• ベストアンサー

ラッパの入った曲を探しています。

noname#1019の回答

noname#1019
noname#1019
回答No.3

初期の頃のシカゴなんかはブラスセクションのかっこいいフレーズがふんだんに入ってていいですよ。 特に「クエスチョンズ67/68」、「僕らの詩(POEM FOR THE PEOPLE)」(変拍子がかっこいい!)、「長い夜(25 OR 6 TO 4)」がお勧めですね。ただ、この頃はアナログレコードだったので、CDが発売されているかどうかは定かではありませんけど、探してみて下さい。 あと、これもかなり昔ですがメンバー全員が飛行機事故で亡くなっているので幻のバンドになってしまったチェイスもよかったですね。 昔(30年程前)はこういったバンドのやるロックをブラスロックなんて言って結構人気がありましたね。

m2626
質問者

お礼

詳しい回答していただき、ありがとうございました。 シカゴいいですねー!ブラスセクションがあるなんて 知りませんでした。曲の詳しい説明までしてもらえると あれだけあるシカゴの曲から探しやすいです。 本当に音楽を知ってらっしゃるんですねー。 曲は頑張って探してみます。 ちなみに、今はバードの空の瞳を練習しています。 また何かいい曲がありましたらお願いします。

関連するQ&A

  • ホーン・ブラスセクション入りのいい曲探しています。

    以前も似た質問をしたのですが今回は条件を少し絞りましてもう一度質問をさせていただきました。私のバンドはホーン隊が入っていまして、コピーできる曲を探すのが一苦労なのです。いい曲だと思っても譜面が出てない場合も多く困っています。どなたかよい曲がありましたらアドバイスを下さい。 ちなみに今まで演奏した曲はスティービーワンダーの「かわいいアイシャ」ドリカム「花曇の日曜日」オレンジペコ「やわらかな夜」bird「空の瞳」その他東京スカパラ、インコグニート等です。 曲の雰囲気は上記のような曲を好みとしています。 同じアーティストでもこの曲もどうかと思うものがあれば教えてください。 1、曲は洋楽邦楽を問わずヴォーカル入り。   (男性Voでも高いキーの人ならOKです。) 2、譜面が見つかりやすい曲。   これがないとできなくて…。 3、贅沢ですがいい曲。 条件に合う曲ってあるでしょうか・・・。 今、畠山美由紀の「海が欲しいのに」やパリスマッチの曲も気に入っているのですが、やはり譜面がなくあきらめモードです。 音楽に詳しい方からアドバイスをいただきたいです。

  • ソプラノサックスの譜面

    友人がソプラノサックスをやっていて、J-POPの楽曲の譜面を探しています。私も頼まれていろいろ探したのですがなかなか見つかりません。 ・出来ればソプラノサックスの譜面 ・テナーサックスの譜面でもOK(でも、アルト、バリトンサックスの譜面はNG) ・究極、トランペットの譜面でもなんとかなる(と、言っていました) ・曲は、J-POPのもの。できたら、ドリカム、ミスチルがいい。 上記の条件で譜面が載っているサイトや本がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • あなたの好きなバラード曲は何ですか?

    名曲から、隠れた逸曲、洋楽、邦楽、古今東西であなたの好きなバラード曲、これぞバラードの頂点という曲を教えてください! 私はちなみに Precious Memories (globe) True Love(藤井フミヤ) Tommorow never knows(ミスチル) 未来予想図(2)(ドリカム) などなど、まだまだありますが、あなたの好きな曲を教えていただきたいと思います!

  • ラッパのはいっている曲で・・・

    サックス・トランペット・etc、どれかはわかりませんが、 ラッパのはいった曲で、『LoveIs~』という歌詞が サビに含まれてると思うのですが、コレでわかる人はすいませんが 教えてください。  ~の部分はshowとか、そんな感じの発音に聞こえました・・・ 余談ですが、タモリのジャングルTVでエンディングにちらっと流れてました。 よろしくおねがいします。

  • 悲しい、泣ける、切ない曲

    悲しい曲や切ない曲、もしくはこの曲を聴いて泣いたなど、 なにか心を動かされた曲を教えてください。 あえてバラードではないものでお願いします。 洋楽邦楽どちらでもかまいません。

  • 心にしみる曲

    ピアノバラードで、心に染みる、感動する曲はありますか? 切ない、悲しい、思わず泣いてしまう曲です。 洋楽邦楽問いません。 J-POPよりもジャズが好きですが、邦楽は詳しくないので 良い曲があればぜひ教えてください。 みなさんにとってのご意見で構いません。 参考にしたいので、たくさんのご意見お願いいたします。

  • 曲を探しています

    いま探している歌が2曲あります。邦楽と洋楽があるんですが、 邦楽は男性の声で去年の春~夏あたりによく耳にしてて 歌詞の一部のサビらしき所で「ドンチュー!」とポイントになる歌い方を するバラード曲です。 洋楽の方は7、8年ぐらい前でその当時私もかなり探し回ったのですが 手に入れるまでには至ってなく、特徴は女性ボーカルでジーンズメーカーのエドウィン(サムシィング)のCM曲で使われてて曲名か グループ名かが「イルバタス」と聞いたのですが購入まで 至りませんでした。 どちらかでもご存知の方は教えてください。 宜しく御願い致します。

  • 軽快な曲は。。。

    T-SQUAREの「TRUTH」のような、軽快でカッコイイ曲があれば教えて下さい。邦楽・洋楽などジャンルは問いません。

  • 旋律の美しいアルペジオ(ソロギター)の曲を探しています。

    アコースティックギターで、きれいな旋律(ついついあなたが惹かれてしまうような)のアルペジオ(ソロギター)の曲を探しています。 できればあまり難しくない曲がいいのですが、いい曲でしたらそれでも教えていただければ幸いです。 TAB譜,譜面の手に入る曲であれば、洋楽、邦楽は問いません。 オリジナル曲の場合は、その曲が掲載されているサイトを載せて下さい。 あなたの知っている曲を教えてください。

  • ウォーキング中に聞くアップテンポの曲教えて下さい。

    最近ウォーキングしてるのですが、いい曲をあまり持ってません。 バラードだと歩くのがゆっくりになっちゃうし、かと言って1人の歌 手でアップテンポの曲ばっかりもあまりいないです。 ipodに入れてしまうので容量は気にしなくていいんですが、どんな曲を 入れるか悩んでます。 運動中にはコレ聞いてます!とかこれはどう?などお勧めの曲があれば 教えて下さい。 洋楽、邦楽共に聴きますしHIPHOPも好きです。よろしくお願いします。