルスセキュリティ 継続サービス(無期限)」をご購入いただき ありがとうございます。 ご利用の「ウイルスセキュリティ」は手続きが完了し、無期限に変更されました。 製品のアンインストールは不要です。そのまま継続してお使いください。 何も操作不要と思い、安心していました。しかも、自動アップデートは有効と表示されているのに、毎回立ち上げ後に「継続更新のご案内」という催促画面が出て来るのです。ただ、次の画面では、「お客さまのソフトウェアは有効期限の延長の必要がありません」との表示が出ているので、大丈夫なのかもしれません。とすると、ウィルスチェック機能が働いているかどうか、を調べる方法を教えて戴ければいいのかも。基本的なことを理解していないようで恐縮ですが、教えていただけませんか。 なお、次のような表示がありましたが、アップデートし忘れているうちに、有効期限が経過したということなら、再度購入しなおすしかないのでしょうね。他のソフトウェアに変えたい気分ですが、いいものがありませんか。4000円を無駄にしたのなら残念ですが。 ◎有効期限の表示について 無期限版への変更に伴い、アップデート完了時に、有効期限は表示されなくなります。
お礼
やってみます。
補足
今日、最新版ダウンロードから初めて、問題を解決できました。 古いバージョンとの切替が一度目はうまくいかなかったのですが、二回目で何とか成功したのです。 ありがとうございました。