• ベストアンサー

ラッパの入った曲を探しています。

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

初期の頃のシカゴなんかはブラスセクションのかっこいいフレーズがふんだんに入ってていいですよ。 特に「クエスチョンズ67/68」、「僕らの詩(POEM FOR THE PEOPLE)」(変拍子がかっこいい!)、「長い夜(25 OR 6 TO 4)」がお勧めですね。ただ、この頃はアナログレコードだったので、CDが発売されているかどうかは定かではありませんけど、探してみて下さい。 あと、これもかなり昔ですがメンバー全員が飛行機事故で亡くなっているので幻のバンドになってしまったチェイスもよかったですね。 昔(30年程前)はこういったバンドのやるロックをブラスロックなんて言って結構人気がありましたね。

m2626
質問者

お礼

詳しい回答していただき、ありがとうございました。 シカゴいいですねー!ブラスセクションがあるなんて 知りませんでした。曲の詳しい説明までしてもらえると あれだけあるシカゴの曲から探しやすいです。 本当に音楽を知ってらっしゃるんですねー。 曲は頑張って探してみます。 ちなみに、今はバードの空の瞳を練習しています。 また何かいい曲がありましたらお願いします。